~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月06日 (日) | 編集 |
前回の続きです。
もう1人の守護霊さん、カモン!


~~~~~~~~~~~~~~

【サブ守護霊さん】
◆外見はおじさんかおじいさんが迷う(おじいさんにしては若く見える)
◇年齢は40後半~50代
◆ヘアはぴったりとなでつけてあって、キレイに整えた口ヒゲあり(上のヒゲ)
◇口の上だけのヒゲ(多めかな)
◆キリ!っとしている。キビキビしている
◆勲章あり
◆黒の長いブーツを履いている

◇ゲートル?(黒ぽい)←たぶん長靴のこと
◆◇太平洋戦争時代の軍服を着た軍人
◆◇服装/カーキ色(濃いモスグリーン)の軍服(陸軍かな)

◇黒いメガネを最初見たときはかけてるのが見えた
◇帽子は被っているときと取ってる時があり帽子に関して見るときに、
 あったり無かったりは大して問題ではないという事
◇軍での生活は真面目な性質などから、おじさんの性格にあってた模様。
(私にまで敬礼を…)

◆紫音も敬礼された

ほわ~!軍人さんですか。
カーキ色もしょっちゅう着る色ですよ……。

◆おじさん曰く
 「太平洋戦争のとき、南に出征した」
 「もしかしたら、本人が覚えてるかもしれない」
 「身内である」

 「△▼」という謎のキーワードをくれる

身内……というところで思いつくのは、親の田舎にかかってた遺影の中に軍服の方がいたような。太平洋戦争だったら、そんな大昔でもないわけで……
ビックリなのは「△▼」。
△は父の名前の一部で、私の名前も「△子」になるはずでした。字面がかわいくないという理由で字だけ違うのになりましたが。
▼は、母の実家の男子が代々受け継いでいる字。

◇位置は、楡居さんから見て右側に添う形で立っている。
 性格的な影響はとても律儀で義理固い。真面目な面など。
 (時に融通が利きにくい時があり)

◇伝言というほどではないけれど「常に自らを律せよ」
 これはおじさんの性格だからでしょうね。


うへぁ。律するんですか……

◇楡居さんに関しては「可愛い孫」(のよう?)であり、いつも気にかけている。
 自分はまだ(守護霊の)見習いのようなものだから、
 自分ができる範囲で守っているとのこと。


「(どこまで見守るのかが)なかなか難しい…」

キリキリ、キビキビした動きのおじさんでした。
敬礼!


~~~~~~~~~~~~~~

うーん、真面目そうだなぁ。
私、それほど真面目でもないけど周りからは「真面目そう」と見られるんですよね。このおぢさんの影響らしい……

> カンタと自分の見たものが寸分違ってないので、笑いました。
> 見えやすいんですね…。楡居さんとこ


ふはは(笑)なんか見えやすいんですかね。他人様の夢にもしょっちゅう登場するし、なんでしょう、押しが強いんですかね。いいことなのかなんなのか。

> ラドりんは、守護天使を追い抜いてデカくなりましたねえ

ええ~、そんなに。
私もこないだちらりと見た時は、結構でっかいバージョンでしたけど……その時によって、大きかったり、縮む時もあるし、まだ安定していないかも。メタさんを追い抜いちゃったら、ちょっとコワい(笑)

> 守護霊のおばさんって、こうちょっとドラ声だったw
> ガテンな肝っ玉かあちゃんみたいな、
> 心の広い感じの人でしたよ~


うん、あんまりスパルタなかんじではないな~と思ってました。
好き放題してるからねぇ~~。

> あと軍服きていても、着て亡くなったとは限らず
> 向こうで着替えられるから、好みの服に着替えた可能性も。
> 生前軍服が自分の性に合ってる場合、そういう姿にしているかも。
> わりと自由度高いらしいですよ。


服装も選べるんですね~。
そういうのは、成仏してるからってことなのかな?

ありがとうございました~~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
