~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月29日 (木) | 編集 |
先日、ENAさんの「クリスタルワーク」に参加する機会を得ました。
一度お目にかかってみたいと思っていたのですが、枠は2名だし、どうかな~と思いつつ申し込み。あとの告知では申し込み多数だったとのことで、よく通ったな~と……

石いっぱいのお部屋にワクワクで腰を落ち着けたら
「緊張してます?」
と…あう。私、初対面の方には、セッションだろうと合コンだろうと(笑)たいてい「緊張しなくていいよ」って言われるorz
しかもたいてい自分では楽しくお話しているつもりだったり…
そんなに固いんかねぇ?守護霊のおっちゃんが敬礼しまくっているからか?とか。

内容は「何かリクエストあります?石で何したい?」と問われて…
うーん、やっぱりそこなのよね~。そこが見えてないのが問題というか……
エネルギーのありなしとかは何とか感じられるですが、それのよしあしとか、元気かそうでないかとか、リーディング的なことがようわからないのですよな。
で、テーマは「石とお話」ということになって、「石とお話するには、まず自分を整えましょう」というところから。

ENAさんの誘導で自分の胸の中の空間を見てみるという時、私の場合は左右に広がる洞窟が出てきました。
左の道を進んでいくと行き止まりで、先に進むためには岩を登らないといけない。もうお一方と進み方が違うので、交互に「どんなかんじですか?」と聞いて下さるのだけど、「今ロッククライミングを…」と答えたら笑いが取れました(笑)
それもそのはず、その胸の中の場所に生命体がいるんだけど、それが「本当の自分」だと、こういうわけですよ。
しかもその「本当の自分」、すごいちっこいトカゲになってて岩にへばりついてました。
「どんだけ奥に封じ込めてんだって話ですよ~。これからはその人と話をして下さいね」
むう、まさに……。

しかし、この「本当の自分」、光を流したらちゃんと人型になったわけですが、なぜかというかやはりというか、男性の姿。
「あなたは私自身ですか?」と訊いても「そうともいうし、そうでないともいう」としか言わない。
加えて、人型になったあたりから自然に涙がボロボロ……
ENAさんは「自分の男性性の象徴だと思うので、一体化しちゃって大丈夫」と……そうだろうは思うんだけど、このあとハートOPEN⇒言語化不能、になってしまったんでろくにしゃべることもできず、その後の「石とお話」の練習でも混乱気味でいまいち感じることができず。
うーん。困ったもんだなぁ。
他にもいろんなワークを教わりまして、ちょこちょこと実践してみています。ありがたや~~



その後、帰宅してTVで放送された「コンスタンティン」を見る。映画館で見たから見ないつもりだったんだけど、ちらっと見始めたらつい最後まで。マトリックスよりこっちのキアヌの方が好みだねぇ。ガブリエルのブレスレットの文字を読もうとして読めなかった…気になる。
で、その後お風呂に入りながらぬぼーっと考えるに…
アンジェラは子供の頃は「見えていた」のを、妹が精神病扱いされるのを見て能力を自ら閉じたわけだけど、無意識のうちにその能力を仕事に利用していたわけで。
私も何か自ら閉じているものがあるだろうか?
……なんちて(笑)別に、子供の頃も、今と似たような妄想逞しいだけの子供でしたが。まあ、見えないもの関係は周りがガードしてくれてるということにしてますけど。とか考えてたら
「『来る』前によく頼んだから」
というセリフが。
どうやらさっきの、トカゲからヒトガタになったヒトみたい。

このヒト「ハイヤーさんと統合した修羅さん」かと思っていて、そのせいでイメージを作ってしまっている?と思ってたけど、修羅さんとは別のヒトっぽい……もしかして、修羅さんと統合したから男性風になったんじゃなくて、もともと男性だったのか、ハイヤーさん!?
……つか、本来ハイヤーセルフに性別とかないんでは……?ハイヤーじゃなくて、インナーセルフくらいにしておくか?

で、なんか、いきなりベラベラしゃべるようになった(笑)天使さんズが存在感薄くなるほどに。
でも、何て呼んだらいいんだ?て聞いたら
「『ナントカセルフ』とか『本当の自分』とかいう呼び方は、(3次元的な、肉体を持った側の)自分が『本当の自分でない』という発想に繋がるので避けたい」
というし、じゃあ、修羅さんと同じ過去生にいたときの名前の「ニレ」とかにする?と言えば
「特定の過去生を意識した呼び方はその生のエネルギーに限定されるような発想を招くので」
とか、いろいろ注文が多くて、結局何とも呼べず。

何となく、周りのキャラが少し立ってきたような印象が。
修羅さんは石使いで、ライさんは猛獣使い(笑)、インナーだかニレ君だかは「機械関係」?エンジニア的なお仕事が得意、らしい。
私の仕事も今、プログラマーと名乗っちゃうと本職の人に怒られるようなレベルだけど、プログラミング的なことをしているわけで(で、今SEっぽいことにまで手をつけるハメになっているのが難しくてめんどくてしんどい)。
なんで教育も経験もないのにポッとそんな仕事に就いたのかっていうと、要はそのヒトつながりだというのですな。
あと、昔から機械との相性は悪くないと思っていた。PCも家電系もなかなか壊れないし、操作の覚えも早い方かと。

いや、例によって、ホントかどうか知りませんけどね。
どっちでもいいか……。
まあ、これもネタってことで(笑)最近あまりいいネタ出てきてなかったんで、書いてしまいました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お~
わたしも以前、ENAさんの個人セッション受けまして。ボロボロ泣きっぱなし^^; ガブさん、ラファエル、クァン・イン登場でした。
呼び名、難しいものなんですね。言霊になっちゃうし。こっちの世界の言語では表現しきれないもの、多々あるんでしょうね。
そこをいかに…が、わたしのテーマかなあ。
『コンスタンティン』、観たことないです。ガブさん、出てくるんですね。
今度借りてみます!
2008/05/29(Thu) 12:01 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
こんすたんちん、ハリウッド娯楽作として気楽にみる分には面白いですよ。
ガブさんは、パンフによると「ガブリエルといっても大天使ガブリエルとは違うだろう」と書かれてたような。でも美形のガブさんで萌えです(^^*)
呼び名はややこしいですね。私の意識がややこしくしているだけかもしれないですが。
2008/05/29(Thu) 12:42 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
こんばんわ~。
わぁ、私もENAさんのクリスタルワークに行ってみたい!と思ってるんです!
参加されたなんて羨ましいですー!
競争率高いんですもの!
今回は日程があわなかったのですが、クリスタルカフェの方も行ってみたいなぁと思っていたり(^^;
是非今度お話伺わせて下さいませ(^^)
2008/05/31(Sat) 00:52 | URL  | やよい #-[ 編集]
No title
>やよいさん
ねぇ~!?よく行けたなぁ~とびっくりです。
画期的なワザ(?)をいろいろ教わりましたよ!
クリスタルカフェも楽しそうですよね~~
みゃみゃさんの練習会も今度こそ行ってみたい~(ENAさんとこと同じ日だったのです)
2008/05/31(Sat) 00:57 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ほへ~
元トカゲさんとは…。また興味深いキャラ登場ですね。
なんか気になって、メディスンカードの本引っ張り出してみました。
メディスンで行くと、トカゲさんは「dreaming」なんすよね。
夢は、現実世界の影の部分(陰(shade)ではなくて影(shadow)なので、写しに近いニュアンスだと思われます)
自らの恐れ、将来、気づいてない弱点や人間性、を見つけ、良く見る時である、のかも知れません…(拙い訳ですいません)
あと、夢に注意をはらいなさい。って感じのメディスンさんですね。
勝手に調べてみちゃってすいません。
2008/05/31(Sat) 14:25 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
No title
>桃子さん
おー、ありがとうございます~~
トカゲは夢の象徴なんですか……
なーんか爬虫類っぽいのが出てくる率が高いですね~。
本能的な部分を司ってるのは「爬虫類脳」だそうですが……
夢か~、さっき昼ねしてる時にも見たんですけどね~、覚えてないorz
2008/05/31(Sat) 23:35 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
いーなぁ
エナさんの個人セッションはいつか受けたいと思ってるんですよ~
といっても、大阪ワークでお目にかかって誘導瞑想の体験はあるんですけれども。

楡居さんとこでエナさんの名前が出てびっくりですだ~
皆「繋がる」のかな?
ちゅーことは、いつか楡居さんにも会える気がしてきたですよ(^‐^*)
2008/06/01(Sun) 08:20 | URL  | りりちん #-[ 編集]
No title
>りりちんさん
ダメ元で申し込んだのですが、行けてしまいました!
えへ(^^)
おー、私もりりちんさんにお目にかかってみたいです!
大阪へも行ってみたい~~
2回ほど行ったことあるのですが、海遊館以外の大阪らしいところへ行けてないのですよね~
2008/06/02(Mon) 00:42 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
