~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月01日 (土) | 編集 |
先週の収穫物。
選んでいる時は「ぁぅ(・ω・*;)ぁぅ(;*・ω・)」なっているので、これは何の為に、とか考えないで買っているのですが、あとから並べてみると面白いもんで。

モルガナイトとラリマーのタンブル。
0811011.jpg
これは同じお店でたまたま選んだのですが、ペアだったらしい。
モルガンはタンブルの山から一個一個手に取っていると、1つだけやたら重たいのがあり、何度触り比べてもその1個だけが重たかったので、気になって買ってみたり。
以前、濱田葉子さんのワークショップに初めて出た時のテーマの石が、スパイダーオブジディアンとスネークアゲート、モルガナイトとラリマーだったのを、あとになって思い出したんでした。
そん時のテーマが今出てきたのかな。

ブルートパーズのタンブル2つと、トルマリンのタンブル3つ、原石5つ。
0811012.jpg
トパーズにしろトルマリンにしろ、このくらいのボリュームがあって色もきれいで値段もお手ごろというのは近所のお店にはないので……

これはアーカンソー産水晶。
0811013.jpg
「アーカンソーなのにヒマラヤっぽい」というのが気になった動機。
のわさんも「チベットなのにルーマニアっぽい」水晶クラスターをGetしたり。

こないだの新月は、珍しくちゃんと瞑想でもしようと思って、新しい石中心にグリッド作りました。

「赤と青を統合して紫に」というのがワークショップで出てきたテーマだったのですが、アメシストというかんじじゃなかったので、紫はスキャポライトが担当。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
実は…
先週があんなに“お祭状態”だったのに、昨日、紫色のスキャポライト原石を買ってしまいました…
懲りていませんね。(汗)

紫色のスキャポライトがグリッドに入っていてびっくりしました!


チベット産なのにルーマニアっぽい水晶は、おひさまに当てたら小さな虹がたくさん出ましたよ♪^-^
2008/11/01(Sat) 22:22 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
No title
>のわさん
おおっ、紫のスキャポ行きましたか!!
スキャポは3月の横浜みねらりで買ったはいいけどその後使いどころがわからず、こないだ急に取り出したのです。
ヴェスビアナイトの紫は……?(^m^)

水晶は日光浴するといいリアクションしますね(笑)
ダブルファントムの水晶タンブルは昼間気合いを入れて撮りたいです(^^)v
2008/11/01(Sat) 23:54 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
揃いました♪
ヴェスビアナイトの紫、届きました。
緑と紫が揃いました~♪
(^_^)v
この子達もペアかなと思いますが、スキャポライトのおまけまで付いてきた感じです☆
ダブルファントムは、お店の人も驚く掘り出し物ですものね♪
楽しみにしています☆
2008/11/02(Sun) 01:26 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
No title
>のわさん
わおー!紫のベスプも来ましたかー!!
緑と紫のペア、いいですね~~
写真でもホントにきれいでしたしね~♪
2008/11/02(Sun) 01:41 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
