~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2008年02月13日 (水) | 編集 |
なんだか急にメタさんが解説してくれまして。やはり、ある程度自分なりに情報収集なり考察なりしてからでないと、教えてはくれないらしい。
日曜にキャッチしたことと、紫音さんの「素朴な疑問企画」の回答を踏まえて。

紫音さんが「教会は本当に天使がいます」ってよ~?
「いるだろうな。ここにもいるわけだが(笑)」
それなりに浄化された空間の方がいいんじゃないですか?
「教会で天使とコンタクトしやすいというのは、人間には潜在的に『こういう教会風の場所なら天使が居るだろう』っていう刷り込みがあるからで…潜在意識の癖、とでも言うべきかな。そのおかげでコンタクトしやすい反面、その癖を利用しようとする存在がいないでもない…
どうしてザドキエルが宇宙ステーションに高級レストランを創れって言ったと思う?」
もの食うためではないわけですよね。
「ああいう店は、客のために、きちんと掃除をし、きちんとした立ち振る舞いのために姿勢を正し、それを維持するための筋肉をつけ…日々清浄な状態を保っている。教会や神社が神や信者のために清浄な空間を保つように。高級店に入ると客の方も自ずと姿勢を正すだろう?その状態で心地よいと思えるなら、少なくともあなたにとっては天使とも波長が合いやすい空間だってことだな。
だったら、教会や神社でなくていいのでは?って話だ。
無論、そういう空間を堅苦しく感じる者もいるだろうね。そういう人は、もっと動的な環境で繋がることを好んでいる、というだけのことだ、自然の中とか。いくらでもパターンはある。ひとつのパターンに固執する必要もないしね」
だから虎猫亭でご飯が出てこないのか。空間を味わうための場所なんですな。極端な話、屋台の赤提灯が好きならそこでもよかったりする…ってことですかね。
忘年会の時の切支丹カフェは?ちび天たち喜んで遊んでいたそうですけど…。シメに骨付き肉はやや不評でしたが(笑)
「あそこだってもてなしのための空間だから。あれは『潜在意識の癖』を逆手にとったテーマパークだね。こんな神聖なアイテムが飲み屋に!というギャップが売りなのだから、敬虔なクリスチャンなら眉をひそめるかもしれないが、あなたのようなひねくれ者にはウケがいい、と」
あそこはやけに似顔絵が描きやすかったですよ。
「つまり、『潜在意識の癖』にとらわれずに繋がりなよ、ってことだ」
強引なまとめをどうも(笑)


こないだ、また「光と闇」に関するワークがありまして。
だいたい、「光」担当はメタさんで「闇」担当はレミレミなんですが、珍しくルシ様が出てきました。
ルシ様の外見イメージは黒髪ストレートに、シルバーのシルクサテンっぽいスーツ、やっぱりシルクっぽい黒シャツに紫のタイ、なんですが。
この時よ~く見たら、マ リ リ ン ・ マ ン ソ ン みたいでした……。
で、そのマリマンルシ様にワークに内容はオフレコ指定(´・ω・`)されました。むう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
締めに骨付き肉w
結構おいしかったですが・・・笑

マリマンルシ様!!こぇぇぇ~!
勝手にヴィジュ系想像してました。。

2008/02/13(Wed) 02:50 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
あいたた。
わたしはよく、自分が自信がないから”条件付け”を
設定してしまうのですが、それを言われたかんじです(苦笑)。
昨日、自分のほうでも言われましたし^^ゞ
それを踏まえ、「いつでもどこでも今を楽しむ」の
強化合宿に入りました(笑)
2008/02/13(Wed) 18:08 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
お味はよろしかったですね~。また行きたいだス~
当初のイメージではヴィジュ系バンドのベーシストっぽかったんですが(笑)マリマンでした……白塗りにカラコン……


>KYOKOさん
いまいちまとまらなかったので書かなかったですが、「その条件があることで無条件に受け入れやすい気分になっちゃうのが潜在意識の癖だけど、ホントにその条件を基準に判断していいのか?」とか、←ややこしい
信用するのは自分のフィルターで、ってことかな~、とか…
2008/02/13(Wed) 23:57 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可