~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2008年07月19日 (土) | 編集 |
さっき記事上げたばかりだけど、書き忘れたことが。
グチ記事がtopにあるのもなんだしね~~ってことで追加。

ここ数日、ちょこちょこおかしなことが……。まず、
・液晶が勝手に光る。
↑意味がわかりませんが(笑)
ノートPCを開きっぱなしにしておくと、時々パッと白く光ったりするのです。PC消しておいて横で何かしていると、視界の横でパッと光って、えっ?みたいな……。
照明が反射したかな?とも思うのですが、別に自分も移動してないし照明がON/OFFされるでもないのに、一瞬だけ反射するとかっていうことがあるものだろうか?
PHSのサブウインドゥも勝手に光る。一瞬光るので、あっ着信かな?って見ると、違う。
あまりハード的なことには詳しくないのですが、液晶って、電源はいってなくても光ったりするもの?
何かの拍子に通電したりはするのかもしれないけど……
今までこういうことはなかったし、会社のディスプレイは光らないしな……

もうひとつは、
・暑くない。
別に「今北海道にいます」とかではない。
汗もかくし喉も渇くし、冷房のきいた場所に入ると「フ~涼しい」とか思ったりはするのだけど、他の人のブログで「今日は暑かった~」というのを読んだり、職場ですれ違う人から「暑いわね~」と言われたり、駅のホームで扇子を取り出すサラリーマンを見たりしていると、
「そうか、暑いのか……」
と思ったりする(爆)

えーと、これは、アレかい?
あせんそんスた
ってことかい?(笑)

意識が肉体にいないのか??
↑っていうと、よくないことに思われそうですが……。
以前Tianのワークショップで次元の話をしていただいて、詳しくはそのワークショップを受けていただきたいのですが(8月にもあるそうです)、非常に乱暴にかいつまんでいってしまうと
人間が3次元に居ると思ってるのはカテゴリー・エラーだ
というお話だったのですね。
2次元の住人(がいたとして)は、平面なので、お互いを見ようとすると一本の線にしか見えないはず。相手を認識できる為には、上(3次元)から視点が必要。ということは、自分が「3次元に居る」と認識するということは、実は上の次元からの視点を持っている=実体が居るのは4次元以上、ということになる。
というお話で、私はその元ネタの本を読んだわけでもないのでこんな程度にしか書きようがないんですが、なんだかとても説得力あるお話だと思った次第。
少なくとも「私は」、地球!3次元!肉体~!ってしがみついていると生き辛いらしいので……。この世も所詮バーチャルリアリティでマトリックスだって話もありますし……。

とかいいつつ、ドンキでシーブリーズの詰め替え用をまとめ買いしてきて「ふー、これでこの夏も安心」とか思ったりしてますが(笑)
ハッカ油切らしちゃったし、シーブリーズないと夏が越せないよ。

まあ、そんな今日この頃だス~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なるほど~。
三次元にいると認識できるのは、四次元(以上)視点だから…。
なるほど~。納得です。とくに今、すんなりきます。
うちは日陰の家なので、うちにいるとあまり暑さは感じないのですが(日中エアコン未使用)、外に出ると温度差にくらっときます。湿気がなけりゃ、まだいいんですけどねえ。汗かきなので…。冷房の効いた電車内に入ってもまだ扇子パタパタしてます^^;
おし、わたしもシーブリーズを買ってこようと決めました(笑)
2008/07/19(Sat) 12:24 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
不思議はちっとも起きませんが、
暑くないのは一緒です。
でも、処方してもらっている漢方薬が
夏バテ防止用らしいし、元々夏と暑さが大好きなので、
信憑性は大いに欠けるとこですが・・・。
2008/07/19(Sat) 13:13 | URL  | うふふ #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
エアコンなしで寝て、汗だくで起きて、汗をザッと流したあと全身にシーブリーズスプレー、というのがむちゃくちゃやみつきです(^^)
私も汗っかきです。通勤中はどうしても汗だくになります~。


>うふふさん
おっ、私も漢方飲んでますよ。とくに夏ばて用とは書いてないのですが、それの効き目かな~?
もともとはすごい暑がりだったのですが、ここ数年は夏も楽しめるようになってきた気がします~。
2008/07/19(Sat) 23:05 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可