fc2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2008年03月29日 (土) | 編集 |
私は石好きな割に、ブレスレットにあまり凝らない。
凝らないという割には毎日じゃらじゃらはめているわけですが……。
今しているのは
・ゴールデンシーンオブシディアン&アイオライト
・ルチル&アメシスト(ルチルビーズを連で買ったら薄ーいアメが混じっていたので)
・ボツワナアゲート&タイガーアイ
・総タイガーアイ(これだけ市販のヤツ、たぶんメンズ)
ええ、自分で作らないとサイズがないというやつです……。
なんか、全体に、かわいくない。シブい。
他の人がパステル調のキラキラブレスをしているのを見ると「わぁ~~♪」とは思うのですが、自分でつけるとなるとなぜか茶色っぽくなってしまい……。
あれですかね、やはり仕事しているとどうしても第3チャクラを補強したいというか……。あとグラウンディングを意識したいところなんでしょうか。
やけにタイガーアイ率高いですね。ボツワナアゲートだけだとわりとカワイイ色目なのですが、タイガーをまぜてしまったのでどうもこう力強いかんじに。
しかしオブシとアイオライトのコンビネーションは、作った時は適当に組み合わせたのですが、なかなかいいかもしれない。アイオライトは「羅針盤」の石なのだそうで、闇の中でも進めるようにというかんじですかね。で、オブシはルチルと一緒につけるのがいいかんじみたい。

で、ちょっと前まではこれにプラス、カーネリアンのブレスをしていました。日月天珠風のかーネリアンをメインにした、かなり濃い赤のもの。
これ、職場でPCの配線をいじろうとしてはずす時に、じゃらーんとはじけてしまいました。
ビーズは回収したので今度ヘンプに編みこんで何かにしようと思っとります。

さらに先日、仕事中に頭の中で、ビリーバンバンの曲の一節が急にループしはじめました。
いいちこのCMで聞いて、とても気に入った曲なんですが。これのアタマのフレーズだけぐるぐると。
youtubeにないかと思って検索したら公式サイトにあったよ、そうこなくちゃ。ここの、「2002イングランド編」の曲です。
ええ、アタマのフレーズってお別れの言葉なんですよね。
なんだろー、なんだろー、と思っていたんですが、ふと右手を見ると、この指輪がないっ!!
ああ、そういえば、会社に着く前にトイレ行って、コート脱いで、指輪はずして、コートのポケットに入れたんだよ。
なーんだ、っつって、そのまま仕事していました。
で、夜、会社を出てからコートのポケットに手を入れると……
ないっ!!

なくしました ○| ̄|_

何だよう。そんな、歌で挨拶されてもよう。
これは久々にキタ。ツラい。今どこにいるんだ~~

しかしこれ、なんなんでしょう、次々赤い石が手元を離れていくのって。
(主に自分の不注意なんですが)
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
なんとなく
赤い石がいなくなり
黄色い石を仕入れている楡居さん・・・
次は青?(チャクラ下から1個抜かし)
2008/03/31(Mon) 02:05 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
うう、お別れつらいっすよね。
しかしそんな音楽で別れを告げるとはユニークな方というか・・。
戻るときもなんかの音楽でサインしてくるんでしょうか。
私もよーくなくします。
でも、2回とも戻ってきました・・・ホッ。
すんごいお気に入りだったラブラドだけは戻って来ませんがぁ(泣)
2008/03/31(Mon) 12:49 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
うは、確かに~~
サファイアは青いのもあったんですけど、なぜか黄色に手が…
なんか今回はハート系じゃないかんじだったですね…。
他の皆さんは、グリーン系が多かったのかな。
ちなみにスキャポは紫でした~


>りぃり。さん
うう。ツラいス。
歌で挨拶…義理がたいというか、なんというか。
戻ってきてくれるといいけど~~何せ外でなくしたもんで。
これ戻ってきたらびっくりしますな。
2008/03/31(Mon) 18:41 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
黄色。
ふぉー奇遇ですなー。
私も黄色いアクセサリーがほしくて、土曜日、
綺麗カットのレモンクォーツのネックレス、イエローカルサイトのネックレスを買いましたのよー。
私だけが黄色い石探してるのかと思ったら、今年の流行ですって。
なんだ知らずにノセられちゃってたのかとがっくり・・・
てか、なんか意味あるのかな黄色ブームって。
去年からゴールドだし。
2008/03/31(Mon) 23:59 | URL  | りり #-[ 編集]
No title
>りりさん
ほほ~、黄色がきているのですね。
今年の流行??そりは知りませんでしたな~。
ブームってなんでしょうね…??
集合意識のなせるワザなのか
業界のワナ?なのか…
ゴールドもそういえばきてましたね~。
2008/04/01(Tue) 00:41 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
あ!
上の「りり」は私りりちんです。
「ちん」つけるの忘れたしー(爆)
2008/04/02(Wed) 23:35 | URL  | りりちん #-[ 編集]
No title
>りりちんさん
むはは、そうでしたか(笑)
ごていねいにどうもです~~
2008/04/02(Wed) 23:56 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可