~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月29日 (土) | 編集 |
みしゅらんアイコンが意外とすんなりきゃわいく出来たので、かくかくのラドりんアイコンもリニューアルしようかと思ったら、あまりに面倒で挫折。
おかしいな……みしゅアイコンと同じ作業なはずなのに……優先順位の低い事項だからか。
というわけでラドりんとみしゅらんのアイコンのテイストが違いすぎますけど、我慢です。


こないだ途中で終わっちゃったアカデメイア探索ですが、その後ステーションとかでちょこちょこ周りと話をしたところ、「アカデメイアに入学するなら『極東学園』からの転籍が必要」とのことorz
そうか……まあ、普通に考えればそうだよねー(´・ω・`)
なので、周りをうろうろは出来るけど校舎には入れないらしい。
ていうか、いつ中学卒業出来るんだか(遠い目)。
アカデメイアは「精霊界との交流や世界を構成する元素について学べる場所」とのことで、授業内容にはかなりそそられるものがあったんだけども、他の精霊界とかに繋がっているのは世界樹だから、世界樹をうろうろ出来るならそれでいいのか……?
なもんで、「新規ご入学」する方には問題ないと思う……ですよ。ハイ

ほいで、こないだ祠に持って行った岐阜のスモーキークォーツと「愛の循環」やっていたら、スモーキーから「祠のスモーキーともやって下さい」とか言われて、ええ~いいのかなぁ、と思いつつ、メタさんと北の祠へ行って、スモーキーさんに「愛の循環してもらえます?」と聞いたらOKっぽかったので、やらしてもらいました。
そしたら洞窟の天井(祠のか?)がてってけて~~♪とサンルーフみたいに開いて日光が差し込み、石の周りに花がぶわーっと。
ふむ、よくわからないが(笑)とりあえず美しいイメージだったので良しとしよう。
ついでに東の祠へも行ってみる。東の祠は「銀の山羊」が設置されていて、牧神「パーン」が居るらしい。
※聖さんちの記事:
4つの祠を巡るツアー
パーンとの面会の様子

山羊座生まれとしてはパーンはご挨拶しとくべきかな、と。

最近自分のイメージの中に「悪魔」っぽいヒトが時々登場する。
いわゆる「バフォメット」風の、山羊面に男の下半身というヤツから、トランプのジョーカー風のヤツから……
あまりにステレオタイプというか形骸化した悪魔なのでいっそかわいらしい(絵に描こうかと思ったけど自粛)。
たいていは「愛の循環」したり、ナデナデしたりしてると「……んじゃ、ま」とかいって去って行くんですけども。
上にリンクした聖さんの「『悪魔』の見せる恐怖とは自分自身のありのままの姿」というのを読んで、んあ~、と納得。
人間ですからね~、悪魔の1人2人、飼ってるでしょう。
出てくるようになったと言うことは向き合っても良くなったということですかね。

そうそう、最初に悪魔っぽいのが出てきたのが、黒トルマリンを卵型に磨いたのを手に入れて、それと「愛の循環」やってた時で。
何か中の人いるっぽいな……と思いながらやってて、終わってみると、バフォメットタイプの悪魔が腕組みして「うーむ」とか考えこんでいる。
曰く、そのトルマリン卵のエネルギーが気に入って「いかがわしい遊び」に使っていたんだけれども(爆)、1人で遊んでるのもつまらんので、誰かこれ使って一緒に遊べる人間いないかなーと思って、石屋さんで石と一緒に待っていたと言うのですな。
そんなんに釣れちゃう私はいかがなものかって話なんですが……
で、「愛の循環」しだしたんで「いぇーい」と加わったけれども、
「何か、もうお腹いっぱいって言うか……(・ω・)
しらけたっていうか、飽きたっていうか……
何だろう。満たされたような、虚しいような」
賢 者 タ イ ム か !! (※賢者タイムとは@yahoo知恵袋)
「……帰るわ(・ω・`)ノシ」
っつって、狐につままれたような表情のまま(山羊だけど)帰っていったというのがありまして。
なので、先日の修羅さんの石講座で「愛で対処すれば大丈夫」というのも、あながちただの気休めでもないかな……と思ったりしたのですが。

閑話休題。
東の祠では山羊ヅラ、毛モコモコのパーンさんが「乗馬マシン」みたいなのに跨ったような体勢で座ってまして。
ここでも手ぇ繋いで愛の循環。
すると、山羊づらだったのが、いつのまにかヒトガタになっている。赤毛のロン毛の男性。どうも、これの下の絵に似ている気がするんだが、しかしパーンがうしかい座のアルクトゥルスを持ち出すのもおかしな話なので、却下だよな~。

南と西の祠はまたにしましょーってことで帰ってきますた。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます^^
いつ伺っても喩居さんは凄いです~
特別にアチューメントを受けたりとかは、
ほとんどないですよね@@

読めてない2005年に秘密があったりします?!(笑)
2008/11/30(Sun) 15:53 | URL  | りこ #-[ 編集]
>りこさん
やー、アチューンメントは、レイキの件は確か超昔のログに残っているし、2005年に受けたというとシルバーバイオレットフレイムくらいですかなー
私自身アチューンメントってそんなに重要視してないというか、否定はしないけど必須ではないんですよね~。
2008/11/30(Sun) 16:15 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
賢者タイム
その言葉、初めて聞きました。
そして意味を知りました(ありがとうございます)。
一つ、賢くなりました(笑)
「極東学園」、久しぶりに聞いた気がします……。
つながってるんですねえ(しみじみ)。
2008/11/30(Sun) 18:25 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
なるほろ。
「極東学園」から転入になるんですね~。
おもしろーい!
私も、こっそり世界樹にお願いして連れてってもらったんですが
正面玄関にはつながらなくて、
温室みたいなとこに行くんすよね…。

そこで「エノク」と名づけた(名乗った)狼さんと一緒にぼへーっと、してます。
どうやらそこでは、ふわふわと浮いちゃうみたいなんですよね。
時々、エノクが服をくわえて捕まえてくれます…。
お勉強するには、まだダメみたいですね…。っていうか、接続を控えろってハナシですかね。

どうやら、スイカトルマリンがキーっぽいので、またもやロンロンが裏で糸ひいてる感じがぷんぷんします(爆)

ていうか!「賢者タイム」すげー!
2008/12/01(Mon) 00:15 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
No title
>KYOKOさん
ふはは(笑)2ちゃん用語なんで、別に知らいでも……
ええ、まだ在籍してたんですねぇ。卒業した覚えがないですし。
そこへ繋がるか、ってかんじですねぇ(笑)


>桃子さん
うーん、「転入」してまで入るのかどうか……なんですけど。
世界樹は今でも探検できるみたいだし、多分、そこまではしない予定~~
エノクですかぁ~、メタさんの人間時代の名前ですね~
メタさん狼、いいなぁ~~(*^^*)大神っぽくて。
2008/12/01(Mon) 00:55 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
