~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月27日 (火) | 編集 |
日曜は都内某所のカワいらしいカフェで「今度こそ石は買わないぞお茶会(笑)」
予報では寒くなると言われてましたが、天気が良くて快適でお出かけ日和でした。

今回の面子は、のわさん、やよいさん、そしてお初のユディアさんこと‡You_Dear_Light‡さん。
ユディアさんはアンディ君に服を譲って下さるというお申し出をいただいたので、どうせなら直接受け渡しをということでお誘いしました。

皆さんに誕生日プレゼントをいただいてしまいました
。・゜・(ノД`)・゜・。もう1週間過ぎてるのに……感激です。
のわさんから梅の木のビーズのブレス。早速ルドラクシャブレスと一緒にはめてます。
やよいさんからはバナーヌ&ショコラ風味の紅茶を。早速仕事の合間にいただいてます。
ユディアさんからはラリマーと樹脂粘土?のお花のラブリーなリング。早速はめ…たいところですがこれは休日用(^^ゞ
ユディアさんからは他にも、グレープフルーツの木から作ったワンドや、ローズクォーツの「さざれに入っていたけどこれさざれっていう大きさじゃないよね」なタンブル、セラフィナイト、ガーネットなど、大盤振る舞い。ドール服&浴衣にはお代をお支払いしましたがすんごく安くしていただいちゃってるので、これもプレゼントですね。
ありがとうございます~~~

うちに来たグレープフルーツワンドはちょうどみしゅらんサイズ。みしゅらんにもワンドが出来た~♪どうやって背負わせようかね(笑)
グレープフルーツってホントにグレープフルーツ色っていうか、レモンイエローなのね。
ユディアさんちの代表ドールは手のひらサイズでアナスイのボックスに詰まって登場。なのに球体関節…かわうぃ~~
ちっこいのもいいなぁ。

そして毎度おなじみ、ランチの後石を広げてひとしきり愛でまくりとなるのですが、ユディアさんのブレスのコレクションがすごい本数。テーブルいっぱいにどーっとブレスが……ここは売り場でしょうか?しかもどれも非常に凝った組み合わせ。
ジャスパー系の大ぶりビーズって私今まであまり手出ししなかったけど……いいかも(*^^*)
ほとんどは自作されているそうなのですがネット上で販売している作家さんのブレスもあり、思わず魅了されるやよいさん(笑)
のわさんコレクション(通称「お弁当」)も毎度の充実。宇宙船入りのセレスタイトエッグはまた輝き具合が変化してるような……。石の福袋でゲットしたビーズもたくさん披露して下さり、またブレスがたくさん誕生しそうな予感~~
やよいさんのちょっと不思議なレムリアンや、うちのアクアマリン隊も加わり、またしてもテーブルにグリッド出現。

その日は何組か、お誕生日パーティーがあったようで、「ハッピーバースデー」のBGMとともに蝋燭つきのケーキがしずしずと運ばれるのを何回か見ておりまして。
我々もおやつに頼んだケーキを待っていると……また「ハッピーバースデー」の音楽が。
おお、また誕生日だねぇ、とか言ってると、蝋燭のささったケーキ皿を持ったおねぃちゃんがうちのテーブルへ。あれ?うちが頼んだのは普通のケーキですが……
そしたらケーキ皿にモンブランのソースで見覚えのある名前が書いてあるよ?
なんとのわさんがこっそり「誕生日アレンジ」を注文していてくれたのでした。ぎゃー
。・゜・(ノД`)・゜・。また感動……

090125_1539~001

右側奥のお皿が通常の盛りつけ(笑)

お店を出て、周りのかわいい雑貨店など見てまわり、のわさんはステキな器をご購入~~
「翡翠のために貯金しているのに~」と悶えながら(笑)
のわさんの「翡翠ほしーー」という魂の叫びが印象的でした(笑)

……とまあ、この辺まではいたってほんわかナゴヤカだったのですが
(おっ)
(なんだなんだ)
その後、別のカフェで夕食となったのですが、
「メタさんのズバリ言うわよ(門下生経由で)大会」
に突入(´Д`)
初対面なのに「言わされ役」をさせられるユディアさん(汗)

……そういえばこの構図は何だか見覚えがあるわね……あれはそう、昨年の冬あたりではなかったろうか……記事には書いてないけどやっぱり「初対面なのに言わされ役のりゅーらさん」がいてだね……人数もいっしょだし……

まあその~……おつかれさまでした>ALL(爆)
私はとっても楽しかったです(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
