~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月28日 (金) | 編集 |
朝目が覚めたら、なにやら急に違和感を覚えた。
体調が悪いわけではないし、ここ数日眠っても疲れが抜けなかったりしたんだけど、数日振りにスッキリ目覚めたし。
夢を見たという記憶もない。見たかもしれないけど。

何だろう。昨夜、寝る前何したっけ?

そうそう、アカデメイアにチャレンジしたんだった。

アカデメイアは何度か訪問を試みたんだけど、世界樹の周りにはリンクがあるようでうろうろ出来るのに、本丸へはなかなか入ることが出来ないでいた。
聖さんが催してくれるツアーもタイミングが合わず、参加しそびれているし。
で、余所でちょこちょこフラグ立てて、再度行ってみたら、校舎の姿がようやく見えてきたので、わーい、っつって行こうとしたら、アカデメイアの東西南北に設置してある祠の1つにずりずり~っと引きずり込まれた。
祠の奥は洞窟へ繋がっていて、3メートル以上ありそうなスモーキークォーツが洞窟いっぱいにでーんとあったので、北の祠?
自分の手持ちの岐阜産スモーキーを持って再訪する、という約束をして帰ってきた……というのが、しばらく前のこと。
その話をmixiのコミュに書き込もうとするとmixi鯖に入れなくなる。うーん、まだ何かイベントが残っているのか?と思いつつ、スモーキーを持って布団に入ったのが昨夜。
まず宇宙ステーションに行くと、珍しくザキさんが「私も行くーよ(^^)」と言うので、メタさんと3人でテレポート用の扉をくぐり、「じゃー私は祠行って来るね」と言って2人と別れた……というところで記憶が途切れている。

それだけなら「ふつーの寝落ち」で済ませられそうなものなんだけど、何だか違和感が……。
たいてい「続きをみしてくらはい」と言うと何となく続きっぽいものを見せてもらえるのだけど、この時はなーんも出てこない。帰ってきたのか、まだ向こうにレポーターを置いてきているのかもわからず……

冥王星うんぬんって、これか??

通勤中に、ステーションに繋いでみると、ステーションへは入れるみたい。
ふぉんふぉんのカフェ(趣味でマスターをしているらしい)や、ザキさんやメタさんの執務室を覗いてみる。特に変わった様子はない。ラドりん部屋を覗くと、ラドりんもみしゅらんもテーブルに突っ伏して居眠り中。

ふーむ。祠からはメタさんとザキさんが連れて帰ってくれたんだよね。あのあとどうなった?
「………(._.)」
だんまりかyo!!
何があったんじゃーー。ごるぁーー。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごい気になりますね。。
私も昨日切っちゃったのあって気になってました(笑)
2008/11/28(Fri) 19:20 | URL  | まい #GifJqdA.[ 編集]
>まいさん
途中で切っちゃうこと自体は普通によくあるんですがねー、何で急に違和感を感じるのかが不思議ですね~。
2008/11/28(Fri) 21:05 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
