~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年12月27日 (土) | 編集 |
風邪を引いてしまったようで、2~3日前から咳が。でも熱が上がる様子はないのでインフルエンザではなさそう。今は鼻水期に入りました。
鼻うがいするとやはりサッパリしますね。ちょっと治り方が早まっているような気がしないでもない。もっと早い時期からちゃんとしていれば予防になったんですが……。鼻うがいは、昨年辺りにも書いたけど、ヨガ式のポットを使う「鼻から入れて、反対の鼻から出す」でやっております。ポットはオイルポットを代用。普通のコップとかだとうまく出来ないんだけど、じょうろ的なもので流し込んでやるとうまくいきます(自分の場合)。
インフルエンザは今日予防接種を受けてきました。これで一安心(か?)。

風邪引いているんですが、身体は元気でして、まず食欲がえらいことに……
成城石井のカボチャのスコーンがえらいことウマい。ハマっております。

部屋を少し真面目に掃除をしました。壁や窓を拭いたり。お香やキャンドル、セージを使うから、やはりどうしても多少ススはついてしまう。
オーガニックキャンドルだとススが出ないというので、じゃあ昔ながらの菜種油の行灯だったらススは出ないんじゃないの?と思って試したんですが、逆にえらいことススが出てがっくり。
でも先日、灯心の作り方をのっけたサイトを発見、ちゃんと作ればススが出ないことがわかり、最近はもっぱらオイルランプ使用です。

人形ブログ更新しました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありゃ
楡居さんもお風邪ですか。
わたしも、元気なんですが、立派な鼻水だけ継続中です。
鼻の下が痛いのとモノの味がわかりません。
そうそう、昨年(?)鼻うがいの話、ありましたよね。
どうもわたしはできそうにないんですが…。
お大事に~。

オイルランプ、すごくいいですね!
確かに停電のときも役立ちそう。
使ってないときにひっくり返しそうだから、
フタ付きの瓶でやってみたいです♪
2008/12/28(Sun) 01:45 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
ありゃりゃ。お大事に~~
鼻水出ると水分を持っていかれるのか、顔全体がパリパリになりません?
鼻の下にはメンソレが欠かせません。
でもまあ、私的には土日が鼻水期で助かったけど。
オイルランプ、いいですよ~。なかなかムーディーです(笑)
2008/12/28(Sun) 09:20 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ほへー
お二人ともお大事に~!
皆さんの体調が治ったら、ぜひパーソナルマンダラを見て下さいませ。
2008/12/28(Sun) 19:06 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
どうやら今日がピークな模様~ずびずび。
明日仕事納めですけど、休みたい…(´・ω・`)
マンダラ拝見したいです~!!
あと象牙メタさん玉もお見せしなければ。
2008/12/28(Sun) 22:52 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
