~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月06日 (日) | 編集 |
こないだの闇ステーションはどうなったかな~と思っていたら。

4月に入って、決算でばたばたあわあわしていたら、会社のトイレで一息ついた時、「闇に置き去りにしてきた子供の自分がいる」という言葉が不意に出てきました。
インナーチャイルドってことか?
自分の子供、じゃなかった、子供の自分を探さないと、という気になりまして。

その後、宇宙ステーションへ行ってみると、案の定闇ホールが開いてまして、ダイブすると案の定レミレミが。
「やることわかってるな?」
ええ、でも闇の中でどうやって見つければいいのか……。
「人探しだな。通常はどうする?初対面の人間と会う時」
うーん……待ち合わせ場所を決めてあれば、そこで待ってますがね……。
「自分の待っている場所を知らしめるということだな。それじゃ、これ」
と、ランタンを渡される。
こんなんでホントに見つかるのかぁ??
と思いつつ、その時は接続終了。

次にステーションへ行ってみると、左手でランタン掲げたまま、ぬぼーっと暗い中に立ってました。
ふと周りを見ると……子供的大きさのヒトがわらわら集まっているような。
レミレミがやってきて
「おー、釣れたなぁ(^^)」
釣りかよっ!!俺はアンコウか!?てか、うちの子どれ?
レミレミが羽根を広げて、全員まとめて包み込んで、移動。
移動先はもちろん枯山水の闇ステーションでした。

……私のインナーチャイルドをダシにしましたね。
「まあ、あの中にあなたのチャイルドが、いるかもしれないし、いないかもしれないし」
もういいよ。そうやって人間をいいように使うんだよな、君ら。……てか、子供たちどこ行った?
キョロキョロさがしてみると、子供たちは法皇コスプレのメタさんに群がってました。肩によじ登ってるのもいるし。
あーあー、まさに布袋と唐子状態だよ。
「子供たちは彼に任せとこう」

すると、メタさんが子供をひとりひとりローブの裾の中に入れて、玉座に座ると、光の柱が立って姿が見えなくなった。

……てなことを、宇宙ステーション行くたびに、やっているわけです。
3回くらいランタン持って子供釣りしたような。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アンコウ楡居さん!!
パソコンの前で声出して笑っちゃいましたよw

なんとなく、うちのも助けてもらったかもしれない
と思う出来事がありました・・・。
2008/04/06(Sun) 23:53 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
アンコウかよ!の一文は、up後読み返してあとからつけたしたんです。
ツボっていただけて嬉しい(^^)
みゃみゃさんとこのチャイルドさんも釣れましたかね~?
2008/04/07(Mon) 00:00 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
>左手でランタン掲げたまま、ぬぼーっと暗い中に立ってました。
私はここでニヤリでした。(in会社)
うしし♪
楡居さんたら釣りと知らずに
宙を見たまま待ってる待ってる(*´艸`)

しかし
そんな出会い方があるんですね
どうなっちゃうんでしょう
たのしみです
2008/04/07(Mon) 13:40 | URL  | 海月 #-[ 編集]
No title
>海月さん
この顔で⇒(゜Д゜)ノ□
待ってたんでしょうね…
ぐっ(くやしい)(笑)
これからどうなるんでしょうか。。。
2008/04/07(Mon) 17:19 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
ランタンで子ども釣り、読んでいて妙にツボにはいっちゃいました。

メタさんに群がる子どもたち、想像するとなごみますね(・ω・*
2008/04/07(Mon) 20:46 | URL  | Jen #-[ 編集]
No title
>Jenさん
絵的に想像すると間抜けですが……子供釣り。
メタさんはよじ登られてましたね(笑)
2008/04/08(Tue) 00:34 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
子供釣り…可愛い…

まー奴らの分かる人間の使いっぷりはそんなもんです。あきらめましょー(笑)
2008/04/08(Tue) 22:52 | URL  | 龍羅 #-[ 編集]
No title
>龍羅さん
子供たち、顔は見えませんでしたが……
いいとこへ連れてってもらえたのならいいな~と。
ひ、ひとさらいじゃありませんから!!(爆)
まあ、私の使われ方はまだ呑気なものです(^^;)
2008/04/09(Wed) 00:28 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
