~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年09月15日 (月) | 編集 |
どうもなんかこう……リズムが狂ったままな気が……。
文章がまとまらないかんじ。
仕事的には落ち着いているのですが、嵐の前の静けさっつーか、部門間でもめていて方針が定まらず作業が先延ばしになっているだけなので、心安らがないしモチベーションも下げ下げ。

プライベートで用事がいろいろバタバタ入って来るのであまりものを考えるひまがないというか、まあ、下手な考えは休むに似たりなので、どうしても考えすぎになりがちな自分としてはいいのだろうと思います。

んで、朝起きぬけに宇宙ステーション行こうとして出てきたもの。

知らない町の中をてくてく歩いていると、いつの間にか通っていた高校への道になっていた。
……ステーションの建物は中学校なのですが。今度は高校?
その高校っていうのが田んぼに囲まれた何とも田舎ちっくな場所にありまして。うへ~なつかしスと思いながら周りをうろうろしていたら、田んぼの真ん中にちっこい鳥居と祠が。
これ……実際あったかな~?あったような気もするけど、自信ない。とりあえず、お供え物を持って(花と団子か何かを笹の葉で編んだ皿に入れてあった)祠の前に行ってみると、何やら声がする。
しばらく祠と話をしていたんだけど、いつの間にか前に誰か立っていて……てか、距離近っ!!正座している私の鼻先にそのヒトの膝があって、見上げると案の定メタさんっぽい。
んで、田んぼのわきの空き地の草の上に座るんだけど、何かメタさんじゃないのかな、メタさんはたいてい右側にいるんだがどうも左寄りだしな、でも修羅さんでもないしな、と思ったらどうやらふぉんふぉんだったらしい。
うーん……鑑定で出てきて以来どうもチラチラ現れるようになったな。
サ「不満げだね(笑)」
いやどっちでもいいんだけど、なんかこう……メタさんの方が馴染みがあるというか安心みたいなんだよね。と思ったら反対側にメタさん出現。
メ「てか、別に、いつでもいるんだけどさ……(´・ω・`)」
うーん、そうなんだろうと頭では思うんだけどね。『神の使者』でいうところの分離の幻想なんだろうというのはね、っていうかなんだってキミらは別々の存在で出てくるんだろう?役割分担というか、単にエネルギー体に名前つけているだけなんだろうけど、別に何人も居なくたっていいんじゃないだろうか。
するとどうも「アメとムチ」という言葉がよぎりまして……いやいやだから、アメ係とムチ係、兼任でもいいじゃないかって話でさ、とかなんとか言っておりました。
結局そのまま3人で「愛の循環」して、終了。あぜ道でなにをしとんじゃ、と(笑)

あと、マイブームと言うか、今気になっているもの。
・卵形の石
・苔
苔玉作りました。苔は職場の敷地内のコンクリに生えてるやつを採取(笑)道端のだと犬のしっこがかかっている可能性が大だからさ……
緑のもこもこがたまらん。もっと欲しいけど、でも、道端に生えていた方が温暖化防止に貢献できていいのかもしれないなぁ……と思ったりして、ちょっと複雑な気持ちです。なもんで培養にチャレンジ中。
あとケヤキのミニ盆栽とか欲しいなぁ(なぜかケヤキにこだわる)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
「距離近っ!!」の時点でメタさんかと思いましたが、最近はフェイントですね(笑)
でも何というか、「何か登場~=ジャーン、メタさん(俺だよ、俺)」みたいな図式がめっちゃ好きです。
エネルギー体に名前つけてるの、納得です。1人でアメとムチをやると、「えー、このあいだはあんなに優しかったのにー」がショックになるから、しっかり役割分担してるのかもですね。そしたら「こっちなら納得」みたいに受け入れやすいとか。達観かあきらめか(笑)
苔玉、盆栽、いいですね~。卵型の石ですが、足の裏のツボ押しみたいにコロコロ踏むと、そこから邪気が抜けていくからいいよって師匠に聞きました。うちはアメトリンがありますが、もったいなくてやったことがないです^^;
2008/09/15(Mon) 02:08 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
 
ここ見てたら、目の前ビカビカはクンダリーニ?
ってちょっと気になりますた
http://plaza.rakuten.co.jp/keanu/diary/200804160000/

盆栽。うちも旦那が欲しがってます。
以前、ネットで「盆栽カフェ」というのを見つけたので、それで我慢してもらう予定(笑
2008/09/15(Mon) 02:31 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
ふはは、メタさんは最近おとなしいらしい(笑)
鑑定の結果がああだったので、私の意識が「ふぉんふぉんか~…」ってなっちゃっているのもあるのかも。
でもよそでメタさん&ふぉんふぉんの名前をずいぶん見かけるようになりましたね~。忙しそうで何より(笑)
足裏ころころ…今度やってみます~。やったあとキッチリ浄化しないと(^^;)


>みゃみゃさん
ほおお、クンダリーニですか……
疲れて眠たいのに夜は眠れない、みたいなのが続いていて困りんこ(´・ω・`)です~~
昨夜はヒーリング用CD聞いて無理矢理寝付いたみたいな。
盆栽、グラウンディングにいいでしょうかね~
2008/09/15(Mon) 11:09 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ケヤキ
「ニレ科」だからでは?

あのスッキリした姿も良いですよね。
私は、雨に濡れて黒くなった幹と、葉っぱの緑色のコントラストが好きです♪
2008/09/15(Mon) 22:08 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
No title
>のわさん
ニレ科、なんですよねぇ。
なぜかケヤキが好きで、闇の花園に植えた時に検索して初めて知って驚きましたよ~
「ニレケヤキ」っていうのもあるらしいですね……(^^)
昔、NHK教育でやっていた盆栽の番組がなぜか好きで、今もケヤキの回を録画したテープあります(笑)
2008/09/17(Wed) 01:20 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。