~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月15日 (水) | 編集 |
14日は巨大宇宙船が飛来して云々という噂があったようですね。いや騒がれてるのはオカ板でだけか?
私はUFOにはあまり興味がなくて「来たってどうせちょっと変な雲にしか見えないんだろ」と思うクチなんですけども。
朝TVつけたら「株価大反発史上最大幅の値上がり」とか言ってて、宇宙人、株でも買ってったのか?と思った(笑)


そんなことより。
「何を今更」なタイトルつけてしまいましたが。
宇宙ステーションとかで、イベント中にこっち(3次元)に戻らざるを得ない場合、例えば電車が駅に着いちゃったとか(笑)寝落ちしちゃったとかいう場合、どうやら上の自分に勝手に探索させておいて、あとで繋いだ時にダイジェストで見せてもらっているようなふしがあります。
でもそういう時ってやっぱり画質が良くない。顕在意識向けに翻訳させるにはやっぱり一緒に見たほうがはっきりイメージできるようです。上では時間軸は関係ないようなので意味ないのかもしれないけど、でもやっぱり「これはLiveだ」「これは録画だ」と何となく違いがあるようで。
睡眠学習的に、あとから解凍されることもあるみたいですが、そういう場合も断片的に解凍されるもんで、あとでもろもろ繋げてやっと「あー、これか」てなことになるっぽい。
以上、本日の前置き。

で、今日、会社帰りにてこてこ歩いていたら
「ノリちゃん(本名)、ノリちゃん」
とか言うやつがおる。誰じゃい?

「僕、楡居だよ」

(´・ω・`)?
楡居はあたスでは?
えっと、過去生のニレ君かい?
「ちがーう(`・ω・´)楡居だお」

うーん……ややこしス。
ていうかね……これからどんどん統合していこうって時に、更に細かくなってどうするんだ?
人格が乖離しているのではあるまいな?アルジャーノン??
「僕、上に行ってこようかと思って」
なんじゃとて?いまいち話が見えない……
「上の○○のとこへ行こうかと思って」

要は、その○○というのが上で勝手に探索中のレポーターというわけです。現場の○○さーん、っていうと「はいこちら現場です」と、こういうわけですね。
最近は落ち着いてステーションに繋ぐゆとりがなかなかなくて、現場の○○さんを派遣しっぱなしなことが多いのです。

「○○が仲間はずれでカワイソだから迎えに行くんだ。ほんで僕と○○と統合したら戻ってきてキミと統合すればいいじゃん」
あーあー、そういうことか……。

確かに、「楡居」っていう名前は本名と同じくらい違和感なく名乗ってしまっていて、○○というのも一応自分の名前なんだが、それほど「自分!」って感じじゃない。
その楡居君曰く、統合すれば○○も「楡居」くらい違和感ない名前になるというのですが。

しかし、あれだな。
「楡居」はやはり少年なのか……。
のわさんに会ったばかりのときに、このブログの文章は、高い声で早口の少年の声で再生されるイメージがある、とおっしゃっていたのです。で、実際会ってみたら本人は低音でゆっくりしゃべるので、会ったあとは2つの声のステレオ放送になった(笑)とか。
他にも「楡居さん男性かと思ってました」というコメントいただいたことが何度かあるし。みゃみゃさんに「オフ会の記事が出るたびに『女を何人もはべらすジゴロなオトコ』を想像してる人がいそうw」と言われたことが(笑)

じゃあこれを書いてるヤツは誰なんだ?楡居君が上から遠隔で書いているのか?

まあいい……ほっとこう。意識が乗っ取られるようだと困るが、上に居る分には生活には支障ないので。レポーターが増えるだけかもしれないし。
自己統合はしばらく楡居君におまかせしてみることにしました。
楡居君が上へ行くと言ってた頃は○○さんは上で風呂入ってたようだが(笑)
あーややこすぃーーー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あら…
ちょっと違うというかだいぶ違うんですが、さっき書いてた自分の記事も、体と中身(いろいろ考えてる自分)を別モンにしている内容でした。

わたしもブログの楡居さんは、男性寄りでクールで早口なイメージがありました。スパパンッとたたみかけるような。で、会ってからもイメージはステレオになることなく(笑)ブログのときはブログの楡居さん、会っているときは会っているときの楡居さん、って印象は別のままだけど、どっちも「その状況での楡居さん」として受け止めているかんじです。
2008/10/15(Wed) 05:01 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
難しス・・・
なんだか、大変なことになってますか?
現実の存在を合わせて楡居さんが3人も?!
○○さんって、初期の頃の楡居さんでしょうか・・・

意識の乗っ取りだと怖いですか、
ホントに、ややこしスですね^^;

でも、私も普段、普通に第三者的な冷静な?
冷めたような自分がいたりする事もあるので、
分裂しちゃったりして・・・
2008/10/15(Wed) 08:45 | URL  | りこ #-[ 編集]
良いブログですね^^
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008/10/15(Wed) 12:16 | URL  | モバゲー男 #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
またまたシンクロですね~。
どうも書く内容がかぶりますね(^^ゞ
スパパパンですか~。実際の私は、男性よりのケはありますけど、「あの時ああ言ったらよかったな~」とかあとから思うようなタイプなんですよね~。


>りこさん
ふはは、そうはいっても想像上のことなので、そんな大変ってほどでもないんですが。
しかし変なことになったな~とは思いますね~。
2008/10/16(Thu) 01:53 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
宇宙人、株でも買ってったのか?と私も思いました(笑)

おお、楡居さんは「ノリちゃん」なのですね(^^)
私の中ではとってもしっくりします。更に「のり○さん」だと、もっと私の中ではぴったりな気がします(^^)(○はおが母音の音です(^^;)
2008/10/17(Fri) 01:11 | URL  | やよい #-[ 編集]
No title
>やよいさん
ハイ、本名「ノリコ」です~~(^^)
でも自分ではあまりこっちの名前で呼ばれるのは好きじゃないんですよねぇ。
2008/10/17(Fri) 01:46 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
