~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2008年11月26日 (水) | 編集 |
「世界のkitchenから」はピール漬けはちみつレモンがおいしかったのと、「メタさんブレンド」な(笑)ミントジュレップソーダを作ってくれたので、新しいのが出ると気にしてみるのだけど、ドライフルーツダージリンはないわ……。ディアボロジンジャーも辛くて飲めなかったけど、それ以来のハズレだなぁ。
「ひと手間かける」っつうコンセプトはいいけど、はずすとでかいね。とりあえずこれについては、ふつーにダージリン持って来いってかんじでした。私的にはね。「仕上げにフルーティなホワイトグレープ果汁」っていうのがあやしいな。

普段はコーヒー派なんだけども、時々紅茶とかハーブティーとか飲むと、シャキーんとします。ドロドロにくたびれた時にアフタヌーンティーでアイスティー飲んだら即復活したり。
でもたまに紅茶専門店でもぬるい状態で出てきたりするので油断できませんが(どことは言わんが)。
以前職場の女の子からフランス土産としてとあるブランド紅茶のティーバッグをもらったのです。なんの葉っぱだか失念しましたが、これがいい香りでね~。フガフガしながらシワワセを味わっていると、何やら至近距離に「デレ」っとした気配が……
こんな感じで(笑)
081125.jpg
メタしゃん……(´・ω・`)

てな具合に、最近私にしては珍しく「香り」を意識することが多くてですね。
しばらく「寝ようとすると急にオレンジ系の香りが」という現象が続いたし。
私のベッドの位置はほかの世帯との境目の壁に接しているので、壁が薄いから隣の匂いが漏れてんのか?と疑ったりもしましたが、それだとどんだけボロ家なんだっちゅー話ですよ。
そしたら、一度、隣家の住人と同じタイミングで玄関を開けたことがありまして。
お隣、むちゃタバコくさい。
仮にタバコの匂いをかき消すためにアロマをたいてたとしても、タバコをスルーしてアロマだけ壁を抜けてくるものだろうか?いや、そんだけアロマたきまくっているとしたら、玄関からだって匂ってくるだろう。
というわけでお隣説は消滅。
自分でも時々お香やアロマはたいたりしてるから、それが残ってるんだという結論になりましたが、それにしても寝る間際だけ急に残り香が強くなるというのがわからない。

こないだKYOKOさんが買われてたヌーエッセンスも欲しいんだけど、お香、ストックが結構いっぱいあるんだよね。
通りすがった雑貨屋さんで勢いでいろいろ買ったのが残ってたり。ナグチャンパとかデニムとか。あと中華街で買ったぐるぐる巻きの白檀のお香が、量が多くて終わらない(笑)
人からもらうことも多いし。ドライセージもあるしね。
毎日たきますか……。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
フガ
メタしゃんがいっしょにフガってるかんじが幸せそうでいいです~^^
うちにもお香のストック、たくさんあります。白壇のぐるぐる、好きなんですけど、前に出してみたらカビはえてました(T_T)使ってやれよ…。
わたしが最近、絶対にないのに感じる香りは、「じーちゃんの香り^^;」。ある意味、加齢臭っちゅうか…。この仕事部屋でじーちゃんを思い出すことしばしばです。
2008/11/26(Wed) 02:23 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
うぉっ!カビるんですか。やばいやばい。ちゃんと使わないと……
だいたいは、シリカゲルとジップロックに入れているのですが~
本棚の香りとかも独特なものがありますよね~。
2008/11/27(Thu) 00:48 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
香りの幸せ
お久しぶりです~
あ、読み逃げしてるので、コメントがお久しぶり、ということで(^^)

ミントジュレップソーダ、好きだったんですよ~
メタさんブレンドなんですか?
あのシリーズは定番にならないのが 惜しいです。

幸せそうな フガ~・フゴ~
私も 仕舞い込んだお香があるの。
カビ、、、見てみよう。。。
2008/11/27(Thu) 09:02 | URL  | すいれん #EvmDRqhQ[ 編集]
No title
>すいれんさん
どもお久しぶりです♪
メタさんブレンド、っていうのは、オーラソーマのアークエンジェロイ・メタトロンのレシピがレモングラスとミントとティーツリー(ベルガモットも入ってたかな?)なんですけども、その香りをうちのメタさんが利用して(笑)アピールしてきたっていうのがこの夏ありまして…
その直後にミントジュレップソーダが発売されて、レモングラスとミントー!しかもパッケージがなんやら幾何学模様風ー!メタさんー!?というわけです(笑)
2008/11/27(Thu) 12:41 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可