~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月30日 (水) | 編集 |
テンプレ変えてみたはいいけど、自分のPCで見る分にはいいんだが、別のPCで見てみたら、
字ぃちっちゃ(´・ω・`)
文字サイズ「中」だと私的にはちょうどいいんだな~(IE6です)
ディスプレイの解像度にもよるから、何とも……前のテンプレはフォント固定だったから……。
いろいろいじくってみたけど、x-smallを置き換えただけじゃダメみたいだ。記事のタイトル部分がでかすぎるのを縮めることは出来たんだけど。
前のラドりんテンプレに戻しても良いんだけど、3カラムのスッキリ感も捨てがたいし。見づらくてしょうがないぞ、という方がいらしたらまた考えます。
(※何とか納得いくサイズに出来ますた、やれやれ)

さて、ザキさんのリクエストで宇宙ステーションに造ることになったレストラン。
メタさんが場所を見繕ってきてくれまして。
中庭を突っ切った先に離れ的別棟があって、学校の教室でいうと2つか3つ分くらい。物置状態になっていて、そこをまるまる使っていいと言う。
……なんかやたらと物置が多いステーションですが(笑)
メタさんと行ってみると、確かに、折りたたみ式の長机とパイプ椅子が埃をかぶっている。ブンブン棒でバイオレットフレイムしてみると、長机とパイプ椅子が、磨き込まれた紫檀のテーブルセットに変身。
あとはレストランの様子をどんどんイメージしていく。教室の壁をぶち抜いて広くして、柱と梁はツヤツヤのマホガニーで、壁は漆喰で、フロアのど真ん中にピカピカステンレスのオープンキッチンにする。窓際にテーブルを置いて、店の奥の見晴らしのいい大窓の前にバーカウンター。長ーいコックさん帽のシェフやらバーテンダーやらがさくさく動き回っていたり。
……実際、イメージが定着するには数日かかるらしい。
楽しみだな~、とかいいつつ壁を雑巾で拭いていると、おや、部屋の隅っこの壁に石造りの暖炉がある。つーか、ピッツァ用の石釜みたい。こりゃいいや、ここでパンとかナンとか焼けるし、鍋を突っ込んどいたら煮込みも出来そう~。

2/2の「愛の循環祭り」に間に合うといいな。闇の花園から帰ってきたらここで食事、とか、いいじゃーん。

コメント
この記事へのコメント
石釜!
わー石釜焼きピッツァ!
ぜひ生地をくるくるまわして大きく伸ばすのを
やってもらいたいです>誰に?w
2008/01/30(Wed) 01:36 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
ブォナセーラ~~
>みゃみゃさん
生地くるくる……誰かやってくれますかしら(笑)
アミーゴ~~
2008/01/30(Wed) 01:49 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ブンブン棒
新テンプレ、いいですね~。好みです♪

こちらの世界でも、ブンブン棒で掃除したり
模様替えができるといいなあ…と。
(ものぐさもいい加減にせいよ、ですが)
2/2までに定着するといいですね♪
2008/01/30(Wed) 11:56 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
 
>KYOKOさん
ブンブン……便利ですね……(笑)
PCを新しくしてくれたりしたら……(^^;)
祭りに間に合うと良いですけどね~
でもいつでも入れると思いますが~~
2008/01/31(Thu) 00:33 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
