~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2006年12月28日 (木) | 編集 |
B55の効能書きをあまりちゃんと読んでいなかったんだが。

課題となる性格の側面: 過去からのフラストレーション、恨み、怒りを山ほど抱えています。(中略)自分自身のついての啓示を宇宙や存在などから求めていますが、緊張しすぎているためにその望みは叶いそうにありません。
感情的レベル: 自分の話を聞いてもらえないという思いから解放します。

むは~(;´Д`)あるある。
4本リーディングでこのボトルは1本目(魂のボトル)に来ていたんだが、さもありなんだな~。
こりゃせっせとワークしないと。手が朱肉色だけど。

以下、ちとアレな話。

通訳をお断りして以来、何となくメッセージくさいのが出てくることはあっても、師匠やその他の存在と会話する機会はほとんど失われておりました。
が、昨日会社帰りに、駅から家までの20分ほどの道のりを歩きながら久々に師匠とお話ができますた。多分。
ええ、また通勤ワークです。ワークのために遠い職場に通わされてると言っても過言でない。多分。
通訳なしなので、筆談でなくイメージと会話するわけですが(妄想とも言う)。しかし予想だにしないセリフがやけにスラスラ出てきたりしてたので、一応「対話」にカウントして良いかと。

で、師匠ですが、基本イメージはおぢさんなんだが、この時はちょっと若いかんじ。ま、スピリットだから、いかようにもなれるんだろう。でも髪は白いまんま。でもって服は赤(全身赤というわけじゃなく、フツウの服に赤い布を羽織ってるという程度、かも)。
……ダンテさんですか
もとい、サンタさんでしょうか。
……ってか、キ リ ス ト ボ ト ル じゃん!!!(今まで気づかなかったのもおかしな話だが)
要は、私の琴線にもっとも触れるであろう「記号」が、この配色なので、この姿で出て来てるらしい。

(誤解のないようあらかじめ言っとくと、師匠=イエス・キリスト なわけではない…と思う。
キリストボトル自体、「キリスト意識」をあらわしてるんであって、イエスはキリスト意識を体現した人、ということだから…と思う。推測でしかないけど)

前からちょっと思っていたんだけど、B30バースボトルの「赤と青を統合して紫に」というのが、テーマのひとつとしてあるわけです。
で、師匠が赤のヒトで、私のハイヤーセルフは青のヒトなのかな、と。
ガイドと統合するってことがあるのかどうか知らんのだけど、師匠言うところの「(過去生で)教え足りなかった」という部分を身につけることが即ち赤と青の統合になるのかな~と。
なかなか本格的に「教わる」体制が整わないのがアレなんだけど。

話の内容は、ごく個人的なことで(愚痴っただけとも言う)シェアするほどでもないので割愛。
師匠は例の如く、「アレやれ、コレやれ」みたいなことは言わず、私が「アレした方がいいのかな~」と聞くと「いいんじゃないの~」「やってもいいけど、急がなくても~」「アレでもいいけど、ソレが手元にあるから、ソレからで良くない~?」みたいなかんじ。
うーん。うちの上のヒトたちは気が長いっつうか寛容です。この辺も、自分に使命とかお勤めとかはないものと思う所以だったり。
以前買い逃した「ライトボディの目覚め」を昨日やっと入手したので「その本にも使える情報があるよ」とか言ってたかな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まいどですが。
ラファエルボトルは、人生の物質的側面での生き残りと安全に関して大きな問題を抱えているでしょう・・・らしく。
まさにそれそれ。なんでわかった?と思ったので、4本目ですが使ってます。3本目はB47(ロイヤルブルー:レモンイエロー)でした。この時、楡居さんが天使の絵を描いた時で、同じくレモンイエローとブルーだったのでちょっとだけビビッたことがあったです・・・。
2006/12/28(Thu) 21:41 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>りぃり。さん
オーラソーマの天使の色の解釈は独特ですよね~。
4本リーディングしても、たいてい3、4本目はスルーしてしまうので、いずれは4本通してみようかなと思ったり。
B47の説明読んできましたが、かなり自分にあてはまるボトルっぽい(^_^;)それで絵に描いたんでしょうか。イエロー/ブルーのアヌビスだと「?」ってかんじですが……
2006/12/29(Fri) 00:48 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんたくさんお世話になりました。
本当にありがとうございました。
とても感謝の気持ちでいっぱいです。

楡居さんが 今年もますます 光り輝かれますように・・(^^)

それにしても、通勤ワークってのは 不思議です。(^^)
なるほど~、赤と青を統合すると 紫 か~、面白いです。 
2007/01/01(Mon) 04:04 | URL  | asamin #-[ 編集]
>asaminさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします~~。
なにやら、通勤中だといろいろイメージがわきやすいのですね(^_^;)
2007/01/01(Mon) 12:33 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可