~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月10日 (土) | 編集 |
やれやれですね。

4月は仕事のことでちょい腐っていて、連休中も「会社行きたくねー」とか煮えていたのですが、連休明けたら職場の事情はかわりはないものの、少し「抜けた~」というかんじでした。
で、今月は土日の予定をいろいろつっこんでみています。
とりあえず今日はtianのベリーダンス教室。
ベリーダンスいいです!今回の振り付けは動きも優雅で、見ているだけで「アラブの宮廷だ~!」とワクワクします。
自分の踊りはあまり直視したくないが(ーー;)

あとは、ずっと憧れていたヒーラーさんのワークショップに申し込みできました♪あ~、楽しみ。

何度か書きましたけど、私は爪を噛んだりむしったりという癖がずっとあって、子供の時からずーっと深爪なのです。
考え事とかしていて、気がつくと爪をカリカリしているのです。なので爪自体ももろい。
それが、先月あたりから、なんか爪が丈夫になったようなかんじがしていたんですわ。
ちょっとカリカリしても欠けないし。

……これはイケるのではないか。

というわけで、こないだまでいいかんじに伸ばせていたのです。
おーし、あと少しだ!人並みの長さになったらネイルサロンへ行くぞ!金かけりゃ大事にするだろー。
と思っていたのですが……。
連休明け、打ち合わせであーじゃこーじゃ言っている間に、また1本むしってしまい……。
抜けた~と思ったら油断したというか気が緩んだんでしょうか。
さすがに凹む。

とあるヒーラーさんの本で、爪噛みグセについて「指先のネガティブエネルギーを解放したら治った」とかいう記述があったと記憶しています。今その本持っていないのでうろ覚えなんですが。
それで、指先にレイキをしたり紫の炎を燃やしたりしてたんですが……うまくいかんもんですな~。

1人で凹んでいるとまたおこらりると思ったので、一応上のヒトたちに相談しようかと思ったんですがね……。
「この癖を治して下さい」っつうのは依存じゃよね~、と思ったり。
指先にワークをするんじゃないんじゃないかな……やっぱり、原因がわからないといかんのかな。
「この癖の原因は何でしょうか?」がいいのかな、質問としては。

というわけで……どうしたもんでしょうかね?
「うーん……。ちょっと、時間をくれるかな」
ほへ?メタさん、何か歯切れが悪い。
「これに関しては、根が深くてね……」
30年以上つきあってる癖ですからねぇ。
これに関して、すぴこんとかで誰かに相談しようと思わなかったのが今思うと不思議だな、チャンスは何度もあったのに……。ということは、クリアできる時期に来ているんじゃないか?
どうやら天使会議にかけるらしい。そ、そんなに??

職場のトイレ(笑)で質問してから数時間後、帰宅途中に話しかけられたような気がしました。
「楡居~」
お?名前呼ぶなんて珍しいね。(普段は用件だけ投げて寄越すんだが……ていうかなんでハンネなんだ、本名知ってるだろう(笑))
「考え事してるみたいだからさ」
ええ、暇さえあれば煮詰まってますから……。
「さっきの話だけど」
ほい。
「……あとで、お風呂で話そう」
あれ。なんだそれ。確かにこのあと落ち着いて1人になれるのはお風呂タイムですが。何かもったいぶってますね……。
「ワークが要るんだよね」
大変なワーク?
「さあ、どうだろう。蓋開けてみないとわからない」
ふむ~、まあ、こっちの意識の持ちようですからねぇ。大丈夫だと思うけど……

続く(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わあ
ワクテカで待ってますぅ♡

そういえば、レバナさんのエッセイでも
「爪を噛んでしまう癖が直らなくて、ネイルサロンで付け爪をした」
という話が出てきたような?
2008/05/10(Sat) 02:48 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
こんにちは~^^。

ネイルいいですね~♪
小学生3年生ぐらいかな~。爪かみしてましたよ~。
きっかけは、同級生の男の子が爪かみしてるの見て、不思議に思ってたら、気付いたら私もところ構わず、してました~。
やめよう!と思ってやめられたんだけど、爪かむのって、結構な癒しだったと思います。
2年ぐらいつめかんでて、かむ爪なくなると寂しくなってましたね~。

天使会議にワクワク♪
ネーミングは楽しそうだけど、内容はドキドキなのかな~。^^
2008/05/10(Sat) 03:33 | URL  | Midori #ZxXOt7Ek[ 編集]
No title
わたしもぉ。
続編楽しみにしています。
ワクワク。
2008/05/10(Sat) 13:08 | URL  | うふふ #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
あーそうそう、レバナさんの本だったと思います。
ネイルサロンの人がつけ爪がもってて驚いたっていうお話でしたね。
治るといいんだけどな~。


>Midoriさん
おー、爪かんでたんですか!
やめられてよかったですね~!!
私のきっかけはなんだったのかな。
もう、爪が長いのになれていないので、伸びてくると違和感があっていじってしまうんですよね。
天使会議は何を話しているんですかね…(笑)


>うふふさん
続編は、まだ進行中みたいな(笑)
もうちょっと先まで書こうとしていたんですけど
ぱったり手が止まってしまって……。
2008/05/10(Sat) 19:24 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
私も噛んだり爪むしっちゃいます。
特にイライラしたり焦っていると、バリバリむしってしまいます。
某スピ本に、爪を噛む癖は「自己非難する傾向があるので、自分をもっと大切にする事」とありましたが、どうなんでしょうね。まあ、確かにありますが。(^_^;)
天使会議が気なります~。
2008/05/11(Sun) 11:36 | URL  | はる #mQop/nM.[ 編集]
No title
>はるさん
おー、はるさんもですか~~
自分を大切に…まー、そうなんでしょうねー。
虐待しても健気に伸びてくるので申し訳なくなったりします(ーー;)
2008/05/11(Sun) 15:12 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
いいのかな~。伝書鳩なんだけど

楡居さんの守護霊のおばさんから
カンタへ伝言



小さい頃からやってるので今更どうしたもんかね、とか
感情の行き場を爪を噛むという行為で紛らわしてたらしいから
それに代償する癖ができたらね(直りが早いかも)、とかいうてた。


って連絡がきたよ。わたし、書き込むだけの楽な役ねw
2008/05/11(Sun) 22:55 | URL  | 紫音 #-[ 編集]
No title
>紫音さん
ちょ、おばちゃんorz
ありがとーございます……Cantaさんにもよろすくです。

つーか、伝書鳩はいいんですけど
こーゆー場でいいんですかね?
場合によってはタダで見てもらえるのかもって期待する人が増えちゃいますぜ
メルアド知らないならともかく~
2008/05/11(Sun) 23:41 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
お、では続きはメールで。

別に普通に交流関係のある人に
みてみてされても全然構わないんですよ~
困るのが、見知らぬ他人がブログのURLを送ってきて、
感想を求められるのが…
2008/05/12(Mon) 00:03 | URL  | 紫音 #-[ 編集]
No title
>紫音さん
つづきあるのかΣ(゜д゜)
おばちゃーん、直に言え(聞こえてないけど)
2008/05/12(Mon) 00:26 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
