~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2008年07月14日 (月) | 編集 |
「新しい生活が始まる」と言われて「ゲド戦記」を見せられて思いがけずのんびりした土日を過ごしたあとで、明日からどうなるんだろう、また今までの不本意に忙しい日常に戻るのか、それとも新しい生活とやら、始められるのか?と思わずにいられませんで。

「恐れや不安はネガティブなものではなく、それに目を向けると真の自分の力、欲求、自分の道が見える」というメッセージは最近、手を変え品を変え現れていましたけど……
具体的にどう捕らえていいのかいまいち理解できませんで。やっぱり不安なもんは不安だよと思ってしまっていたんですな。
しかし「ゲド戦記」を見せられたことでかなりイメージが具体的になったような。要は、ベタなヒーロー&ヒロインものだと思えばいいみたいだな、と。
恐れ「キャー!○○、後ろ!!」
力「よーし、●●、下がってろ!」
恐れ「キャー!今度はこっちから来たわよー」
力「そう来るか、ちょこざいな!どっからでもかかってこいやー!」
……みたいな(笑)
「恐れ」と「力」は「女性性」と「男性性」、「闇」と「光」に置き換えてもいいかな。
●●は○○の影で騒いでいるだけのようだけど、○○は●●がいないと動かないのでしょうな。
両性の統合ってこういう関係なのかな。と思いついてしまった。シータとパズーなのかと。千尋とハクなのかと。
んで、統合済みの人を1人の主人公で描こうとするとナウシカなのかと。
ナウシカって断片的なシーンを知ってる程度で、ちゃんと見たことない、というか見たい気がしないけど……。というか、王蟲の群れに突っ込む姿を見るのがつらいのは統合を怖れているからなんでしょうか。
とかなんとか思ったりなんかしていました。

んで、カードを引きました。カモワンさん。
明日からの仕事はどうなるでしょう、「新しい生活」は始まるんでしょうか?
すると、
過去-吊るし
現在-運命の輪
未来-手品師(逆)
過去、まさに「縛られて」いたわけですね。ほどいたので運命の輪が回るところなんだけど、運命の輪のハンドルを握る位置にいる手品師は「仕事したくないでござる」の気分が先に立ってハンドルから目を背けている。
ふはははhまんまやないけorz
手品師逆位置の解決カードは皇帝-隠者(逆)-月。
「行動しろ」「態度が消極的」「想像力が鍵」
むう……。この辺はたいてい固定で出てくるメッセージです……。

それはそれとして(それとするのかよ)
恋愛関係はどうですかね?近々見込みは?と引いてみたら、
3枚で終了(爆)
うちのカードだけそうなのか知らないけど、先のみゃみゃさんの練習会の時も、恋愛問題を訊くと、3枚正位置でスパーンと終わるのです。
その心は、力-月-星
「星」は妊娠のカードでもありますけどそこは無視で(ーー;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はー。面白いですね。解りやすいし。さすが楡居さん(ぱちぱち)
にしても、カモワン気になりますな…(>_<)やはり買えってことなんかしら…。
2008/07/14(Mon) 01:22 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
すげい
なんだかすげくわかりやすいカードで(汗)恋愛も。
わたしもあのとき3枚で終わりで、力と星は出た気がします。
実はラポール築いて以来、引いてないんですわー(おい!)。
今夜あたり、引いてみます。
<横レス>
桃子さん…。あなたも買いたくなる、引きたくなる…(笑)。
2008/07/14(Mon) 20:51 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
お久しぶりです(><)
ご無沙汰しております(><)
楡居さんのブログは、しっかりチェックしていたのですが、
なかなかコメントできずにいました(>_<)

ここしばらく、楡居さんが激動の生活を送られていることが、
ず~っと気になっていまして、
その矢先に、面白いコメントがあったので、
(他のコメントがつまらないというわけではないです!)
久々にコメントさせてもらいました(^^;)

わたしもゲド戦記の映画をテレビで(笑)見ましたが、
楡居さんのコメントが、ズバリ私の言いたいことを的確に表現してくれていると、
勝手に思ってます(爆)

楡居さんのなりゆきも、興味深く見守らせてもらいたいな~って思ってます(^^)



追伸

訳あって、別ハンドルネームでブログをはじめたので、
アドレスを勝手に(爆)貼っていきます。
お時間があるときにでも、ご覧になっていただければうれしいです(^^)

http://heavensfeels.blog17.fc2.com/
2008/07/14(Mon) 21:03 | URL  | S@Heaven's Feel #6m8/KiGE[ 編集]
No title
>桃子さん
えへ、ありがとうございます(^^ゞ
カモワン面白いんですよね~。
引きまくって元をとる!とか(笑)


>KYOKOさん
そう、なんか見たことある並びだと思ったんですよ~~>力と星
カ、カモ子が!(笑)引いてあげてくんなまし~~


>S@Heaven's Feelさん
お久しぶりです!読んでいただけるだけでも嬉しいですよ~~
おー、的確に表現、できてるでしょうか!?
なりゆきは、ほんと、どうなることやら……
ブログ開設されたんですね~おめでとうございます!チャネリングメッセージ集なんですね。今後も楽しみに拝見したいと思います♪
2008/07/15(Tue) 00:45 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
引きまくって元を取る(笑)不純な引き方でも、びしっとお答えしてくださるんですかね>カモワンさん


きょ、KYOKOさん。暗示かけないでくださいよ~(笑)あう~。明日またあの本屋に行ってしまいそうです。
はっ!(°□°;)しかも、その本屋の入ってるショッピングモールに行く予定がある…。
時間の問題ですね。
2008/07/15(Tue) 02:44 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
No title
>桃子さん
動機はどうあれ?どうせ持つなら引きまくって仲良くなったほうがいいのかな~と思ったり。。。
うーん、元が取れていないカード、いっぱいあるなぁ~(汗)
あら~、予定はバッチリなわけですね!これも、上のはからい…(笑)
2008/07/15(Tue) 20:29 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
こんばんは~♪
両性の統合の話しとっても面白かったです♪
たとえにホント納得です!!
ナウシカかっこいいな~♪

楡井さんの新しい生活♪
とってもすてきなのを想像しちゃいました~♪
2008/07/16(Wed) 23:06 | URL  | Midori #ZxXOt7Ek[ 編集]
No title
>Midoriさん
えへ(^^)納得していただけたですか~?嬉しいです♪
ナウシカになれるかな~~
新しい生活ってどんなんでしょうかね……?
まだ想像がつきませんね~~
2008/07/17(Thu) 01:13 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
とうとう買いました。カモさん。
楡居さんの言うように、たくさんひいて、仲良くなった方がいいですよね。
向こうも仲良くなるために、来てくれたんだし(^o^)
にしても、かーなり奥深いですね、カモさん(名前募集中(笑))
2008/07/18(Fri) 15:48 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
No title
>桃子さん
おおっ、カモ様来ましたね~♪
フフフ。。。カモ仲間増殖中~~
ぜひガシガシ引いて、私に読み方教えてください(爆)
2008/07/18(Fri) 19:20 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可