~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月01日 (土) | 編集 |
今朝、起き抜けに1つ決意表明をしました。
私は、クリスタルのような人になろう!と。

……別に物理的にカチンコチン固くなるとか、物も言わず動かずとか、そういうことではなく……。
私にとっての石の存在が、実は私の理想とする人間像なのだな、と。思ったのであります。

ま、その、なんだ……詳しい意味は秘密(笑)
宇宙ステーションのどっかの壁にでもラクガキしておくか、紙に書いてどっかに埋めておこう。


宇宙ステーションの門を入ると、以前は門と建物の間にツルツルした石の広場が広がっていたんですが、最近はその前庭っぽいとこに樹が繁ってて、迷路みたいになっている。
バラ園だったり、大木が枝を広げていたりして、その隙間を縫うように道が作られてて、散歩しているとなかなか建物に行き着かないけど(笑)けっこう気持ちのいい空間。
「虎猫亭」は、宇宙ステーションの中庭から行ける建物に作ったつもりだったけど、この前庭からも直接入れるようです。こないだは貸切パーティーをやっていた。
貸しきりかぁ……と引き返そうとしたら、ウエイターが従業員控え室に入れてくれて(厨房は店のど真ん中のオープンキッチンなので)、まかないのハヤシライス的なのとか、試作品のフルーツジュースとかいただきました。
やっと食べれた(笑)(でもまかないorz)ハヤシライスというのか、肉の切り落としとかくず野菜とかをデミグラで煮込んだもので、うううウマ~(゜Д゜)
ジュースは桃ベースのをいただきまして。ウマいんだけど、これドリンクとして出すには濃いいんじゃないかなぁ。むしろジュレやムースにしてスイーツメニューにしたら?と言ったらシェフやパティシエの目の色が変わった。
カクテルグラスに盛ってクリームを絞るか?
ソースにしてアイスクリームに添えるか!?
シフォンケーキのソースにする!?
と何やら試作品作りが白熱してきちゃったので、こっそり逃げてきました。
近々「虎猫亭スイーツフェア」がありそうな予感。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
スイーツフェア!!
ピーチメルバとか桃のスープとかいいなぁ~
桃大好きです。
いっそフルーツフルコースとか。メインはチョコフォンデュ以下略
2008/03/03(Mon) 00:36 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
おひょひょ
コンビニでつい、お菓子のミニチュアつき食玩買ってしまい、ラドりんサイズなので、スイーツフェアとかいって写真撮るかな~と思っていたからこんなん出てきたのかな~と。
2008/03/03(Mon) 00:44 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
3月にはいってNEW楡居さん宣言!
って感じですね!
クリスタルみたいな人って超キレイな感じです。
最近なつかしのネクターもも缶ジュースに
はまってます。以外にさっぱりしてるんですよ。。。これからは桃と梅の季節ですね~。
2008/03/04(Tue) 18:16 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
No title
>りぃり。さん
クリスタルな人、なれますかねぇ……(笑)
外観とかでなく、もっと、なんつうかこう、大それた意味なのですが(^^;)(なのでくわしくはヒミツ)
桃ウマいですよね~
ネクター、懐かしい(^^)
2008/03/05(Wed) 00:14 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
