~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月27日 (日) | 編集 |
今月、めったに入れないような、高級なお店で食事という機会が、何回かありまして。
歴史を感じる内装、由緒あるブランドの食器、ピカピカの銀食器、優雅な物腰の従業員、繊細なお料理、などなど……
堪能しました。はう~

土曜日、宇宙ステーションのザキさんちで、朝、ベッドでごろごろしていたら
「あのお店よかったね~」
ああ、ああいうクラシック&ファンシーなところは天使好みかもね~。
「ここにもああいうお店あるといいのに……」
ここ、ってステーションのこと?ていうか、ないの??
「作って~~♪(^^)」
ええ、作るって……どうやって?
だいたい場所がもうないっしょ……ラドりん部屋だって、デッドスペースに無理矢理作ったのに。
「ラドりん部屋はよく使う部屋だから、この階に作ったけど、そういうお店は非日常だからこの階じゃなくたっていいでしょ、上とか、地下とか」
上とか地下って……確かに、他の階は部屋は余っていそうですが。作るのはいいけど、手伝ってくれないの?
「他の人に頼みなよ」
なんっじゃそりゃ。

ザキさんがベッドルームを出るとメタさんがやってきたので、また一緒にゴロゴロしつつ……
ザキさんに○○みたいなレストラン作れって言われたんですけど。
「ふーん、いいんじゃない?彼は自分ではやらないだろうな、そういうこと」
そうなんですか……お坊ちゃま君め。自分の庭の手入れはするのにね。いや、しないのかな?
作るのはいいんだけどどうしたもんか。手伝ってくれませんか?
「もちろん」
あーよかった。

ごろごろしたまま「愛の循環」に突入。
すると、何だかまた、様子が違うというか……エネルギーは流れてる感じはするんだけど……。
メタさんの姿がなくなって、ただの光のカタマリ?になっている。
メタさん相手だと、特殊なというか、おかしなことになりやすい。あれ?あれ?と思いつつ、そのまま続行。
エネルギーが落ちついてきて、終わりかな?というあたりで、メタさん戻ってくる。
だ、大丈夫ですかぃ??
「何が?気持ちよかったじゃん」
あー、そうなんですか……いや気持ちよかったならいいですけど……。
「……もしかして、ついてきてなかった?一緒だと思ってたんだけど」
どっか行ってたんですか??
「ちょっと上の方へね、そっか……わかんなかったのか……見せたかったな(´・ω・`)」
んなもん、ホイホイついてけるかーい!!
「ついてけないと思うのも、自らの課す制限……」
わかったよ。皆まで言うな。

上の方、って、上の次元ってことかね?
こないだ似顔絵に出てきた「アルクトゥルスのヒト」だけど、アルクトゥルスでググッたら、「アルクトゥルスは6次元に存在する」とか「アルクトゥルスの意識は天使として顕れる」というフレーズが。
というか、それ以外は難解でアタマに入ってこないわけですが……。
「次元」の話となると、なんかもう理解不能状態なのですが……。そもそも数字そのものに苦手意識があるのよね。チャクラワークが苦手なのも、数字振ってあるせいじゃないかとか、勘ぐってしまうのですが。
「ライトボディの目覚め」でも、次元について解説してあるけど……。
でも、今まで「天使」とか「ガイド」とか、何となくとらえていたのを、「何次元の存在」として認識しろってことかね……?
宇宙ステーションは、そんなに高いとこにあるわけではなさそうな……上からもギリギリ降りてこられて、こっちからも、修行とかしていない人間でも、もののはずみで行けそうなところ。「ライトボディの目覚め」では、4次元は「感情を基本とする次元」とかで、本来感情には左右されないような存在でも、ここでは感情的な表現をしたりしている。ので、まあ、せいぜい3.5~4.5次元の間のどっかかな~。という気が。

メタさんはまだ「あれ見せたかったな~。見せたいな~」とぶつぶつ言っている。
「あいつと話しろよ」
あいつ、って、似顔絵のヒト?
「そう。早く一緒に行けるように、糸口が見つかるかもしれないから」
はあ、じゃあ、やってみます。っていうか紫音さんに頼む方が早い?
「他に頼む方が遠回りだぞ、今回の場合はな。チャネラーも、その人自身の言語に翻訳したのを渡されるわけだから」
そうですか(´・ω・`)じゃあ、何とかやってみますか……。
「じゃ、場所はよさげなとこ探しとくから」

……なんか、このヒトたち、他から頼まれたことは手伝ってくれるけど、自分の要求することは手伝わないのね。
何だかな(´・ω・`)

コメント
この記事へのコメント
てすと
コメント入れる時に確認画面が出るようにしてみた。
ひと手間増えますが、よろすくです。
これでスパム減らないかな……ダメかな。
2008/01/27(Sun) 16:43 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
新展開に、ワクテカです☆(・∀・)
素敵レストラン!!
2008/01/27(Sun) 22:25 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
>みゃみゃさん
銀座の老舗西洋れすとらん風ですよ(笑)うひゃひゃ。
2008/01/27(Sun) 22:35 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
