~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月27日 (木) | 編集 |
今日から冥王星が山羊座入りするとかで、何かの「切り替え」時期らしい。
何の?(^^;)

ブルーソーラーウォーター、作ってみたものの、うちは日あたりが良くなく、「隣のマンションのガラス窓からの照り返し」で作ったかんじ。まあ、白熱灯でもOKというくらいだから、これでもいいのかもしれないけど。
味は、ちょっと甘くなったような気がしなくもない……
白熱灯で作ったのも飲んでみたけど、これはまだ1回だけなので、効果のほどは不明。味はよくわからず…そもそも、味おんちだからなー。
今日は、とうとう、職場でこっそり作ってみた。屋外で午前中の日光をさんさんと浴びせる。
さすがに小さいビンにしたので、2回作って、普通の水と混ぜながら飲んでみました。
……気のせいかもわかりませんが、もしかしたら強烈かも……。
ビン2つ分飲んだら激烈に眠くなりました(駄目じゃん)
眠気がおさまったと思ったら、体のあちこちがしばらく痛ダルい。これもすぐおさまったけど。
水のせいかどうかわからないが、職場での実験は控えよう……。作るだけ作って持って帰るか。

ちなみにビンは、「Night Music」というワインの小さいやつ。ふたが金属なのが惜しいが、ペットボトルのふたが使えました(ものによるっぽい。コーラのふたはいいけど水のは駄目だった)。
中身も甘口で超下戸の私でも3日ほどで飲みきれたし。
しかし、これ、ビンに絵が描いてあるのよね。この塗料がなんだかわからない。これが金属だったりするといかんだろうなぁ。スクラッチのやつみたいにこすれば取れるようなので、気力があれば取るんだが、今その気力がないので(笑)、そのまま。


最近なかなか「上」へ繋ぐゆとりがなくて、今月もう一度くらい遠隔企画やろうか、とか以前書いてましたけど、自分がこれでは出来ませんなぁというわけで、まあ何も私が音頭取らずともいいよね、というかんじでして。
1人の時間が出来たとしても、ステーションへ繋ぐよりも、頭をからっぽにしてボーっとしたい、っつう雰囲気だったので、そのようにしていました。
そしたら、こないだの土日にいきなり「情に訴えようキャンペーン」が始まったようで(?)
土曜日に、目が覚めてからしばらく布団かぶってゴロゴロしていたら、昔描いていたマンガのネタがばーっとやたら鮮明に浮かび始めまして。
えー(´・ω・`)今更アン○ェネタですか~、私もう二次創作には戻らないつもりで……とか思ったりしたんですが、これはマンガのネタに見せかけてワークだなとわかったので、そのまま見ていました。
以前はよくこうやって布団の中でネタ作ったなぁ、というかマンガ描いていたのも今思うとワークの一環というか、アレを気づかせるために描かされていたんかなぁと思うことが多々あり……。
で、あれですよ、二次創作のネタだと「萌え」を伴うので、感情移入がスムーズっつうか甚だしいっつうか、自分のこととして見せられるよりもキャラクターに置き換える方が効果的なようです(苦笑)
その時も途中から「ああ、これが自分で、これがメタさんだって言いたいのかな、それともこれはアレでこれは誰で」とか分析しつつも途中泣きが入ったりして(笑)
途中、起きる予定の時間になってしまいましたが、カラオケは午後からだったので(笑)目覚ましを30分後に延長して、続きを見ていました。結局トータル1時間延長したかな(笑)
それ以来、またちょっとずつ繋ぎやすくなってきたかな~と。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブルー・ソーラーウォーター
作られたのですね~。わたしはいまだに……。
日陰の家だし、白熱灯もないし……。

作ったものは、ストレートに飲むだけではなく、ほかの水に入れてもいいですよ♪
洗濯とか、料理とか、お風呂とか、そんな使い方もできます。
30分~1時間、日に当てるだけでOK♪ で、早く飲み終えるの推奨です。
ちなみに、「なんじゃそりゃ」なことを言いますと……。
すぐ手元にないときは、これを「飲んでいる」イメージをするだけでもいいそうです^^ゞ
2008/11/27(Thu) 18:43 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
まだ立ち読みしかしてないのですが、「洗濯機が喜んでクリーンしてくれる」とか書いてありましたっけ。
職場で作ったのは、観葉植物にあげるといいかな…と思いました。
イメージだけでも効くとは、なんと便利な。やってみまふ~~。ごきゅごきゅ
2008/11/27(Thu) 19:16 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
冥王星どーん
けさ目が覚めても身体が動かず、休んでしまいました
だるいなんてもんじゃなく、石像みたいになって
22時過ぎまで起きられずトイレも行かず…異常な1日でした汗
冥王星のせいなんだろうか~
2008/11/28(Fri) 01:31 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
うがっ!大丈夫ですか~~
私は今朝わりとそんなかんじですた。。。
起きれねぇ~~っつって。
うりゃーーーで起きましたけど(じゃあ違うじゃん)
冥王星は「破壊と再生」だそうですねー
しかも山羊座は現実的な案件だったり、長期的な案件だったり。。。するんでしょうか?よくわかりませんが。。。
山羊座向けの週報の類を見ると、今とっかかってる案件は長期のスタート切ったばっかりだから結果を求めるな、一歩引け、みたいなのが多いです~
2008/11/28(Fri) 17:30 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
