~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月30日 (月) | 編集 |
この週末、急に昔の同人誌とか読み返していました。自分の描いたのから、他のサークルのから。
で、自分は雑な人間ですからマンガはとても下手でして、似顔絵屋さんだとざかざかラフに描けるのですが、マンガだとそれなりに細かい作業が要りまして、ちょっとはみでたところとか、何で修正しない、過去の自分!!とか……orz
原稿描いてるうちは気付かないものなんですよね、そういう細かいところ。印刷されてからでないと見えない。
しかし自分の描いたもの、意外と嫌いじゃない(笑)そりゃあ、ものっそい下手ですけどね。これを所有している方が他にもまだいるかもしれないと思うともぞもぞしてしまいますけど。
で、読み返してみて思い出したけど、先週1週間、時々昔描いたマンガの1コマとか1ページとかを、急に思い出したりしていたんですな。なので軽くデジャヴュだな~と思いながら読んでいました。
読んでいると「あ、このネタはこの辺を自分に気付かせようと思って描いた(描かされた?)んだな」と思い当たるところが多々あります。

宇宙ステーションは何だかご無沙汰です。門をくぐったと思ったら寝落ちしていたり……
寝ながら訪問しているんだろうか?
メタさんその他とはステーションへ行かないでお話しているような気もしないでもない。

宇宙ステーションといえば最近では、「遠足」が話題となっていましたが……多分説明は不要と思いますが。おいら完全に乗り遅れまして、募集があった時期の前後は、ドール系のブログばかり見に行っていて、久々にこっち系を回ってみたら「あれ、そんな話があったんですか」てな具合でして。
こないだの新宿みねらりの時にいろいろ面白いお話も伺い、なかなか大変そうだけど楽しそうですなぁ~と。
ま、団体行動苦手だからね……(^^;)
寄付ボックスにはちょこっとものを入れたつもりだったり……フェルト人形とかワンドとか。

で、遠足があってからしばらく経ったころでしょうか、また通勤中に宇宙ステーションへ行ってみたら、なんだか視界がおかしい。
宇宙ステーションの屋根を上から見ていたりするわけですよ。何ですか、この鳥の目線は。
誰かが一緒に飛んでいるような気もする。
しばらく空中を移動して、なにやらパルテノン神殿風の建物がちょっと高いところにあって、そこに着地。
一緒に飛んでいた相手をようやく確認すると……なんと、久々のムジュ君ではないですか。
ムジュ君、ずいぶん立派になって~。ちゃんと天使の仕事してんのかぁ?

で、その建物を入ったところから反対側から、下を見るように促されて、柱の間から覗いてみると……
下はなんとなく湯気がたっているようで、林の間に白っぽい池の連なったようなのが見える。大勢の人たちがその中に入って水浴びしているらしい。
ここは箱根小涌園か?
じゃなくて。あれ温泉だよね?中にいるの遠足の人たちかなぁ??
……ま、妄想の可能性の方が大ですが(笑)やはりちょっと気になっていたらしい。
ムジュ君には、以前「天界」でもらったワンドがいっぱい余っているっぽかったので、寄付ボックスに入れといてくれっつって渡してみました(PC入院中だったので)。ちゃんと入っていたらいいけど。

そろそろ行きたいなぁ~。寝る前に試すだけ試してみるか……。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
それは
かのアンダラ温泉ちゃいますか~?
私も、遠足も温泉も乗り遅れちゃいまして。
まぁ今の私には無理なレベルという気がするので良いのですが。
2008/06/30(Mon) 20:35 | URL  | りりちん #-[ 編集]
ちわっす!
お久しぶりです

遠足
何だかスタッフは忙しいッスよ。

今メタさんにこき使われてる感が凄いあるんだよー
楡居さんも手伝って(笑)
2008/06/30(Mon) 22:43 | URL  | りゅーら #-[ 編集]
>りりちんさん
アンダラ温泉て、効きそうですな~
なんとも図ったようにスピ系をスルーしていた時期でしたよ。
どんな形であれ自然に行く機会がくるんだと思います~


>りゅーらさん
おおう!おちかれさまですー
メタさんに使われるのコワいな~(^^;
ふぉんふぉんには使われたかもしれまへんが(笑)
手伝えることあるのでしょうかねえ~
2008/07/01(Tue) 20:17 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(Tue) 22:06 |   |  #[ 編集]
No title
>秘密コメの方
ほうほう……たしかに、なんか、「アチラ側」ってかんじの配置でしたね~
うーん。行けるのかにゃ~~
無理くり行くとおこらりるのですね(笑)
2008/07/02(Wed) 01:11 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ちきゅう
系統違いで行けない私が通りますよ
λ...

上では会えない楡居さんやりゅーらさんとも会って話せる3次元って、意外にすごい!?
2008/07/06(Sun) 01:28 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
自分の系統のステーションへも最近行けてない私
λ... λ... トボトボ
3次元は……なんでもありあり?(笑)
2008/07/07(Mon) 00:17 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
