~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月18日 (月) | 編集 |
先週は何だかわかりませんが、ちょっとお疲れ気味。
ラドりんの似顔絵描く前にちょっとリフレッシュした方がよさげだなぁ…と思っていたら、金曜の晩にのわさんとのメールで、翌日新宿御苑にお散歩に行くことに。

んでブログを見たら、みゃみゃさんの「今週末は日常を離れるといいっていうカードが」というコメントが。おおお、みゃみゃさんにもメール出すべきか、と思ったのですが、その時点で既に午前1時過ぎ(^^;)さすがに遅いか…と。その後みゃみゃさんのブログを見たら「起きたら夕方だった」とのことで、メールしないで良かったのかも…と思いました。うーんおつかれさまです…
大変気持ちよかったので新緑の頃にみんなで行きたいな~♪と。公園なら、人数を気にせんでも済むし。

というわけで、のわさんとデートo(^-^o)
のわさん作のフェルト天使ちゃんと、ラドりんのご対面~。
0802162.jpg

カワイイ…(´Д`*)
でっかいだス~。大天使だス~。
0802163.jpg

でもって、またしてものわさんにいただき物をしてしまった~。先月も「誕生日月だから」とハンカチをもらったばかり……
しかも、これ!
0802164.jpg

ちょうど前日、アクセサリー売り場のディスプレイを見てて「こういう天使像もいいな~、でっかい陶器のだとおっかないけどちっこいとカワイイな~、どこに売ってんのかな~」と思っていたのですよ。
ありがとうございます~~(-人-)

ステキなお店でランチをして、御苑で石と日光浴して、芝生に寝っ転がったり、猫のいるお店でお茶して、石屋さんまで行ってきました。
こう書くとなんだか盛りだくさんな1日だけど、何だか時間がゆったり流れていました。あれっ、まだこんな時間?ぐらい…
オフ会なんかだとあっという間に時間が経ってしまうんだけど。
かといってつまらなかったわけではないんですが…話題も尽きることなく、とっても楽しかったんですが…(私だけだったりして(^^;))かと思えば天使人形たちを黙ってぼーっと見つめてみたり(笑)
しかも、天気もこっちの行動に合わせて太陽と雲が動いてくれてるかのような(笑)ベンチで石並べたり、芝生に寝っ転がってる時は真っ青な空で、その後お店に入ってる間は曇ってて、お店を出るとまた晴れたり……
「今日はまったりしなさい」ってことだったかしらん。

石と日光浴中、寝たきりだったのわさんちのわんこの訃報が飛び込んできました。
そんな日に急遽一緒にすごすことになったのも、何か意味ありげな……。
「お別れだけど今日は楡居の石バカ話につきあって気を紛らわすんだワン」
とか……!?

すっかりリフレッシュしました(゜∀゜*)

で、前回の「ラドりんの似顔絵屋さん6」の扉絵ですが。
残り4人は今回いただいた天使像の4人じゃないかな~と。
先月お迎えした、金ぴかの布袋様のお守り、子供がまとわりついている絵柄なんですが、布袋と唐子(からこ)の組み合わせはよくあるらしい。
で、このお守りの絵柄では唐子は5人おりまして。
なもんで、ラドりん+この4人で5人の唐子にしちゃおう、ってかんじで描いたのではないかと思いました。実際描いてる時はわけわかりませんでしたが、あとからこじつけで。
今朝聞いてみたら、一番右端のネグセ小僧はみしゅらんだそうです。桃子さん正解~~
あとの3人は、実はまだ確認できてないのでした(^^;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
楽しい旅でしたね♪
楡居さん

突然の夜中の誘いにお付き合いいただいてありがとうございました♪

こうして読むとほんとに盛り沢山ですが、時間がゆっくり流れてましたね!
つまらなかった訳ではないですよ~

打ち合わせ無しなのに、お互いに石をたくさん持ってきていたり、たまたま出掛けに思い出した白いちび天使ちゃん達が、楡居さんが前日に欲しかったものだったりと、筋書き通りのような展開でしたね♪
(なぜかピクニックシートまで持って行きましたし!)

やはり、私達が気付いてないだけで、誰かが打ち合わせしていたのでしょうか?

うちのわんこの旅立ちが、お天気と楽しい旅の日でよかったと思います。

今度は、暖かくなってから皆さんと行きたいですね!

楽しい時間をありがとうございました♪
(癶_癶)
2008/02/18(Mon) 23:56 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
No title
>のわさん
ありがとうございました~~
おかげさまでサッパリリフレッシュできました!
日照不足も多少改善したことでしょう♪
のわさんの素晴らしいコレクションも拝めたし~~
石たちも虹虹して、気持ちよさそうでしたね~
それはもう、上の方々でスケジュールしていたのでしょう(^^)
のわさんの上の方なら何を仕組んでても不思議はない(笑)
また行きましょう~~♪
2008/02/19(Tue) 00:02 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19(Tue) 00:07 |   |  #[ 編集]
No title
のわさん天使さんが笑顔で話しかけてますね。>2枚目

寿命の関係で、人間はどうしても
見送る立場になっちゃいますが、、
ご愁傷様でした・・・

そういえば先週、四ツ谷でゲットしてきた天使の御絵に、
のわさん似の守護天使がいましたよ☆
2008/02/19(Tue) 00:13 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
思った以上に話しかけてる風に撮れてましたね~~
私は御苑初めて行ったですが、あんなに巨木がわさわさあるとは。巨木萌え~<石と木好き
今度みゃみゃさんもぜひ!芝生で大の字に(笑)
のわさんな天使、居そう(^^)髪型も天使風ですよね♪
2008/02/19(Tue) 01:11 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
レバノンスギは巨木でしたね~
次は、どこに行きましょうか?
(癶_癶)


みゃみゃさん
ありがとうございます。
わんこは、高齢で最期は毎日苦しそうでした。今安らかに眠っていると思います。
2008/02/19(Tue) 07:21 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
No title
うわ~、楽しそうですね。
新宿御苑、私も大好きです。
暖かくなったら是非。(寒いの苦手・・・。)

びっくり大天使さん素敵ですね。
とてもやさしそう。。。。

4天使さんも楡居さんのところに「やってきたぜー!!」って感じなんでしょうかね。
楽しそ。
2008/02/19(Tue) 12:45 | URL  | うふふ #-[ 編集]
素敵☆
素敵なデートですね~(^_^)
おっきい木がたくさんあるのですか~、御苑行ってみようかな…。
2月は「光の春」だそうなので、公園は気持ちよいでしょうね~。穏やかな雰囲気が伝わってきて、ニコニコしてしまいました。
虹虹してる石さんとか、可愛いんだろーなぁ…。

くふふ、みしゅらん君当たりでしたか。
彼はおっきくなったハズなのに、ちびっこバージョンなのは、ラドりんちゃんの読者サービスですかね(笑)
2008/02/19(Tue) 15:33 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
No title
暖かくなったら、『花見オフ』きぼ~ん♪
☆ヽ(^o^)丿
2008/02/19(Tue) 19:47 | URL  | スガオ(+^^)+_旦~~ #-[ 編集]
わ~
ご対面あいなったのですね~。
リフレッシュされたようで何よりです♪
わたしも芝生で寝転びたいです~。
みんなと行ってても何も話さずに空を見て
ぼーーーーっとしてしまいそう(笑)
あとは、木に抱きついたままかも^^;
でもそんな時間取りた~い♪
2008/02/19(Tue) 23:29 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>のわさん
巨木でしたね~。登りたい……(笑)
スギボックリ?も初めて見ました。
山の中の神社参拝とか、海や川もいいですよね~~
ぜひまたオトナの遠足しましょう(笑)


>うふふさん
この日は、意外と暖かかったです♪
芝生も干し藁のベッドみたいでフカフカでした~
大天使ちゃんステキですよね~~
4天使ズ、「きてやったぜ」ってなかんじでしょうか(^^)


>桃子さん
都内にあんな巨木が…びっくりです。
ぜひ行ってみてくだされ♪
新緑の頃はキレイだろうなぁ~。
石さんズもなかなか満足げでした。
絵では、ラドりんもみしゅらんもちびすけバージョンのようです。
その方が親しみやすいとか、ですかね~~


>スガオさん
花見オフ、いいですね~!!
桜がキレイで静かな穴場はないものか~~(笑)


>KYOKOさん
ご対面しました~♪
フェルト天使の輪が広がって嬉しいだス~~
お外でぼーっとするの、いいもんですね。
おひつじ座会でもカラオケで何も話さずにぼーっと、な時がありましたが(笑)
あったかくなったらぜひ~♪
2008/02/20(Wed) 00:35 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
