~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月05日 (月) | 編集 |
4日は「年末にお迎えしたお宝その他を見せ合う会」を、のわさんに仕切っていただきまして、参加して来ました。
ランチのあと、12月に行けなかったドン・ボスコに行き、クロスやメダイ、木製のマリア像、指にはめて11をカウントできる「指ロザリオ」など購入、その後はお茶しつつ、各々買ったものや持ち寄った石をまたしてもテーブルに広げて、まったり。
みゃみゃさんのパーソナルマンダラとか、KYOKOさんのお祭り露店のおかしな相場の石屋さんの石(笑)とか、桃子さんのドラゴンアイ&ろんろんトルマリンとか、うちのメタさん勾玉とか、お宝いっぱい。KYOKOさんにはわざわざドンボスコで入れ物を調達してもらってお香をわけてもらいました。ありがとうございます~~

で……「今日は時間もいっぱいあるし、まったりゆったり過ごせる~」なんてなことを話していたのですが、その後有楽町でやよいさんと合流、ご飯を食べようと地下街を移動していた時、
……そのフロアはほとんどの店がシャッターを下ろしていたのですが、催事場みたいな1室だけ明かりが……ん?なんでこんなとこに石が並べてあるのですか?え、ストーンフェア?

みんな「何で私たち今石を選んでるのか?」と言いながら見て回っていると、お店の方から「あと10分くらいで閉めます~」と声がかかり、あうあう、と一気にスパートした結果、
気がつくとピンクトルマリンの結晶の入った小袋を6つほど抱えておりました。
1人トルマリン祭りorz
いったい何の罠ですか、これ。

でも、キレイだし安かったんだ!クリアだし色も濃いいし、結晶の形もキッチリしているし、これで3桁だったら買うだろう!
……3桁じゃないのも買ったわけですが……
でもでも、さっきのわさんから「余分なものに『手を出さない』『おあしが出ない』」っていうダルマのお守りをもらって(ありがとうございます~)財布に入れたばっかりだし、いらないものじゃないんだ、多分。あうあう。

半ば茫然としながらその場をあとにしようとすると、お店の方が人数分、小さなルース入りのケースを渡してくれて、おお、ありがとうございます、で、コレ何?え、スピネル!?

スピネルもらっちゃったし……
……「ストーンズ丸甲」さんのストーンフェア、有楽町の東京交通会館(多分)地下1階にて(確か)1月10日まで開催中(だったはず)。
今webサイト閉鎖中のようなのでかわりに告知してみた。

「今の数分の間に一体何が」と思いながら、またしても戦利品を見せ合いっこしつつ晩ごはん。
またピントルばっかりこんなに……と若干皆さんに呆れられつつ、1つ1つ眺めて「えへ」とか言ってました(萌)
またメタさんの供物にするのか?ワイヤーでまきまきするとか……?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
最後がびっくりでしたね!
今回も、一人多い疑惑とかありましたが、以前程ミラクルじゃないなぁ~とか思っていたら、石屋さんが現れましたね!
ピンクトルマリンは楡居さんにとってとても重要で、これから更に活用されるんだろうな~としみじみ感じました!
私の石も何か出番あるといいのですが…

皆さんのお宝を見せてもらって、目の保養させていただきました♪
ありがとうございます☆
2009/01/05(Mon) 07:54 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
>のわさん
ダルマさんと天使カード、ありがとうございました♪
ミラクルが当たり前になってますよね~(^^)
そしてなかなか石抜きの会にならない(笑)
トルマリン、活用できるといいな~と思います♪
2009/01/05(Mon) 20:54 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
まるでコント?
昨日はありがとうございました~。めっさ楽しかったです。
おみやげとお香もありがとうございました♪
お宝を愛でたのと、ドンボスコ&予定外の石屋さんと内容ぎっしりで…。
石屋さんは、なんかコントでも演じてるくらいドンピシャな設定にめっさ笑えました。
どっかで誰かがシナリオ書いていますね。
これまでのピンクトルマリン大集合~の写真、また見せてください♪
2009/01/05(Mon) 22:09 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
まさかあそこで「みねらり」突入とは。強引な設定のコントでしたね~(笑)
もういいからゴハンを食べさして下さい!って叫びましたし(笑)

「私は 神だ 全ての神と全ての生命よ この者たちに石屋を与えたまえ うにゃらうにゃら」
「ああっなぜこんなところに石屋が、うをーとるまりん~~うはうは
(ガバ)
私だ」
「お前だったのか」
「また騙されたな」
(略)

とか……(^_^;)
2009/01/06(Tue) 00:16 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
きゃ~☆
ちょうど、今日、楡居さんに「神々の○○をお願いするの忘れた!」と思っていたところだったのです~♪

嬉しいです☆
2009/01/06(Tue) 00:57 | URL  | のわ #UK4eX212[ 編集]
おつかれさまでしたー
しかし、石屋さんに行かなかったら、
石屋さんのほうから行く手に出店してた
みたいで、おかしかったですね~。
あんな軒並み正月休みの地下街に、ぽつーんと。。w
品物もたくさんあったし、夜までに何人お客来たんだろ?

お土産もたくさんいただきまして。
みなさんありがとうございました。
新年早々、いいことあって胸が膨らみました。
私も必要なものを「さっと」選べるようになりたいですな~
2009/01/06(Tue) 01:12 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
シナリオ
まさかのみねらり突入でしたね!
どなたかがシナリオを書いているとしか思えませんでした(笑)
新年早々楽しませて頂きました
素敵なお土産とお宝を見せて下さって有難うございます!
また近々遊んでやって下さいませ(^-^)
2009/01/06(Tue) 23:36 | URL  | やよい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07(Wed) 03:08 |   |  #[ 編集]
No title
>のわさん
もう、私たちがネタ作ってあげようか、ってなかんじですよね(笑)


>みゃみゃさん
夢みたいな出店の仕方でしたね~。
他の店みんな休みなのに……
みゃみゃさんは石やグッズより、自分自身の投資というか、セミナーとか食べ物とかにアンテナが向いてるんですね~。
つか、そっちの方が大事そうですし(^^ゞ
石はほっといても楡居が仕入れるし~(笑)


>やよいさん
こんなシナリオ……かなり強引な展開(笑)
みんなで石を選ぶのは楽しいですね♪
それぞれ目の付け所が違いますし……
てか、私が一番アホな買い方をしてましたがorz


>ヒミツの方
ありがとうございます♪ステキな出会いがあって何よりですね~
告知した甲斐もあったというところでしょうか。
てことは、やっぱり呼ばれたのか……?(笑)
ジャカレーは、かなり掘り出し物がありそうなかんじでしたね(あまりじっくり見ることできませんでしたが……なにしろピントルが)
シンクロの波に乗ってらっしゃるようで、伺っているこちらも嬉しくなります。また何かお聞かせ下さい♪
2009/01/08(Thu) 00:34 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
