FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2008年02月29日 (金) | 編集 |
20080229170132
こんなん作ってました~。
ワイヤーのリングって、以前作ろうとしてうまくいかなかったのであきらめ気味&強度の面で不安があったんですけど、最近いろんな方のワイヤーリングを見せていただいて、意外としっかりしてるんだな…ってことで、再度チャレンジ。
台がゴールドのリングが欲しいと思っていたので、ゴールド風味のワイヤーで。もちろんちゃんとした金ではなくアルミなわけですが、まあいい。視覚が満足すればいいのです。
本当はハート型にカットされたローズクォーツのルースを巻きたかった…。カットルースみたいな、台に据えること前提の形は、ワイヤーもかけやすかったりするんですが、そのローズクォーツはどうもうまくいかなくて、かわりに目に付いたこの鉄分コーティングクォーツを巻いてみました。この石は以前も巻いたことがあって、カテドラル風というか、引っ掛かりが多くて巻きやすい。たしか石屋さんでおまけにもらったんだったなぁ。


その他、もろもろ溜めてたネタ放出。



・セルフオーラ掃除
のわさんとデートの日、電車で待ち合わせの駅へ移動中に「いい天気だな~、そろそろ花粉が飛びそうかな~」と思ってました。
昨年の今頃はちょこっと症状出始めていたんだけど、クリスタルヒーリングを受けたら滅法良くなったな……だからといって「クリスタルヒーリングが花粉症に!」とは言えないわけですが、私の場合は効いてしまったというところですか。昨年は花粉の量が少なかったし。
で、クリスタルヒーリングもいいけど、プラニックヒーリングもなかなか効いた覚えが。じゃあ何でちゃんとそれで予防しとかないのかといったら、何か疲れるんだよね(^^;)
セルフでやる場合、自分を空中にイメージして手を動かすわけですが、あまりちっこくイメージしてしまうとどうもリアルでないので、等身大よりちょっと小さい程度にしてやる(あくまで私の場合)。そうすると手を動かす範囲が広くなって腕が疲れるらしい…(笑)
なのであまり真面目にやっていなかったのでした。鼻づまりなんかだと、鼻まわりとアジナチャクラをパパパと掃除するだけでも多少よくなったりするけど。

で、その電車の中で、プラニックヒーリングの、全身のオーラを掃除する「ゼネラル・スウィーピング」のイメージが始まってしまったんでした…。
手でオーラの汚れをかき取りつつ、オーラ体のゆがみとかもつれをならす、というワークでして。汚れが周りに飛ばないように、取った汚れは塩水に放したり炎のイメージにぶちこんだりするんだけど、その時は一箇所に固めといて一気にブンブン紫フレイムというやり方をしてました。
そのイメージでのクライアント自分は、なんか青白いもやしっ子みたいな肌色で、眠っている様子。ぷよぷよの卵型のカプセルに入ってて、そのカプセルを手で梳いて均等にするわけです。まず背中側をやって、まあまあきれいにしたところで、次は正面から…と、前に回ってみると。
むむっ、前側は背中よりヒドいぞ。
汚れが白い石灰状に固まっております。これは手ではおっつかんなー。どっかから木の板みたいなのを取り出して、それでガリガリ削り取って、はがした汚れはバケツにガンガンぶち込む。紫フレイムで燃やすと、けっこう灰が残ってしまいまして、しょうがないので天使のヒトに闇の花園の肥料に加工してもらったり…

とりあえず汚れは落として、その後エネ充填とかしたいところだったけど、電車が駅に着いちゃったんで、クライアント自分は箱にしまっておいて(棺桶?)下車。

その後、箱から出して、目開けさしたりプラクティショナー自分に重ねたりいろいろしたと思ったけど、なにぶん何日も前なので詳細忘れました(^^;)
イメージでやる分には腕も疲れないので、まめにできるかな……


・唐子ズの謎
080217.gif
↑先日のラドりんの似顔絵屋さんの扉絵、「メタ布袋さんの周りの5人の唐子」の絵ということにしてましたが、うち2人はラドりんとみしゅらんだとしたら、残り3人も名前があるだろう、と思って、絵を見ながら聞いてみました。まず真ん中ででばってる子から。お名前は?
「キラです」
キラ~??
「そうだ。僕がキラだ」
いやデスノごっこはいいから。えーと、じゃあ左にいるのは?
「ミラです」
じゃあ、ちょっと後ろに隠れ気味のは?
「…ユリ」

えーと、KYOKOさんちの3天使ズ、という結果でした。
でも当のKYOKOさんの予想と違うんですけど……。
うーん。微妙だな~!!
ということで、結局ほんとの正解は謎のまま(笑)

そういえばそもそも、3天使ズの特徴はKYOKOさんが書き出したものだったけど、絵に描きおこしたのは私だったわけですな…。何の気なしに色とかつけたんだけどそれがKYOKOさんのイメージと一致したというのは…メタさん学級でラドりんの同級生だったからとか?とするとこの絵の説明もつくわけで。
しかし、ちび天ズ、ヴィジョンの中ではみんな成長してるはずなんですが、ブログ用に描くと子供んなっちゃうんだな。


・そーじろーさん
宇宙ステーションに行ったら、門を入ったところでまた穴が開いてて、すぽーんと落っこちて、「闇」でレミレミが待機してました。またか、このパターン。
ほいで、またレミレミのあとをほてほてくっついてって、レミレミが戸をガラガラっと開けると…
六畳ほどの和室。
ちゃぶ台&障子戸、障子の向こうはガラス窓が。
ちゃぶ台の前に座ってるとふすまが開いて、奥からお茶持ったおっさんが出てきました。40~50代くらい?もっとか?話してみると「そうじろう」と名乗る。
何だろう、このヒト。話していてもいまいちよくわからない。いわゆる守護の存在とは違うみたいなことを言うのですが。
よくわからないままその時は終了。

で、次にステーションへ行ってみたら、その和室で寝転がっている状態ですた。
わわわ、寝ちゃったよ。すいません。
あわてて飛び起きると總二郎さん(なぜかこの字がしっくり来る気がする)は「ハハハいいよいいよ、ゆっくりしてきなさい」と言う。
夢と違って続きが見れるのが便利じゃなー。
レ「…てか、俺の膝を枕にしてたことについてはコメントなしか」
え、マジで。枕、座布団かと思ってた…てか、まだ居たんだ?
レ「どんだけ薄いんだよ(膝と存在感が)」
すんません。
レ「まあ冗談だけど」
…冗談なら笑顔で言って下さいよ。

しかし、暇だな……。
特に話が弾むでもないし、TVも雑誌もおやつもないし、ただお茶飲んでるだけ、かといって出られるわけでもない……ん?出られないのかな??
障子を開けて外を見てみると、
 ご ぉ ー
大吹雪。うん、こりゃ無理だ。
しかも遠くに林がかすんで見える程度で、周りに何もない。何だって總二郎さんはこんなとこに住んでるんでしょう。
で、吹雪を見ていたらなぜかメタさんの顔が、というか以前「メタさんに似てる」と思ってしまった有名人のヒトの顔が浮かぶ。この人を使うのはもうやめようと思っていたのに…と思って振り払おうとしていると、
「うへーまいったなこりゃ。たいしたしばれるなぃ」
と、コートの雪をバサバサはらいながらメタさんが入ってきた。メタさんを見た瞬間、總二郎さんは脱兎の如く奥の部屋へ逃げ込もうとする。
メ「まあまあいいじゃねーか」
と、メタさんの腕がビューンと伸びて總二郎さんの襟首をつかむ。
メ「よいではないかよいではないか(^^)」
とか言いつつ總二郎さんをヘッドロックしている。どSな顔してますよ、メタさん…。
ようやく解放されると總二郎さんは両手をついて「お許しを~~」と言い出す。何を聞いても「お許しくだせぇ~~」しか言わない。
メ「どうする?許す?」
へ、私?てか、何を??
メ「いいじゃん、許してやんなよ」
だから、何を!?
話がすすまないので、まあ、許しますよ。
すると總二郎さんは私の前に一冊の本を差し出す。緑と臙脂の革張りの表紙で、ずいぶん古そうだけど、中身のページは割ときれいなまま。ぱらぱらめくると文章の間にところどころ漫画のページがあったり。太字になっている見出しを読もうとするんだけど、日本語なのになぜか読み取れない。
なんでも、これを昔私のところから盗んで、隠し持っていたのだと言う。
はにゃーん。そういうことですか。でも私自身この本の存在自体知らなかったと言うか忘れていたわけで。大事に保管しといてくれてありがとうございます。
總二郎さんの部屋を宇宙ステーションに繋げてもらって、いつでも出入りできるようにする。

無事宇宙ステーションに戻ってきましたが、さて、この本どうしようか。読めないし。
しょうがないのでラドりんとみしゅらんの部屋の本棚に入れとくことに。
ラドりんにこれしまっといて、と本を渡すと、
「中身見ていい?」
もちろん、どうぞ。
「みしゅも見ていい??」
ハイハイ、どうぞ。
と、2人でテーブルにみっちりくっついて座って一緒に本をめくっている。というかすごい勢いでぺらぺらめくっているだけですけど、波動速読というやつですか。
まあ本の内容はラドりんに把握しといてもらえばいいや~。

レ「つまり、闇でワーク中に事態が膠着したら…」
メ「光担当を呼べ、ってことだな」
なるほどね~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
そうじろうさんの「しばれる」で思わず
道民?と思ってしまいました(・ω・
どんな人なのか楽しみというかちょっと
気になってます(笑
2008/02/29(Fri) 19:44 | URL  | Jen #-[ 編集]
No title
>Jenさん
あっ、すみません、「しばれるなぃ」はメタさんのセリフでした(^^ゞ
そうじろうさんは、ごく普通のごましお頭のおじさんだったような気がします…
2008/03/01(Sat) 01:01 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
指輪、携帯で撮ったので黒く写ってしまいましたけど
赤い石なんですよね~。
でもこの写真だと石の周りはぽわーっと赤くなってるような……
2008/03/01(Sat) 01:17 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
うにゅにゅ…
「キラ」「ミラ」「ユリ」ちゃん。大きくなって…。
(って、もっと大きくなってるはずだけど)
ちび天ズの名前が出てきてびっくりしました!
キラのときは「あや?」だったけど3人ともとは…。
わたしが最初に予想して投稿したのは、なぜかミスって消えてしまい、「みしゅらんはいそう」にしましたが、3人からの「ちぃぃがうっちゅーに!」だったんでしょうかね~。
クリスマスのとき、ラドりんと3人が仲良さげに一緒に座ってきゃいきゃいしてましたが、あの日の成長以来、ちび天として3人を感じていないのは、上に戻ったってことかしら…。
2008/03/01(Sat) 01:35 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
指輪~_alt_str_i_F994.gif_
指輪綺麗です~
金色に赤が映えますね~
とても赤くてガーネットかと思いました
私も金色の作ろう

チビ天使さんたち本当はでっかいんですか?
チビさん姿が綺麗ですから格好イイんだろうな~

そうじろうさん…昔そういちろうさんとゆーかたが夢に出てきた事はありますが、それとは関係ありませんね(笑)
2008/03/01(Sat) 11:36 | URL  | 龍羅 #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
いや、ホントに正解かはわかんないですけどね~~
私も「そうくるか」と…
コメントを操作するツッコミ(笑)
今は成長バージョンで、どっかにいらっさるんではないですかね~


>龍羅さん
gifファイル名が気になります(笑)
おかげさまで出来ました~♪ご指導ありがとうございます~
なぬー、そういちろうさんが居るんですか。兄弟!?
ちび天は、「かわい~私のそばにも欲しい~
ていうかいるのかも……
いたーー(゜∀゜)」
みたいなかんじで、みんながちび天を見つけるヒント用に
大きくなってもブログではちび天で描いてるんだと思います。
2008/03/01(Sat) 16:46 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
は、うー(>_<)
すみませんギフトはハートマークです(笑)

そうですねー
色々な存在に囲まれて今を生きてますもんねー
チビ天も声かけたらいるんですよね。きっと

総一郎?さんでした確か
私も赤い本とゆーかノート?を頂いたんですよ~
なんか似てるシチュエーションだ。名前も似てるし
とか思って、つい書いてしまいました(笑)
2008/03/01(Sat) 17:04 | URL  | 龍羅 #-[ 編集]
No title
>龍羅さん
ひょおおお
似てるとかいうレベルじゃNeeee
なんですかね……総兄弟。
2008/03/01(Sat) 17:24 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
あれは、KYOKOさんちの、ちび天ちゃんズだったんですね~。
しかも、デスノごっこする天使って…(^○^)
ロンロン組のクラスショットみたいなもの、だったのかも知れませんね。
うちのちび天はどんななんかな~。お風呂で溺れたり、自動ドアに挟まったりしてそうです、本人に似て。
2008/03/02(Sun) 23:53 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
No title
>桃子さん
意外なとこが出てきましたね~~
ひとさまんちのちび天ズだったとは…
お風呂で溺れたり、はさまれたり…するんですか(笑)
カワイイですね~~(^^)
2008/03/03(Mon) 00:07 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可