~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月13日 (金) | 編集 |
カードネタを書くっつって書いてなかったような……。
そっちも含め、いろいろありまして。

なんかねぇ……仕事しんどいな~と思いつつ、なんでしんどいのか考えたりしています。
今までは、「力仕事」方面っつうか、雑用というかを浅く広く、だったんだけど、今やってんのは「設計」の部分だったり、しかもまったく新しいことを覚えなきゃなんなくって、社内にも先達がいないんで、意見もまとまらないし、今までの仕事もあるし、ただでさえ大変なんですが。
それ以上にプロジェクト自体にありえないような邪魔が入る。
別の部署で、関わるはずだった人が突然辞めてみたり……いくらパートさんだからっつって、金勘定とかまかされてた人が3日後に辞めるとか、その後任も捨て台詞を残して辞めてみたりとか、他で長期休暇の人が出て、それが響いて応援の人が来れなくなったり、しかも聞いてみたら休暇の理由は自殺未遂だったとか、で、何なんだ!?と……
先に進むなって言われてる気がしてならない……。
逆に、自分で「やりたくね~」って思ってるのの反映という考え方もあるのかな、と。引き寄せの法則的には。
私の「やりたくね~」で退職者や自殺者が出たりしているってのかよ!?ウキー
しかし、やりたくないものを、アファメーションで無理くり前向きに持っていこうとしたところで、前向きなアファメーションをひねり出そうとするほど「でも」とか「やっぱり」とか「ウソじゃん」っていう別ベクトルの気分が大きくなるので、これもいかがなものかと。プラス思考、ポジティブシンキングの落とし穴っていうのかな。光を強くしようとすれば影も濃く出るというやつで、結局中庸が一番なわけですが……
ってなことをやってると「考えるな」ってことになるんですよね。しかし結局意識の持ちようが解決するのだというところに落ち着いてしまうのと、ほっておくとネガな方へ流れてってしまうわけで、なかなか難しいですな~。

で、カードを引いてみると。
日本の神様カードだと、ここ数日は
猿田毘古神「行動と直感 迷いを捨て直感と身体のガイドを信頼する」
とか、月読命やいしこりどめの命(漢字難しい)とかの「クレアオーディエンス」っぽいメッセージのカードがよく出る。
セイント&エンジェルだと
守護天使「Move」「Peaceful」
がやたら出ます。これも「行動しろ」だよねぇ。Peacefulは「心の内側に入っていけ」と書いてありますし、結局猿田毘古神と被るなぁ……。
大天使オラクルは更に顕著で、アズラエル「Comfort」「HelloFromHeaven」とメタさん「Indigo and CrystalChildren」「Prioritize」がほぼ必ず1セットで出ます。
うーん、なんか時々「アズラエル期」があるんだよねぇ。
「優先順位」が出るんで「じゃあ、何を優先したらいいのか?」でもう一度引いてみると、
ガブリエル「Leadership」orz
ううー、今このカード見たくなかったなぁ~。リーダーシップ取るのがしんどいから聞いてるんじゃよ~。
で、2枚目はやっぱり「Comfort」。心地良さも優先しろってか(でも2番目)。
ってな話を先日のオフ会でしていたら「オフ会主催しろってことじゃない?」とのことでしたが、それだったらいいな~。最近オフ会は尻馬に乗ってばかりなので、言いだしっぺもやりなさいってこととか?

ほいで、こないだ、会社帰りに駅でチョコを買って帰った時、「そういえばラファエルのカード出ていたっけ(Healthful Eating)、チョコ買ってしまったお」と思いながら歩いてたら、それ以来ラファ先生がちょこちょこカオをだすようになった、ような。
ラファ先生は真正面に出てくるようです。そういえばLBRPではラファ先生正面のポジションだよな。
で、ラファ先生が出てくると、メタさんは1、2歩下がるような……。

その他のメッセージももろもろ総合するに、自分で何か抵抗している、行動のベクトルが合っていない感があるんだよな……。
何かに気付かないといけない気がする。多分、考えても出てこないんだろうけど。

またある日、職場のトイレでメタさんに「何でこう仕事に対して気持ちが沈むんだろう?」と聞いてみたら、トイレから出た時ふいに上からの視点での映像が出てきました。
数メートル上空から自分を見おろしている。横にメタさん居るし。
そうか、しんどいと思ったら上に意識を向けると、視点が変わることで状況を広く見れるってことかな。少なくとも「しんどい」っつう感情からは抜けるかも。
こないだの、みゃみゃさんのヒーリング後に体外離脱しそうになったり、MAPで身体から抜けたりしたのはこれの為か?
なので思い出した時に「上から目線」の練習をしてみたりしております。
グラウンディング不足になる心配もありますが「もうグラウンディングに必死にならなくていい」っつうメッセージも続いていたので、いいのではないかと……。時々上がってみた方が却ってグラウンディングを意識するようになるかもしれないし。最近以前より身体を動かすようになってきたし。

カードで散々、内側に向かえだの直感を信頼だの出てきたので、2日間ほど、夜、PCをつけずに過ごしてみた。かわりに、CDを流しつつ、キャンドルを灯して電気を消して、夜風に当たりながら石を握ってボーっとするだけ。
特に何も起こりまへんが。なかなかいいもんですな~。
PCのディスプレイが壊れたのも、多分、この流れじゃないかと……。
ディスプレイの傷は順調に広がっているので週末修理に出す予定。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
仕事が辛い時についつい何枚も引いてると
必ずLeadership(セイントエンジェルなのでジャンヌダルク)が出てきてどへーとなります、、、
がんばった上に火あぶりかよ!!みたいな。

ごちゃごちゃ考えるでない、心の目で見るのぢゃ!て感じなんでしょうか・・・
頭で考えた上で「○○すべき、・・・のはず」じゃなく、自分の感覚を信じて
心地よい方向に行けば辛くならないよ、とか?

グラウンディングといえば、KA-SYSTEMはヒーリングする時も「地球には」グラウンディングしないのです。
密かにグラウンディング厨にはうんざりしてたので、KA-SYSTEMに出会ってホッとしました。
あと「ライトボディの目覚め」には「地球にグラウンディングしちゃだめ」と書いてあるんですよ。びっくり。
地球も今、アセンション努力中だから、皆にグラウンディングされたら迷惑なんですとw
2008/06/13(Fri) 03:51 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
ありがとうございます~~
うーん、「リーダーシップ」見るとどへーですね(^_^;)
考えるな、感じるんだ、ですかね。。。
ライトボディ~は「多次元にグラウンディングするように」とか書いてあったんでしたっけか?タコ足みたいなグラウンディングコードを想像しました(笑)
2008/06/14(Sat) 01:52 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
>2日間ほど、夜、PCをつけずに過ごしてみた。
>かわりに、CDを流しつつ、キャンドルを灯して電気を消して、
>夜風に当たりながら石を握ってボーっとするだけ


これ、すっごく素敵ですね!
贅沢な時間。

こういう時間が持てる余裕って必要ですよねv-48

私も最近仕事で煮詰まってまして・・・

いつもとちょっと違った過ごし方をして気分転換が必要かも。

良いヒントをいただきました~。
2008/06/16(Mon) 19:16 | URL  | orbis #uN3x79.2[ 編集]
>orbisさん
ぼーっと過ごす時間ていいですよねー
そのためにパソコン壊れたんじゃないかってくらい(^^;
お仕事お疲れ様です!
みんな頑張ってるんだもんねぇ~
今週はうちの晩ゴハンが食べたいス~
2008/06/16(Mon) 23:47 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
