~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月08日 (日) | 編集 |
昨日、新宿みねらり行ってきました。

今回は龍羅さんとのドールオフ会も兼ねていましたので、他にどなたか誘おうかと迷っていましたら、先日ののわさんデート以降自然とメンバーが集まりまして。
のわさん、やよいさん、みゃみゃさん、KYOKOさんとご一緒できました。
毎度、遊んでいただきありがとうございます~~

ううーん、わかっちゃいたけど、人人人……平日に行ける人は平日に行きましょうだな~。
あづい。つい扇風機の前で立ち止まってしまう。みゃみゃさんはアメシストケイブの前で涼をとっていたそうで流石です。
おもしろかったけど……また外国のおぢさんに「トゥルマリ~ンです!」ってトルマリンの磨きを薦められた(笑)布袋さんなメタさんもそうやってうちに来たのでした(今回は買ってません)
メタさんは今更ですが「ホントにトルマリンかぁ?」っていう気がしないでもないですが……値段もアレでしたし……ガーネットぢゃねぇのぉ?みたいな……外見でパッと区別できるほど精通していませんので何とも。今度石屋さん持って行ってみてもらうかなぁ。
まあ、何でもいいんですけどね。
今回のお迎えは
・背の高い磨き水晶(ジェネレーターというのか?)
・ミルキークォーツスフィア
・ダイオプテース×2
なぜ今ダイオプテースなのかよくわかりませんが……。しかしキレイな結晶はなかなかお目にかかる機会がないし、あっても通常の店頭ではこの値段では買えないというわけで。

待ち合わせがドール屋さんだったり、例によっていろいろ濃い話ありありだったり、人形の撮影までしてみたり、で、1日終わる頃にははじめの方の記憶が飛んでいたりして(笑)「そういえば石買いましたっけ」みたいな。
例によって率先して怪しいテーブルにしてすみませんorz
人形持ち込みの時はボックス席みたいなところが望ましいですね。
アンディ君は龍羅さんに一張羅を作っていただきました。わーい♪ありがとうございます~~

・のわさんの通り名「○○谷ののわ」
地名なので伏せましたが(お住まいとは別)ナウシカみたいでかっちょいいです。

・やよいさんにしか見えない石屋
が、ああいうイベント時には、ひっそり出店しているに違いないという説が。先のすぴこん以来(笑)

・セレモニー……
ドールのお店で「お迎えセレモニー」の式次第を目にして、何事が起こるのかとみんなで龍羅さんに質問攻め(^^;)
うちは予定はありませんので!!ご心配なく(笑)


今回はまったり希望だったので募集はしませんでしたが、またオフ会したいですな~
7月にもミネラルザワールドがあるそうですね。横浜石屋さんツアーもまだ1度しかしてないし。
あと、「遠足」もしたいのですよね。御苑とか、等々力渓谷とかお散歩したいのです。神社や教会もいいかも~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
昨日はどうもありがとうございました。とても楽しかったです。あっという間でした。
背の高い磨き水晶、素敵でした。「天界」を感じました。天使が飛び回ってるかんじです。
ドール屋さん初体験も楽しかったです♪ やはり“お連れさま”が多いときは、ボックス席またはカラオケボックスで心置きなく…ですね^^
P.S 「こんすたんちん」、観ました~。確かに、あのガブリエルはガブさんってわけじゃなかったですね。中性的なところはふむふむでしたが^^
2008/06/08(Sun) 21:37 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
ありがとうございました~~
急なお誘いにも関わらずお越しいただきまして…
しかも人形趣味につき合わせまして(^^;)
こんすたんちんのガブりえる(ドラえもんか)は下っ端的でしたね~。
2008/06/08(Sun) 23:31 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
初みねらり♪
ドールオフに参加させていただけて、光栄です♪
写真撮りたいのを必死で我慢しましたよ~

石も買えたし、色々なお話も聞けて、なんて盛り沢山で楽しい一日だったんでしょう☆
(癶_癶)

それにしても、私の近頃選ぶ石は、どんだけプロテクトを必要としてるんですかね~
おまけに、ブレスもプロテクションらしいなんて…
楡居さんややよいさんまでツンツンしてすみません。
f^_^;)


みねらりしょーの同じ時間と場所で、皆さんの選ぶ石はそれぞれ違うのが楽しいですね♪
皆さま、楽しい時間をありがとうございました~
またご一緒させてくださいませ。
2008/06/08(Sun) 23:43 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
No title
>のわさん
ありがとうございました~~
ああ~、写真撮っていただけばよかったですね~。
次、子連れで行く時は、ゆったり撮影できるとこを見つけたいですね~
同じ場所に同じ時間いて、全員まったく別のチョイスでしたね~
のわさんの黒めの石ブームは継続中だったですね。やよいさんまでつんつんを……(笑)使命に燃えたブレスですね(^^)
またよろしくです~♪
2008/06/08(Sun) 23:59 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
とてもとても楽しかったです♪
土曜日はお誘い下さってありがとうございました!
とてもとても楽しくて、一日があっという間でした。

ところで私、みねらりの会場内を凄く歩いた感じがするのに、今思うと一部のエリアをぐるぐる回っていたようなのですね。気付くと同じ場所に戻っている・・・みたいな(;^_^A
みゃみゃさんが涼んでらしたというアメシストケイブも、それどころか、扇風機も見た記憶がないのです。一体どこをさ迷っていたのでしょうか(;^_^A アセアセ・・・

ところで楡居さんのお迎えになった背の高い磨き水晶、素敵でした!
天使が舞っている感じが私もしてしかたなかったです。
また機会がありましたら、拝見させてくださいませ♪

>またオフ会

是非また参加させて下さいませ(^^)
2008/06/10(Tue) 00:35 | URL  | やよい #-[ 編集]
お誘いありがとうございました
初ミネラルフェア、楽しかったです☆
あぁ今回もネタが・・・笑 
同じ所をぐるぐる・・・人は砂漠や樹海の様なところを歩くと、
利き足の反対に大きく円を描いて歩いてしまう。
だから同じ所を延々とぐるぐる回り、力尽きて死んでしまうそうです。
出口がみつかって、良かったですねwww

楡居さんのお迎えセレモニーなら、ぜひ参列させて下さいw
2008/06/10(Tue) 01:24 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>やよいさん
毎度、時間がたつのがあっという間ですよね!
ほほー!ぐるぐるですか~~
私は人の少ないところを選んで歩いていたような(笑)
酸素をくれ~~、てなかんじで(笑)
おお、ではまた水晶連れていきましょう♪
また遊んで下さいませ~~


>みゃみゃさん
うは、人の樹海(爆)
人と石の間で力尽きてしまうのですか~~
いや、セレモニーは無理!!(笑)
アンディ君はともかく、私の着るものがないっす~
2008/06/10(Tue) 01:35 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ミネラリ~ン。
ミネラルショー、いいですね!
原石系がやたらと安いんですよねぇ。
東京は規模がやたらに大きいといつも
お世話になってる石屋から聞きました。
はるばるそのミネラルショーに出展しに行ったみたいです。
わたしゃは、地元のショーで我慢我慢。

ダイオプテーズ、いいですね。。(じゅる)
食べ物でもないのにヨダレが。
不思議な緑感がステキです。

あ、布袋さん、ガーネット疑惑ですか?
トルマリンだったらすごいお値段かかりそうな気がしますが・・。わからんです。

よかったらまた、新しい石達見せてください
2008/06/11(Wed) 16:36 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>りぃり。さん
いやー人出がすげいので
見れなかったお店がいっぱいでしたー
確かに、安いんですよねー
しかしトルマリンの彫りものはいくらなんでももっとするだろう、と。
ガーネットの値段もよくわからないのでなんとも言えないのですが~。
写真チャレンジしてみますねー
2008/06/11(Wed) 19:58 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
