~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月11日 (火) | 編集 |
頭悪そうな平仮名のタイトル続きですね。まあいい……

The Cureの新譜をiTunesで聞いております。
おー、いいね。往年のキモカワキラキラポップ、ニューロマンティックなかんじ。かといって懐かしいというかんじじゃなく、年の功っぽいパワフルさもあったり。これはいいぞ。
たいていCDは妹のを借ります(笑)趣味もだいたい一緒だし、妹と同部屋だった時は向こうのかけるCDを聞くのが当然だったので、今でも自分で音楽をわざわざかけるという習慣がない。
なので携帯プレーヤーも持っていません。外でmp3聞きたい時はPSPで持ち出しますが、それもめったにしない。
マンガ描いていた時期は自らを鼓舞するためにディストーションギターバリバリの音楽をかけて、頭振りながら(笑)描いていましたが。

なのでBGMにはまったくこだわりなくて、基本的には何が鳴っていてもかまわないという人です。TVでもいいし。
何か作業中でも、集中を要する時は、聞いてないし(笑)
最近気に入ってずっと3連装CDラジカセにつっこんであったのが、千住明の「風林火山」サントラ、チェンミンの二胡、FTGの時に紹介されていたAnael&Bradfield。今だから言うけどFTG自体はしょうもないイベントだったが(チェーンメールは平気で横行するし…祈りたければその時点で各自祈ればいいんだよ、何も日取り決めてせーのでやらんでいいのよ)、Anaelを教えてくれたことだけはよかったと思った。

そうそう、みゃみゃさんとこで「カラオケdeワーク」の話が出た時にテレサ・テン「愛人」が十八番だといったらかなりツボに入られたらしい(笑)ですが、今カラオケ行くと多分EXILEのTi Amoとか歌うね。
どーしても不倫系ですかorz ワークには使えないなー。

つーことで久々にゴキゲンなナンバーを(ぶはw超死語)聞いたので音楽の話になってしまいました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いきましょーよー
なんかずっとカラオケモードなんですが~笑

ちなみにこないだ言ってたやつはこれです↓
哀愁でいと
http://jp.youtube.com/watch?v=rbaWEJ-BD1U
田原の横の川崎麻世が、ちょー脚長い。

モニカ
http://jp.youtube.com/watch?v=TcpPmK1j4cs
イントロの足上げるとこと、終りのバク転をたまに片手でやってたりするのがツボw
2008/11/11(Tue) 03:06 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
>みゃみゃさん
行くますか!
ワークは一曲かそこらで(笑)あとは煩悩と愛憎ソングみたいな
モニカは当時かなり衝撃的だったよーな。真似して転倒する者も(笑)
2008/11/11(Tue) 07:33 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
動画(笑)
いやー、当時のアイドルは髪の毛がぶあつかったですね。男女とも聖子ちゃんカット…と思ってたら聖子も混じってた。このユニットめちゃ豪華っすね~。
KojiKikkawa、このステップワークも懐かしス~
ブラバンの人たちが暇そうに手拍子してて(笑)
2008/11/12(Wed) 01:44 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
