~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月23日 (土) | 編集 |
まだ8月だというのに、神奈川はもうすっかり秋の気候ですな。

今週は何やら不調でありました。
水曜日あたりから身体がダルくて、金曜には頭痛まで。
今日は朝目が覚めはしたものの、午後までうとうとしていました。そのせいか体調はいいみたいだけど、夢なんだかいつもの妄想だかいまいち区別のつきにくいのがチラチラ……

それはさておき。
こないだ何かを検索していてたまたまルーンのページがヒットしたんだけど、「あれっ、『ラド』っていうルーンがあるんだ」と……。
あたスかい?

ラドりんの「ラド」は、最初に宇宙ステーションに来た時自分が「ラブラドライトみたいな皮膚色の爬虫類」だったんで、ミカエルさんに名乗る時に「ラブラド……ラブラド……ラド」ってとっさにでっち上げた名前から来ているのですが(ラドりんも首にラブラド下げているし)。

で、さきほど、ペンデュラムが使いたくなって、5年くらい前に銀粘土で作ったやつを引っ張り出してみました。そしたら……
何か、裏面にその「ラド」のルーンが書いてあるんですけど??

すっっっかり忘れてたおorz
てか、何ゆえ、何を思って、ルーンなぞ描き込んだのだ?当時の自分……ルーンの知識なんぞありゃしないので、ネットの「ルーン1個引き」かなにかやって出たのを描いたのかな?
「ラド」は「車輪」で、移動とか変化を意味する、とか。それって、ペンデュラム用としてはどうなんだ?
これ、はじめはペンダントだったですが、重さがほどよいのでペンデュラムにしました。なんで石の方をペンデュラムにしない?て感じですが、ワイヤーを石の先端まで巻けなかったので、石の方は持ち手に。でも石を回すより、石は手に握っていた方がいいんじゃないかなあと思ったり。
他にもローズクォーツのペンデュラムも持っていますが、そっちは石が結構大きくて、持ち歩きに不向きなかんじ。石はカワイイので普通に握り用にしようか(笑)

表側はこちら。

へたくそでわかりづらいですが、やっぱりというかなんというか、コウモリ羽(笑)
これは、初めてやった自動書記で描いた図を元に作ったのでした。その図がこれ。

ホントは指輪にしたかったのだが(わっかがうっすら書いてある)クレイシルバーの指輪は私には難しいので……。というか、指輪はもう少し簡略したデザインの「天使の羽根」型で作ったのに、なくしましたorz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おぉ
ルーンはここんとこ数ヶ月、仕事で縁があるだス~。はっきりここには書けませんが……^^ゞ
ラドを書いたのはなぜでしょうね~。
わたしも木彫りワンドにはまったあと、木彫りルーンを作りかけたことがありまして(4個で挫折しますた)。そのうちの一つがラドでした。
銀粘土にも惹かれます。アクセサリー、作れますね。あぁ、やばい、うずうずしてきた(笑)
2008/08/23(Sat) 23:14 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
ルーン
これ読んで思い出しました。
私もルーン一式持ってたはずなんですが、、どこやったんだろう?汗
楡居さん、今度アクセサリーをチャネって下さい!!
2008/08/24(Sun) 01:19 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
おお、ルーンさっぱり覚えられませんよ。今度ぜひレクチャーを……
どうせ使うなら、手作りのがいいですよねぇ。
何だか北欧系にもひかれますね~。


>みゃみゃさん
うは(笑)見つけてあげてくんなまし~
アクセサリ~を?チャネる??ど、どうすれば(汗)
2008/08/24(Sun) 01:54 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
