~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月14日 (日) | 編集 |
というわけで、池袋のミネラルショー行って来ました~
結局みねらり組は私とのわさんの2名。
会場が広かったです……新宿の時を目安に、このくらいの時間で回れるだろーとだいたいの目星をつけていましたが、まー、無理ですわ。じっくり選ぶ場合は開場時間中ずっと居るとか複数日通う覚悟が要る……。
しかし私的には特定の目当ての石があったわけではなかったので、時間制限つきで回るくらいがちょうどよかったかも。アレ以上あそこにいたら買わなくていいものまで買っていた、多分。
なもんで「時間内にがっつり買いましょう」的バラエティ番組の企画みたいなことになったりしましたが、それはそれで楽しめました。
今回はクンツァイト、アクアマリン、トルマリンがやけに目についたのですが、その割に買ったのは水晶ばかり。アクアマリンの柱状結晶もいろいろあったけど、いざ実物を見ると手が出なかったです。
国産水晶のボリュームあって美しいのがお安く手に入りました。長野の日本式双晶も欲しかったけど……やめておきました。
あとはエレスチャルとか、ちっこいハーキマー、ルチル原石、グリーンアポフィライトの小さいけどカワいいクラスターとか。
ローズクォーツの布袋カーヴィングのペンダントヘッドなんかも(またかい)ちょっと惹かれましたけど、今回磨き物はなし。
Tianのブースが見つからなかった……。
のわさんも、値引きの天使をフル稼働させて(笑)いろいろと掘り出してらっしゃいました。

みねらりはほどほどで切り上げ、東京カテドラル見学に。
売店で、KYOKOさんちにもある卓上マリア像と、ビーズの代わりに小さいメダイが連なったミニロザリオをお迎えし、ほくほく♪
聖堂では、クリスマス用のジオラマのセッティングをしたり、パイプオルガンの練習をしたり、クリスマスの準備に余念がない様子。思いがけずオルガン演奏が聴けてよかったです。
その後四ツ谷のドン・ボスコにも行きたかったのですが、場所がわからない&時間切れ。いつか改めてゆっくり行きましょう。

みゃみゃさん&KYOKOさんと合流して、韓国料理のお店へ。お2人とも今日は多忙なので集まれるかなーと危ぶまれたのですが、お2人用にと思って手に入れていたみねらりショーのお土産も渡せてよかったです。
といっても1個はお土産だけど2個目からは実費という業者みたいなことを……俺は仲買人か?
帰り際店長さんに「マニアックな話されてましたね!」といわれてしまう(爆)
えー(´・ω・`)確かにテーブルに石出したりもしましたが、でも今日はそんなにぁゃスぃ話題でもなかった気がするけどな(麻痺してる?)
普通に「聖☆おにいさん」の話とかしていたくらいで……
あやしくしようと思えば、あんなことからこんなことから、まだまだいくらでもあやしくできますけど(すな)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
ルチル、どうもありがとうございました!
クリスタルワンドさんは、突然お嫁入りさせることになってしまってすみませんでした。
両手ではさむとなかなかパワフルなかんじです。うちのお子さんになってもらえるように大切にしますm(__)m
昨日の会話、あやしいうちには入らないですよねえ(笑)
もっと、あーんなことやこーんなことや……(しなくていい)。
「インターネットで知り合った人?」というのは鋭いと思いました(笑)
2008/12/14(Sun) 16:33 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
はじめまして。
ルチルのことを調べていたらこのブログにたどり着きました。

東京はパワーストーンのイベントがたくさんあるんですか?面白そうですね。

はじめてブログを拝見させていただいたのですが、何か「天孫降臨」みたいな雰囲気が不思議と感じたので書き込んでしまいました。(意味不明ですいません)

私もパワーストーンが好きなのですが、日本のお店は偽物や粗雑品が多く選ぶのが大変です。

楡居さんがオススメなお店とかあったら教えてください。

ちなみに私は、もう亡くなってしまいましたが、祖母がいまでいうヒーラーをしていた際にご縁をいただいた方からの紹介で、「光雲」というお店で買っています。

祖母からの因縁なのか、昔からいろいろと感じやすく浄化の意味で水晶ブレスをつけていました。

アメジストやアクアマリン、クンツァイトなど色々なストーンとご縁をいただきまいしたが、今はルチルクォーツにたどり着いたという感じです。

長々と書いてすいません。

これからもブログ楽しみにしています。
2008/12/14(Sun) 16:55 | URL  | ちあき #zdvXpt9s[ 編集]
濃ゆい一日でしたね♪
楡居さん、今回も楽しいはしごツアーでした。お付き合いいただいてありがとうございます♪
私も、特にお目当ての石がなかったので、やはりあの時間で十分ですね。
あれ以上は、集中力が保ちません…。
値引きの天使は、大活躍してくれました(笑)

あやしいかどうかと言ったら、全然あやしくなかったと思いますよ!
会社で先輩と私がしている会話より普通でしたし♪

初ゆず茶、美味しかったです!
また、遊んでくださいませ~
2008/12/14(Sun) 22:19 | URL  | のわ #LNX6o7JU[ 編集]
ありがとうございました
うち用の石までセレクト&連れてきてくださって、ありがとうございました~

ミネショに間に合ったら、クンツァイト買いたいと思ってましたが
安くはなかったと聞いて、なんかうまく運んでるなーと。

石を囲んで喋ってるんだけど、時々微妙に間があるのは
多少ぁゃしぃかもですw(天使が通ってるってやつ?)
店長氏が「へーそう考えるんだーと思いましたよー」
と感動?してたのは、お嫁入りについての
KYOKOさんと楡居さんの会話ですねきっと。
2008/12/15(Mon) 00:13 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
お仕事大変な中遊んでくださり、ありがとうございます~~
石さんズ、仲良くしてあげてくださると嬉しいです♪
ワンドは、まー使っている以上壊れるリスクというのはつきものなので…傷になってしまったのにお買取りいただいて却って申し訳ないっす~
あれは、店長さんがある程度ぁゃしぃネタの素養があるからあやしく聴こえたのだと(笑)


>ちあきさん
いらっさいませ~ルチルに関する有益な情報はほとんどなくてすみません。
石のイベントは年数回、お祭り的に行われていて、名古屋や関西方面でもあるようです。
贋物などに関しては買う側もある程度賢くならなければいけませんね。難しいですが……信頼出来そうなお店のものを何点か見比べて目を鍛えるとか、お店の方にいろいろお話を聞くとかして経験値をつけるとか、あとはあまり効能書きにとらわれないとかでしょうか。
お勧めのお店ですか…「Nadia」「tian」にはよくお世話になっています。SenaCosさんというお店も良かったと思います。
天孫降臨とは畏れ多い……背景が和風なせいでしょうか(笑)


>のわさん
池袋を歩けない私(笑)をガイドして下さり、ありがとうございました~!ステキなお食事処&教会も案内していただけて楽しかったです~
石を並べてたのはアレでしたけど、会話は普通でしたよね~~?(笑)
また四ツ谷へリベンジに行きましょう♪


>みゃみゃさん
ご多忙中、ありがとうございました~~
クンツとかは、ほとんど量り売りで、結構でかいのが多かったので、安くはないのかな~という程度であまりキッチリと調べたわけではないのです…小売店で買うよりはお安いはずですけども。
誰しもこれは!というほど美しいのがあったらおススメできるかと思ってましたけど、そこまでのは見つからず。
あの店長さんは絶対スッピスピアンテナ立ってると思うんですよ(笑)
2008/12/15(Mon) 01:36 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。