~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月25日 (日) | 編集 |
私の部屋、結構隣や他の世帯からの音が響くんですわ。
ここ最近、隣からずっと、何やらぺちぺち言う音が聞こえていました。ちょうど、柔らかい部分の皮膚をぺちぺち叩いているような、あるいは餅でもついているのか、パンでもこねているのか、もしくは足音なのか……とにかく規則的に「ぺちぺちぺちぺち」という音。
それが、深夜だろうが、朝だろうが、昼間だろうが鳴っている。
水漏れか何かかと怪しんだけど、鳴ったり止んだりするし……
なんだろうなーと思っていましたが、ここ数日、急にその音が大きくなってきた。「ぺちぺち」が「しぱんぱんぱん」ぐらいになって、さすがに「なんだろーなー」から「うるせーな」に変わってきました。

ふむ……これは一体、何を自分にメッセージしようとしている現象なのだろうか。
「自己主張すれ」というメッセージであれば、ちゃんと抗議をするまで音はやまないのだろう。
しかし以前、上の部屋の音楽がうるさいので文句を言いに行ったら、更に上の階の音だったりしたこともあったので、実際本当に隣から鳴っている音なのかわからないし。
で、「この音が私に気づかせようとしているメッセージに気づかせてください(-人-)」と祈ってみました。
したらその途端「しぱんしぱん」がぴたっと止まりました。

ポカーン(゜Д゜)
いやいやいや、「気づかせてください」って言ったのであって、「止めてください」と言った覚えは。
しかしその晩はそれ以降「ぺちぺち」は聞こえなくなり、その後も時々「ぺちぺち」はあるけど明らかに回数が減り、音も小さくなった。

何ですのーーー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほー
「メッセージだということに気づけ」というメッセージ??
すると、ぺちぺちは前触れで、この後に重要なメッセージが…?
2009/01/25(Sun) 02:39 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
>みゃみゃさん
ひょうきん族の懺悔室、神父なプロデューサーが「祈りなさい」っていう図を思い出しました(笑)
本ちゃんがこれからあるかんじですかねー(((^_^;)
2009/01/25(Sun) 23:09 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
日曜日はありがとうございました&胡乱な発言で失礼しました~(^^;
ところで、帰りの電車の中で、「ぺちぺちあ」ならぬ「りーんりーん」という音源不明な音がタイミング良くなるので、目が点になっていました(^^;(そして、このお話を思い出していました(^^))
それから、今日ははじめてのメッセージが出ました(^^)
「汚れたらと思ったら~~~」というメッセージですが、このメッセージの「俺」ってどなたでしょう?まさかメタさん?
2009/01/27(Tue) 00:40 | URL  | やよい #-[ 編集]
No title
>やよいさん
日曜はどうもありがとうございました!
お茶おいしくいただいてます~~
そしておつかれさまでした(笑)
おおー、新しいメッセージでましたか♪
そしてご推察のとーりでございます(笑)
仲良くしたげてくださいね~~
2009/01/27(Tue) 00:46 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
