~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月18日 (火) | 編集 |
花粉症は先週に比べてだいぶ楽になったようです。

日曜は渋谷へ遊びに行きまして。
「疲れた~脚に来た~座りたい~甘いもん欲しい」といいながら歩いてたら、目の前に新宿の忘年会でお世話になった切支丹カフェが。
なーん。渋谷店こんなとこにあったのか。
ちうことで渋谷店も制覇。よりダークな雰囲気。今度はぜひゴージャスソファ席に座りたい。
アラカルトの盛り具合がちとお上品だったので、デザートはボリューム的な期待はしない方がいいかもね~なんて言ってたら、
皿いっぱいの
山盛り
ティラミス。
……お味と雰囲気と接客はいいのだけど、食べ物のペース配分に疑問の残るお店です(締めにスペアリブとか)

それはさておき。
0803181.jpg
これ、3月1日に手に入れた、ジラソル球。
横浜石屋さんツアーの時にめっけてしまい、気になっていたので、やっぱりお迎えしてしまった。この、水面のような、砂漠のようなクラック具合がステキ、と思って。また巧いこと磨いたね~。お店の方も「気付かなかった……よく見つけましたね~」とおっしゃっていた(笑)

で、これはその翌日、@みどりんさんとKittenさんとのワークショップお茶会の時、自分用に描いた似顔絵。
0803182.jpg

……デッサンおかしいけどorzしかもスキャナ出す手間を惜しんだので画像も荒いけど。
で、誰だろう~?と思っていたのですが。
なかなか時間が取れなくて、ジラソルと「ご挨拶」したのは1週間後くらい。そしたら、この似顔絵のヒトが出てきまして。
「ぷはぁっ」
って、水底から水面へ浮上した風に出てきました。びしょびしょで、肩で息をしながら
「水面が出来たから、上がってこれた」
と言う。石の中のヒト、とも違うんだな、私の中にいたんだけど潜っていたということか。
このヒトとワークするにはこのジラソルを使うのがいいらしいんだけど。それはこれから。

そうそう、似顔絵ですが、次回の募集から、既に描かれたことある方も解禁にします。
今まで、複数回描いたことがあるのは、自分+オフ会でご縁のあった方ですが、傾向としては、天使系や守護神系の存在は一度描いたら同じ相手は出てこないのかな、という気が。
ハイヤーセルフは、2度3度と出てくることもあるような。
ハイヤーさんはご本人の変化によって別の姿を見せることもあるけど、天使なんかは人間の都合ではそうそう変化しないから、一度描けば充分みたいな……。で、他の守護天使だったり、ガイドだったり、別のヒトが出てくるみたい。推測ですが。
ラドりん自身は成長途中なので何枚か描いています。ラドりんのほかは、私用のだと、毎回明らかに違うヒトっぽいのが出てくるなぁ……。正体不明な絵が2枚ほどあったり……(ごめん)

しかし、なんか私の似顔絵って結構髪短いヒト率高い……
このヒトは女の子っぽい顔していますが。
関係あるのかどうかわからないけど、このブログの文って男性っぽいイメージあるみたいですよね。
のわさんはこのブログを読んでると、早口な少年の声で脳内再生されるって仰ってました(^^)
が、実際の私は、声低いし、話し方ももっさりしてる。
なので、実際の私と会ってからは、少年声ともっさり声と2重で再生されるようになったとか。
ハイヤーさんは修羅さんまじりなせいかおじさんだし……
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
わぁーい♪
前に描いて頂いた人も解禁になるんですねぇ♪

前回はハイヤーさんだったので、
次に描いて頂いたら誰が出てくるかな?
前と少しばかり状況も変わってるし‥
なんて、楽しく脳内妄想(笑)

ジラソルのクラック、素敵ですね!
球の中に無限の広がりがあるみたいで
ずっと眺めていたい感じがします~。
2008/03/18(Tue) 09:23 | URL  | 真心 #SFo5/nok[ 編集]
No title
もっさりって表現がかなり藁です。
私もかわいこの高めにして録音して聞いてみると、もっさり声でがっくりしたことあるけど・・・。解禁されたならまた似顔絵お願いしちゃうかもでーす。
2008/03/18(Tue) 17:49 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
No title
素敵なジラソルをお迎えですね!
案内して頂いて私もジラソルをお迎えしたお店で購入なさったのでしょうか?(それなら兄弟かもw)
ジラソル、無茶苦茶好きな石なのに、あま
り見る機会がないので、写真だけでも拝見できて嬉しいです♪
2008/03/19(Wed) 00:53 | URL  | やよい #-[ 編集]
No title
>真心さん
はい、やっと解禁です♪
真心さんは前回ドラマチックでしたからね~~
次はどなただか、楽しみですね(^^)
ジラソル、中のクラックの上に立ってみたくなります(笑)


>りぃり。さん
「もっちゃり」でも可です(笑)
自分の声聞くとがっくりきますね~。私はこわくて聞けません(笑)
りぃり。さんはホントに似顔絵第1号でしたからね~。そろそろ次の描き時では?
シンクロしてゲットしてください(^^)


>やよいさん
えへ(^^)ラストに行ったお店です~~
石屋さんツアーは、ジラソルが主張した日だったみたいですね~。
ジラソル…まったりしていいですよね~。
2008/03/19(Wed) 01:09 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
締めにどかんとボリュームのあるものを出すと
お客様の満足度が高い、という
アンケート結果でもあるんでしょうか?

ジラソルさんの座布団は、ラドりん椅子と同じ材質??
2008/03/19(Wed) 01:19 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
忘年会の時は、お安いコースだったので……(苦笑)
ちゃんとデザート締めのコースもあるのかも。
チャーハンみたいなティラミスの量でした。姉妹店のエスニック屋さんではデザートも小盛りだったので油断して……(笑)
座布団もフェルトなので、ラドりん椅子に近い素材ですが、このフェルトは市販の分厚いやつ(耐震クッション用?)なのです。以前買って余ったのが出てきたので、真ん中に穴をくりぬいたらちょうどいい布団に。
2008/03/19(Wed) 01:24 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
