~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2008年07月24日 (木) | 編集 |
最近、通勤中は「神との対話」の文庫を持ち歩いて、久しぶりにちょこちょこ読み返していたのですが、読み終わったのと、やっとうちの近所の本屋が開いてる時間に帰れるようになったので、KYOKOさんが紹介していた「神の使者」を買ってみました。
分厚っ!!
まだ1章目を読んだだけですが、面白そうです。

で、お風呂で読みながら「待てよ?新しい情報を入れるのはいいけど、また新しくヘッドギア装着することにならんか?」と思ってみたり。すると
「即、鵜呑みにしなきゃいいんじゃん?」
とツッコミが。
「新たに情報を入れるのは別に悪いことじゃない。ゴハン食べ過ぎたらう○こで出せばいいのと同じことであって、過剰摂取して振り回されなければいいことだ」
むむ、まだ『純粋さ』にこだわりがあるのかな。
「純粋さは必死こいて守らなきゃならない類のものではない。エネルギーが乱れようと、情報にまみれようと、純粋さは損なわれるわけではない。それをわかっていて、信頼していれば、純粋さは純粋なままであなたの元にあるものさ」
「以前も言ったが、汚れたら掃除したらいい、そうやって新陳代謝しながら生きるのが人間だよ」

あのー、せっかくだから言わせてもらうけど、どうせなら「神の使者」みたいにわかりやすく出てきてくれるってのはどうなん?こういう、自分の考え事と区別がつかない形だと、ありがたみが……
「(ニヤニヤ)」
練習会で「こっくりさん」の話題になった時に話したけど、子供の頃こっくりさんの亜流の「エンジェル様」だか「キューピッド様」だかやっていて、頭の中に浮かんだ答えが次の瞬間そのままウィジャボードに出てきて、その時は「なーんだ、頭で考えたとおりの答えが出るだけなんだ」ってつまんなくなってやめた、ということがあってだね……
「つまり、あなたは、頭の中に浮かんだことはありがたみがなくて、ペンや10円玉を動かして出てくるメッセージの方がありがたいと思うわけだ。しかし、実際には、頭の中にクリアにメッセージを送り込むのは、低い存在には難しいことなんだけどね」
そうなんだ?
「それに、私たちは別に、あなたがこの言葉を自分の思いつきだと判断したって構わないわけでさ。低次のものたちはそれじゃ面白くないんで、フシギで奇跡的な現象を見せたがる、10円玉や鉛筆を動かすとか、当てものをするとか」
つじつまの合いそうなこと言うじゃんか(例によってホントかどうかは知りません)。

「だいたい、例えば、あなたが瞑想中に目を開けたら私とザドキエルが揃って目の前にばばーんと現れたとして……」
おっかないな。泣くかも。
「だろうが。」
すんません。やっぱいいです。
「だからケサランとか時計のぞろ目程度で手を打ってやってんのよ」
「……電車の向かいの席に座ったりはしているかもしれないけど(笑)」
電車ですか。それだったらどうせわかんないからいいや。まあ、今後、肝っ玉かーちゃんになって、見てもびびらなくなるように鍛えますから……(ホントか?)
おっかなくなくなったらにして下さい(いつだ?)

何か、あと1個、気がついたことがあって「そういうことかー!」と思ったことがあったんですけど、書いてるうちに忘れてしまったorz
「気づくのに時間がかかったな」とか言われたのは覚えてるんだが……気づいたそばから忘れてるし。
おーい!気づき粉一丁!!(爆)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うぉ~
買われましたか!
面白そうと思っていただけてうれしいです。めっさ長いしいりくんでるし、けっこう、これまでの観念ひっくり返しまくり、崩しまくりなので、受け入れられるところだけ「ふぅん」と入れてください^^
いやあ、メタさんザキさんが家のソファに座ってたらそりゃびびりますわ~(笑) 電車の向かいの席…? ううっ、ずっと楡居さんの通勤に付いてって見てみたい…。メタさん、うちにもぜひ!(笑)
わたしもぞろ目を見ることが多いのですが、手を打ってくれてる存在、いるのかしら^^;
2008/07/24(Thu) 02:26 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
「神の使者」ですね。φ(・_・”)メモメモ
2008/07/24(Thu) 12:41 | URL  | うふふ #-[ 編集]
横レス
>うふふさん

ネットでいきなりぽちっとはいかないでくださいね(笑)
書店でパラ見して、読んでもいいと思われてからにしてくださいm(__)m でないと、「分厚いし重いし高いしわけわからんし、何したんだろ…」になってしまうと申し訳ないので^^;
本は好みがありますので…m(__)m
2008/07/24(Thu) 13:02 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
買っちゃいましたよ~。がんばって持ち歩いてます。
分厚さにはひるんだけど、あんまり中身は見ないで買ってしまいました(汗)
電車の向いの席に座ってたことありますか?ってOリングで聞いたら「no」でしたけど(笑)「例えばの話」だったらしい。。。


>うふふさん
見つけたら、立ち読みしてみてください~
「神との対話」の3人版みたいな雰囲気かな~。(言ってる内容は微妙に違いますが)
2008/07/25(Fri) 12:33 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
大丈夫です。
>KYOKOさん、楡居さん
ありがとうございます。
大丈夫です。ネットで見ましたが、高価だったので、すぐに頭が冷えました。
現在、作戦を練っております。
①本屋でパラ見->更に立ち読みにて熟読
②図書館に予約を入れ、入荷を待つ
③文庫本になるのを待つ

因みに、「神との対話」も図書館で借りて読破しました。
ご利益ないかも~。
2008/07/25(Fri) 12:47 | URL  | うふふ #-[ 編集]
No title
>うふふさん
いやいや。。。図書館で読めるならそのほうがいいかと。
私も神との対話は文庫の1巻しか持ってなくて、人からの借り物で読みました(笑)
2008/07/25(Fri) 17:35 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可