~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月03日 (金) | 編集 |
行くブログ行くブログで、ご自身の歴史というか軌跡というか現在に至る過程というかを振り返ってるところばかりなので、今ってそういう時期なのかなと。水星逆行のせいとか?

私の場合振り返るほどの軌跡もないけれども、過去やってみて面白かったことを思い出しました。
この時のログは旧ブログ改造の際消してしまったようなので、もう一度書いておこうかなと思いまして。古い常連の方には見覚えのある話かも。

やってみたことというのはLBRP(The Lesser Banishing Ritual of the Pentagram)、小五芒星儀礼とか小五芒星術式とか呼ばれる術で、西洋魔術の基礎中の基礎らしいス。
目的は、「場の浄化、設定」とか「視覚化、振動術式、イメージングの訓練」とからしく、「これをやったら即エラいことが起こるわけではない」と数箇所で触れられているんですけども。
やり方は、ここに書くより、検索してもらった方がいいかも。ポイントは、1箇所じゃなくて複数箇所読む。

天使について検索していてたまたまこの儀式について目にしたのが最初だったと思うんだけど、その時は「うへぇめんどくさそう」と思ったのに、ある時「ちょっとやってみっか」と思ってほんの出来心でやってみたのです。
「らぁぁぁぁふぁぁぃぃぃえぇぇぇぇる~~~」ぐらいに朗々と唱えるのが本式なはずなので、もそもそやっただけだと思いっきり略式のはずだったんですが。
しかもそのあとすぐ出かける用事があったのです。

電車に乗って席に着くと……
周りに、というか、四方に誰か居るような……。居るような、っていうか、さっき確かに東西南北に4大天使呼びましたけど……。
電車の中についてくるか普通ー!?
で、私の右脇をぱかっと開けて(?)、1人ずつ入って(?)来る。お父さんっぽいヒト(ミカエル?)が「早く早く」とか言って、3人が入り終わると最後におとーさんが入ってきて車のドア閉めるみたいに右脇をバンと閉める(?)。
あのー(ーー;)ぎちぎちなんですけど……。
おとーさんぽいのが「じゃー、外に出てみよっかー」
外にってどういうことで……?
「外に出ないと飛べないじゃない」
どこへ飛ばそうってんだ!?
「大丈夫体は飛ばないから。飛ぶのは…魂とか~」
電車の中で魂飛ばしてる場合じゃ……orz
しかし、両足がガッチリ電車の床に押し付けられてる。スキー靴&スキー板履いてるみたい。
スキージャンプしろって!?

で、この時、「胸の中心に小さい自分をイメージして胸から1個ずつチャクラをよじ登って身体の外に出る」という方法を教わりました(んだか勝手に編み出したんだか)。
宇宙ステーション行くようになったのはこのしばらくあとのことなんで、これが案外フラグだったのかもしれまへん。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そういえば
以前、小五芒星の、検索したことがあるような……。楡居さんのところで読んでいたからだったんですね。
なんか黒い背景の怪しい(笑)本格魔術サイトみたいなのが出た記憶があります。
この夏、BOOK ○FF(伏字じゃない)に『高等 魔術実践マニュアル(mu books)』というのがあって、100円だったから購入。これもそーとー怪しいかんじです(笑) 結局読んでもいませんが^^;
ミカエルのわきの下ガバッもこのときが初めてなんですか?
2008/10/05(Sun) 01:33 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
これが・・・
消えた(消した?)ログの一部ですね^^

私は最近、本ばかり増えていきます~^^;
つい昨日も空港の売店で
「大天使に出会える本」なるものを
買ってしまいまして・・・
最初は気づくことなく素通りしましたが、
たまたま時間が余って何か気になっていたので
再びショップをのぞいて発見したものです。
勝手に「買わなくちゃ!」と思って購入しましたww

その前に読みきらないといけないものばかりなので、
季節的に「読書の秋」を満喫します>▽<
2008/10/05(Sun) 09:44 | URL  | りこ #-[ 編集]
No title
検索してやってみましたよ~
広げた手が熱くなって魔術師っぽい~ってテンション上がってました(笑)
2008/10/05(Sun) 10:29 | URL  | まい #GifJqdA.[ 編集]
No title
>KYOKOさん
ムフフ、あやしいですね(笑)魔術系は……
ミカエルの脇の下攻撃(笑)は結構歴史があって、もっと以前のMAPチーム名変更のお知らせの時が最初かも。なぜミカエルがMAPのお知らせに来るのかわからんですが。


>りこさん
「大天使に出会える本」は立ち読みしかしてないですがなかなか面白いですね。
空港で買ったのも何か意味深な気が。


>まいさん
おお~
あっつくなりますよね!四方で五芒星がめらめらしてるからでしょうか。
2008/10/05(Sun) 16:57 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
みなさん、そんな感じだったんですね~。
なんかつながってる感が♪
終わった後に気付いたんですけど、振り返って体感してるような感じでした。体感までしたらかなり疲れるがなって感じですが(^_^;)

LBRPむずかしそうですね~。頭のすみにインプットさせていただいてみました^^

楡居さんの回想、なんだか、懐かしい気がします。
今じゃ、当たり前のように天使さんが出てきますけど、ほんとに出てきた、感じたときの、驚きと、ワクワクドキドキ、その臨場感。
自分も感じられるのかなと思っていろんな記事ドキドキして拝読してましたね~。

最近、おなすさんがおすすめされてて、マンガ「聖☆おにいさん」見ましたけど、ジーザスと仏陀がおちゃめでいいんです。
マンガっていいな~と思います。
「魂実験日記」マンガで振り返ってみたい♪とか言ってみる。言ってみた^^
2008/10/07(Tue) 02:52 | URL  | Midori #ZxXOt7Ek[ 編集]
No title
>Midoriさん
うひゃーマンガで振りかえるですか!
描くの大変そう(^^;)
ラドりんに描いてもらおう。。。(笑)
「聖☆おにいさん」、最初、いいのか!?と思ったりしましたが^^;
いい味ですよね~。
2008/10/07(Tue) 18:01 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
