~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年09月28日 (日) | 編集 |
Midoriさんが遠隔ヒーリング企画を立ち上げてらっさいます。
興味のある方はぜひ♪
わたスは2種類あるのでどちらを受けようか考え中~~

人形ブログのアンディ君ですけどね。
顔が違って見えることが時々ありんして。
こないだはやけに深刻そうなというか真面目くさったというか、何か言いたげな顔していたのです。

なので、言いたいことあるのか~?ってんで、膝に乗っけてお話タイム。
目を見てるとなんとなーくセリフが浮かんでくるのです。

曰く、
「まだ自分だけでやろうとしてるな」
って言うのですな。
いやしかしさ、自分のことは自分で、じゃないけ?上にお願いするにしても、どうしたいかは自分でビジョン持たなきゃ。そのビジョンが出来上がらないんで苦心してるんだけども。
「ビジョン作るとこから手伝ってもらえばいーじゃん」
そういうもんかねぇ。
「人間のちっさい脳みそで、何が最善なのかとか考えたって、答えとか出ないんだぬーん」

しまいには手もぶんぶん動きつけてしゃべってました。
1人腹話術(笑)

言いたいこと言ったせいか、今はいつもどおりぽや~っとした顔しております(笑)
うーん、「委ねる」が出来てなかったんだねぇ。

以前、メタさんに時々言われとったんですよ。仕事のこととかちくちくグチっていたら。
「願い事とかしないのー?^^」
(せっかく天使と対話してんのに、と言いたげ(笑))
その言い方が既に天使風でないんですが……。「願いは天使がかなえるものではない、自分自身でかなえるもの」じゃろー?
「その考えがあるから、敢えて言ってんだよ。天使がかなえるのでもないし、人間がかなえるものでもない。
こっちでやることはやり、そっちでやることはやる。
すべて共同創造なんだよ。
だから、『天使がかなえてくれた』も『自分自身でかなえた』も間違いじゃないけど、そのどちらかだけだというのは偏った認識と言わざるを得ない。
『俺が自力でかなえたんだぜ』とか吹聴していると、関わった連中としては、別段怒ったり呪ったりはしなかろうが、普通、いい気はしないんじゃね?」
だから、感謝は大事ってことスね。
「それくらいなら、『天使がかなえてくれたんだわぁ、ありがとう~』ぐらいの方がまだ可愛げがある。関わったのが天使族じゃないにしたって『間違えてるよ、しょうがねぇなぁクスクス』『今度は、もうちょっと正体わかりやすいようにヒント増やすかー』ってなると思わない?」
相変わらず、一見つじつまの合いそうなことを言うなぁ。
「それを『俺が俺が』と思っていると、『じゃあこれも自分ひとりでやってみろや、ひとりで出来るんだろゴルァ』ってのが」
うわぁぁあぁ(((゜Д゜))))すいませんごめんなさいいつもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ヒーリング企画、良いですね~
参加してみようかな^^

今回は、アンディくんに諭されましたね☆
私も「委ねる」っていうのは、苦手なので解かります(((v_v )

おこがましくも言わせてもらっちゃうっと・・・
「夢」が自分で叶えるものだと
私は思っているので、
「願い」だったら天使さん達に
委ねてしまってまっても良いのかな?

なんて、生意気にもすみません><

楡居さんの「願い」が形になる事を
願ってますね^ー^
2008/09/28(Sun) 14:16 | URL  | りこ #-[ 編集]
No title
そーいや共同創造、って昨日考えてました!
いつも助けてもらっててぬーん、ってなってたので。
2008/09/28(Sun) 15:18 | URL  | まい #GifJqdA.[ 編集]
お久しぶりです。
かなりご無沙汰しておりました。ROMはずーっとしてました。
今回の記事を読んでいて何故か泣けてしまいました。多分、鈍感な私に「見守ってる存在がいることを忘れるなよ。」と楡居さんを通して伝えようとした誰かの仕業だと思います。楡居さん気付かせて頂きありがとうございました。
2008/09/28(Sun) 20:13 | URL  | yue #-[ 編集]
耳が痛い話ですね
私は一度天使と縁切りまでして
一人暮らしの家に放火されたことがありました(;^_^A

しかも、プーで金がなく火災保険切れた1ヵ月後(>_<)
どたんばで
助けてーーとこころで叫んだら
消火の際、ガラスが急速冷却の為通常割れて部屋中が水浸しになるところが
ひび割れだけで済みました
被害は熱で溶けたカーテンのみ

もしや、天使に「ゴルァ、オマエで解決しろや!」ってやつだったのかもしれないです(T_T)

最近ようやく仲直りしたので
この記事を読んで、またあんな惨事に会いたくないならちゃんと頼れよって言われたような気分です
2008/09/28(Sun) 21:06 | URL  | 真央 #-[ 編集]
ぬわぁ
今日、ワンネスタでエリザベスに「もっと天使を呼べ」
と言われてきましたよ~~~
しかし私のやっているワークも
天使の入る余地がないので困りんこ。
2008/09/28(Sun) 23:19 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>りこさん
諭されてしまいましたね。。。
SDにそんな使い道が(笑
そうかー、「夢」と「願い」の違いは、意識していなかったですね。
「願い」は確かにおまかせするニュアンスですね~。


>まいさん
しかしまあ、上の皆さんも、助けるのがお仕事ですからねぇ~
感謝を忘れなければいいんだと思うですよ~。


>yueさん
おおお、毎度おなじみメタさん&楡居の漫才コーナーのつもりだったのですが(笑)
響いてしまわれましたか^^
対話自体はけっこう前のものだったんですが、書いた甲斐がありました♪


>真央さん
ふおおお災難でしたね!!被害がカーテンで済んでようございました。
でもまあ、人間の方では縁切りしたつもりでも、上は引き続き聞く耳持っててくれているわけですね。
相手は天使じゃなくてもいいし、必要以上に仲良くする必要もと思うのですね。とにかく何か、大きなものに生かされているということがわかってて、その上で、やりたいようにやる。。。というのがちょうどいいんではないかなーという気がしています。


>みゃみゃさん
何のワークでも常にセラフ召還!とか(笑)
常に精力的にセミナー参加されてますよね~~
わたスは土日はごろごろ寝てますた。。。
てか、また頭イタだったんですよね~。またエネルギーシフトとやらでもあったんでしょうか。。。
2008/09/29(Mon) 17:29 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
紹介記事ありがとうございます<(_ _)>

常日頃サポートしていただいているのだろうけど、サポートしてほしいときに、あえて、ほったらかしにされてるような気がするときもあったり(単にせっかちなだけなのかもしれないけど、自分じゃあわからない)、そのさじ加減と、いつ、どんなサポートをしてもらったのか、だいたいのとこでも把握したいなと思うのは、贅沢な願いなのかな~。
目指すは、地上天国を生きるマスターだと思いますんですが・・。
どんなもんなんでしょうかね~。

今日も数字の羅列を数回見ました。
ブログ移転でいろいろ考えてる時は、かなりの頻度で見ました。
いつもありがとう♪

楡居さん、すてきなお話ありがとうございます♪
楡居さん、メタさん、いつもありがとうございます♪


このスペースをお借りしてすみませんです。
りこさん、気が向かれたら、どうぞご参加ください。お待ちしてま~す♪
2008/09/30(Tue) 00:06 | URL  | Midori #ZxXOt7Ek[ 編集]
No title
>Midoriさん
あえてほったらかし……ありますね(笑)
あと、こっちは願い事しているつもりなんだけど、どうも意図通り伝わっていない気がするときとか。
「これ、回避したいな…」と思っていたりすると、先延ばしになるだけだったりして。
やはり、限定的な願い方だと、それなりな叶い方になってしまうのかな~。
起こっていることがすべて最善だと思えればいいんでしょうね~。うーん、まだ委ねっぷりが足りてないのかも。
ヒーリングのちほど申し込みに行きます♪よろしくお願いします~~
2008/09/30(Tue) 00:57 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
またまた失礼します
以前、「願い事のWhy方式」
なるものを聞いたことがあるのですが・・・

1つの願い事に対して「なぜ?」
ということを突き詰めてみると案外、
根本的な部分が違ったりしている事もある。
らしいです~

だから叶わなかったり、
叶いづらかったり・・・とか。

あと、あまりにも「なぜ?」が多いと
その段階を踏まないといけないから
叶うまでに時間がかかったり、
その段階(過程)で道が変わったり。

「根本的部分」や「きっかけ」との繋がりが
関係するのかなぁ~なんて、
勝手ながら思ってしまいました^^;
2008/09/30(Tue) 08:51 | URL  | りこ #-[ 編集]
No title
>りこさん
うーん
シータヒーリングでも、問題点をずーっと掘り下げてって、根っこのところを解放するとそれに連なったのがバーっと解放される。。。とかありますが
願い事に対しても、やっぱり掘り下げる作業が要るんでしょうかね~
掘り下げ。。。苦手かも(^^;)
言葉選びが苦手というべきなのかもしれないですが~
2008/09/30(Tue) 12:38 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。