~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月05日 (土) | 編集 |
今日が終わると明日から2週間休みなしorz
平日だって8時過ぎにしか帰れてなかったり、ゴハン食べて家に着くと11時過ぎだし、うう~ん。

貴重な休日、ゆったりワークでもしようか、それともせっかくカメラ買ったのだしそれ持って散歩でもしようか、とか思ったけど、梅雨の晴れ間にこうしちゃおれんと、布団干し&布もの一気に洗濯。
昨夜はすごい雷で、周りは晴れて星も出てるのに、雷雲がじわじわ迫ってきて、音もなく稲光だけがびかびかしてすごい光景でした。関東では見た方多かったと思うのだけど、あんなことあるんだねぇ。

まあ、何だ……忙しいのはいいことなのですが、私の望む働き方ではない!と思ってはいるんですよねぇ……。
会社にいる間はわさわさ動き回ってるんでものを考える暇がないのですが、会社を一歩出ると、遮断していた情報が一気に入ってきて……っつってもチャネリング的なイイハナシではなく
「あ、あれをやっとかないと……」
「そういえばあそこアレじゃまずい……」
「明日はあれとあれがあるからこれはいつやれば……?」
みたいな情報がどーっと入ってきて、帰宅中にすっかり参ってしまう。
そっちの情報で溢れてしまって楽しい妄想どころでなくなってしまうんですな。
いいことではないと思う。「仕事のことで頭いっぱい=地に足ついている」「楽しい妄想で頭いっぱい=グラウンディングしてない」ととらえがちなんじゃないかと思うんですが、頭がいっぱいってことは頭に気が上っている状態なわけで、いずれにしてもグラウンディング足りてないってことになるかと。

その辺を、見えない人たちにグチってみたところで、それを変えるのは自分の意識の持ちようだみたいな結論になってしまうので、何度も書いているように、どう意識を持っていけばいいのか、相変わらず模索中だったり。
先日のすぴこんでもそんなことを相談してみたりして、そちらを通じてガイドなりハイヤーさんなりから受けたアドバイスとしては、具体的なものとしては
・毎日、エネルギー浄化の時間を持つ
・ハートに手を当てる

「アタマで考えず、ハートの声を聞け」っていうのが、どうも上手く行かなくてですね。
つまり……
「私、しゃべるの、魂レベルでキライなんでは?」ってことを思ってまして。
ハートの声を聞けっていうから、じゃあ聞こうか、って思うと、「なんで自分相手にしゃべんなくちゃいかんのか」ってな気分がひしひしと……。
しゃべってることが伝わんないと必要以上にへこんでもうしゃべりたくなくたるとか。
初対面の人から「緊張しなくていいよ」って言われるのも、「自分のことしゃべんなくちゃいけないんだろうか」みたいな意識があるからのようで、ENAさんのワークショップでもそうだったけど、ハートを開いてしまうと口でしゃべるのが大変苦痛になるということが判明……
すぴこんでも、「どんなことを聞きたいですか?」とか「気になってることはどんなことですか?」とか聞かれるじゃないですか。
「あーだこーだ、なんたらかんたら……」
「……ん~、じゃあ、まあ、全体的なこと聞いてみますね」
だったらしゃべらせなくていいんじゃないかorzと思ったりですね。そう思っちゃうともう何かへこんでしまって早く20分終われと思ってしまう。
じゃあ、っていうんで、次のブースで、しゃべるのが苦手で……てなことを聞いてみたら、巫女だか神官だかの過去生の影響で……ってな話になって。

巫女だったか神官だったか知らんけどさ、今の私は他人の考えなんか読めないんだし、言葉で話しなきゃいかんのよ。
そこをいつまでもめんどくさがられても困るんだよゴルァ(゜Д゜)
先日の練習会で、みゃみゃさんに「でも、初対面の時、そんなに緊張してるように見えなかったけど」と言われたんですが、多分、ブログ見てくれてる方やその人繋がりの方には、バックグラウンドの説明がある程度省略できるという意識が働くので、リラックスして話せるんじゃないか、と。
しかしそうは言っても、全員にここを読ませるというわけにも(笑)

で、さっきの「ハートに手を当てる」っていうのが、唯一解決策らしい……。
メタさんにも当然しょっちゅうグチってるわけですが、
メ「以前も言ったがあんたは『手』が一番使える器官なんだ。今起きてることは言葉で説明つけるのが難しい、エネルギーレベルのことなんで、頭で、言葉で解釈するより、手でエネルギーのやりとりして受け取って欲しいんだよ」
でも言葉にならないとわかんないよ~(´Д`)わかんないと結局もんもんとするばかりで……。
メ「あんたは比較的ものわかりがいいと思ってるよ。こちら方面の情報もわりと飲み込んでいる。今は、その(スピ情報的な)やり方だけでは頭打ちだな。その先へ行く時期に来ているんだよ。他から与えられる情報だけじゃなく、自分の中の情報を使えるようにならないと」
確かに、引き寄せの法則とか、ある程度願望を実現するメソッドは出て来ていますけど……理屈をわかっているだけじゃ何もならんのですな。
メ「今は、手を通じて、情報処理する練習をすること。そのうち言葉に翻訳する回路が……」
回路が何?出来るの?出来ないの?そんなうやむやな。
メ「こちらもいろいろ試行錯誤してんだよ。どうすればあなたを安心させられて元気づけられるのか。だからもうちょっと時間をくれないかな」
時間がかかるのか……相変わらずウソクサイな……。

でもまあ、上が何も動いてくれてないとは思っていないですけどね。
この1週間、お馴染みの方から、お久しぶりの方まで、いつになくいろいろメールをいただいたりして、これも「私を安心させる試行錯誤」のうちなんかね?とか。
みゃみゃさんのワンドのくだりも、一応繋がっているのかな~とか思うと、ちょっとホッとしたり。
周りの方を使うのはどうなのかと思いつつ、でもありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ハートに手を
ちょうど日中、シータの実践会で
「胸に手を当ててみて。何か感じたり聴こえたり誰かが浮かんだりしますか?」とやってもらってました。

次回はそのあたりを掘ってみますか~
「気になることはありますか」とは訊かず、いきなりずぼっとwww
2008/07/06(Sun) 01:26 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
ずっぽし希望します(笑)
掘ったら何がでてくるのやら。芋?(笑)
ぬーん、訊いて欲しいっていう人もいるでしょうしねぇ。。。しゃべりたがらないってのはインチャなのかもしれませんしね。こりはクリアしたいところですねぇ。
2008/07/07(Mon) 00:14 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。