~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月25日 (木) | 編集 |
朝、目覚ましのベルで起きて……あっ、久々に夜目が覚めなかった。と、ビックリ。
しかし眠い~~起きたけど激しく眠いよ。

さて、ラムちゃんと宇宙図書館へ行ったわけです。
私の場合宇宙図書館へ行くには、宇宙ステーションへ行く時同様に、まず
・胸の中心に「小さい自分」をイメージ
すると、
・正面に宇宙ステーションへ通じる石橋
があって、後ろを振り返ると、
・宇宙図書館へ通じる33段の昇り階段
がある、という寸法です。行き方は個人個人違うと思われますが、この「33段の階段」っていうのは「22を越えてゆけ」に載っていました。私の場合「行き方」はこの本を参考に、図書館内部の様子は以前から見ているイメージを採用している、ようです。
あと、小さい自分をイメージ、の前に、深呼吸だのグラウンディングだのオーラ卵の強化だの、という段階があるのが望ましい。「ライトボディの目覚め」に載ってる「チャクラ融合の祈り」もいいっす。今回みたいにとあるワークの延長で移動する時なんかははしょってしまうこともありんすが。

で、図書館へ行くと、ザキさんがガイドをしてくれるのですが。
以前も書いたけど、図書館ガイドバージョンのザキさんは長くて黒いソムリエエプロンしたギャルソン風、なのはいいけど目玉が2色のぐるぐる渦巻きでキモい。
(@ω@)「ペット同伴ですか、今回だけ特別ですよ」
はぁ。えっと、「真の名」の書いてある本見たいんですけど。
「それなら、あそこだねヾ(@ω@)」
と遥か上のほうを差すので見ると、本棚の間の通路に重なって透明な階段が現れ、階段の先のテラスのような部分に臙脂のカーテンで囲われた小部屋のようなスペースがある。
とりあえずそこへ上がってってみる。ザキさんとラムちゃんは下で待つようだ。
階段昇りながら、そういえば、「ゲド戦記」で主人公は悪役の魔法使いに真の名をうっかり明かしちゃっていいように操られたりしちゃったわけですけど、この場合ラムちゃんに真の名を明かすのはいいんだろうか?とか考えたり。

カーテンの中へ入ると、譜面台のような台があって、その上にハードカバーのごつい本が据えてある。
さすがにものものしいな。
こういう風にシンプルな質問の時は回答も出てきやすいってもんですな。漠然と「なんか面白そうな過去生でも」とか思ってもあまりいい結果は……さて、いいかげん腹くくって、めくりますか。
開いてみると……めくってもめくっても白紙ですが……。
ちぇー(´・ω・`)ああ、これはアレだ、きっと自分で好きな名前を書き込めってやつだ。
と思っていると、あぶり出しのように、だんだん文字が見開きで浮かび上がってきた。これは……アルファベット……?なになに?
(`・ω・´)じー

…………
えーと……。
これは、流石にないわ。気のせいか見間違えだわ。
やっぱりあれだよ、自分で書き込め式なんだよ、そうしようそうしよう。

しかし一度出てきてしまったあぶり出しは引っ込むことなく、こちらもページをめくったり本を閉じる気力もなく……
とぼとぼ階段を降りました。

「どうだった~?(@ω@)」
言いたくない……。てかこれが真の名だとか言いだしたら誰も遊んでくれなくなっちゃうお。ラムちゃんごめんね。
「私には言えるよね?」
というので、しかたなくザキさんに耳打ち。ごにょごにょ
「へぇーー。ぴったしだね♪(^^)」
てめぇorz

もうどうとでもなれ、とラムちゃんにもごにょごにょ。
「おーそれだ!それですよ~~♪」
なんでこれだってわかるわけ?
「だって全身に力が漲ってきましたから~。」
あ、そう……。うーん、私だけか?信じきれてないの。
「では私も私の真の名を差し上げましょう。」
え(・_・)マジで?
「私の真の名は『ラム○ス』」

ふぅーーん。ラム○スねぇ~、なるほど~~
…………
フ ァ ラ オ やないかいっ!!
てか、あの、「ラムちゃん」って名前にしたの、はじめはタヌキみたいな顔だから「たぬ」にしようとして、それはあんまりだから「ラム」にしたんですけど……?

ラムちゃんは颯爽と「仕事」とやらに出かけまして、私はといえば大英博物館のちっこいバステト像を手近に飾っております。
ググッたら、ラム○スは「ラーによって生まれた」という言葉が語源だそうで……ラーといえばエジプトの太陽神。それで、太陽に繋ぐように言われたのか~。

あたスの真の名は、内緒ですよ、んなもん。
ラムちゃんのは一応了解を得て(得たはず……多分……Oリングなので微妙)から書きました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わぉ!
やっぱり、ラムちゃんと名付けられたのも
偶然ではなかったのですね!
しかもファラオとは。

でも、タヌキ・・・?
自画像が似ていたりして(苦笑)
「仮の姿」なのでしょうか。

それにしても「真の名」が
気になりますー>o<
2008/09/25(Thu) 03:03 | URL  | りこ #-[ 編集]
おぉ~
ラムちゃんっていうのがどこからきたのかなって思っていましたが、そうきましたか!
エジプト色いっぱいだわ~(ワクワク)。
バステトから、真の名はあれかもな~とか色々思っていましたが、問い合わせナシにしておきます^^ゞ
2008/09/25(Thu) 19:54 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
 
生乾きのミイラの人ではなかったかw

2008/09/26(Fri) 00:19 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>りこさん
タヌキは……なんのメタファーだったのでしょうか(笑)
「ラム」のフレーズを引き出すため、にしては変ですしねぇ。
名前は、ご想像におまかせ~~


>KYOKOさん
エジプト的な名前ではなかったんですよね~、これが。
太陽でもないし……うーん(ーー)


>みゃみゃさん
サソリの王様でもなかったです(笑)
2008/09/26(Fri) 00:38 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
可愛い…
ラムちゃん可愛いっすね~。おっきな黒豹みたいな黒猫…。抱きついてぶら~んとかさせてくんないかな(笑)
あ、でも中身はアレなのか…?

タヌキはなんでしょね~?
大神ネタ、ツボりました。筆神、確かになんか使えそう!またやろうかな、最初から。アマテラス可愛くてあのゲーム大好きです。
あ、そう言えば、大神にタヌキ出てきますね。
2008/09/26(Fri) 12:12 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
No title
>桃子さん
私は重たいのでぶら下がれませんが、桃子さんならOKかも~
大神かわいいっすよね~~。ネコにえさあげたりして、たまらんっス。
内容はだいぶ忘れてますね。。。タヌキってどこにいましたっけ。。。?
2008/09/26(Fri) 12:28 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
あれ?餌あげるコにタヌキ居なかったですっけ?〉大神
後でプレイしてみまっす!
2008/09/26(Fri) 23:25 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
No title
>桃子さん
あ、エサ要員でしたっけ。
いやタヌキを思い出そうとしたけどどうしてもモグラ親分チームが出てきてしまって……(笑)
2008/09/27(Sat) 00:59 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
