~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月15日 (日) | 編集 |
というわけで新しいカメラで試し撮り。
まず、こいつらが撮れないと話にならないってんで、ラドりん&みしゅらんと、新宿みねらりでゲットしたダイオプテース。


レンズにも「MACRO」て書いてあるし、本体にもマクロモードがあるので、何とかなるだろうと思っていたんですが、今までの感覚で撮ろうとするとなかなかうまくいかなくてですね。
とりあえずマクロモードは(今のところ)使い物にならないことが判明。ストロボをたくな!つーの!
フラッシュありだと飛び飛び。


これは、これで……天使的でないこともないか(笑)

で、小さいものを撮ろうとする時は、レンズを近づけるんでなくて、ズームで寄って自分も動きつつフォーカスの合う位置を探しつつ撮る、というかんじだといけるらしいことがわかり。
ふーん、ズームなんて使ったことなかったよ~。もしかしてコンデジでもそうやって撮ったらよかったのか?今となっては試せないですが。

まだまだありますよ~~↓


うちの「ぼっちゃん」ことアンディ君。


こちら、やはりみねらりゲットのブラジル水晶&ミルキー。


ミルキークォーツはまたまたクラックに魅せられまして。なんかほわ~んと雪面みたいなクラックなのよね。これがギリギリ寄れる距離みたい。




水晶の中の虹とかクラックを撮るにはマクロレンズがないと無理かなと思っていたら。




意外といけるっぽい。ミルキーより撮りやすかった。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なぜか
小さい人たちが、一眼で撮られることを意識してか?おすまし顔に見えます☆
ミルキークオーツ綺麗ですねえ
2008/06/16(Mon) 01:34 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
>みゃみゃさん
上二枚、超カメラ目線ですよね(笑)
あっ、なんかでかいの構えてる、みたいな?
2008/06/16(Mon) 07:16 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
