~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月16日 (木) | 編集 |
前回の続きですけども。

前回の記事をupし終わって、さあ寝るかという時になって、何だか身体の調子が……
特にどこが痛いとかいうわけではないんだけど、背中がポクポク脈打ったり、全身かったるくなったり。
ベッドへ這っていって横になると、楡居君が○○さんのもとに到着したような様子。「なんでオマエがここに」とか言われてるよ(そらそうだ)。
別次元の自分が急に現れたので、ドッペルゲンガーみたいなもんか?
その様子を見つつも、やっぱりどんどん調子がおかしくなってきて、上の楡居君に話しかけてみる。何か調子悪いんで、一旦回線切ってそっちでコトを進めたほうがいいような気がするんだけど、どうだろう?
すると楡居君、「○○も一緒に一度下へ帰ろうよ。上での探索より下の身体の方が大事だよ」
○○さんも同意らしく、帰りのルートをどうしようか話し合っていると、メタさん登場(お約束)。
「んもー、おぢさんが連れて帰ってあげるよほーん」
人が大変な時ほど脳天気なのは何でだorz

ビジョンが途切れると同時に、2人が帰ってきたのか、身体はだんだん元に戻ってきた。ふー、やれやれ……と思いながら就寝。
翌朝は何事もなかったように目覚めました。

あとで、メタさんに「アレはなんだったんじゃ」と聞いてみたら、
・「○○さん」は上で探検してる自分、
・「楡居君」は3次元寄りスピ担当の自分、
・本名の自分は生活担当の自分
という区別がある、らしい。

ああ……さもありなん、と妙に納得。
日常生活ラクに送るために、スピ系ワークをしているはずなのに、仕事関連やその他もろもろ、なかなか思うようにならないのは、「スピの自分」と「生活の自分」が区別されてるからなのか……と。
かといって、職場でも「天使が」だの「ステーションが」「エネルギーが」とか言って暮らすのは、それはどうかと思うけど。匙加減だよなぁ。
それで、この3者を統合して段差を少なくするのがいいのかもしれない。

「ほんで、いい話がある」
なんでしょい。
「楡居君と○○さんの統合がうまくいきましたーヽ(^o^)丿」
そうなんだ?いつの間に。

ところで……楡居君と○○さん、下の自分を上での探索より優先させたのは正解だったのか?メタさんの様子では正解と見做していいのかな。下の自分は放置して上で勝手に統合していたらどうなっていたんだろうな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ついに
統合しちゃいましたね~
メタさん、仕事速いっすww

ひとり勝手に楡居さん、どうなっちゃうのかしら・・・
と、ハラハラしておりましたぁー^^;
今の私には、まだまだ
おっかなびっくりな世界ですww
2008/10/16(Thu) 10:34 | URL  | りこ #-[ 編集]
No title
>りこさん
統合しました~って言われても
何がどうなったのやら……
まあ、こうやってネタにしているうちは、平気ですよ(笑)
2008/10/17(Fri) 00:53 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
