~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月27日 (火) | 編集 |
日曜の「ズバリ言うわよ大会」についてですが……
ズバリ言われても、伝わらないところには本当に伝わらなかったりするものですね。
もう無理かもね。
まあ、伝わってほしいと思うのもこちらのエゴだったりするし、とりあえず置いておこうかぐらいの気持ちで書いておくのであります。
んで……おそらく
私たちみんなに当てはまるメッセージだったのだろうと思うのですね。
(あ、でもその場にいなかった人をどうこういうものではなかったので、「当日私が何か話題にのぼっていたのかしら」とかは思わないでくらはい)

個人的な解釈ですが、だいたいこんなことだったと思います。


「おまいら、
『行く先々でメタさんに遭遇しちゃってぇ~、天使に興味なんかなかったのに困っちゃう~~、メタさんいけずぅ~』とか、
『どうしてこの種類の石ばっかり集まっちゃうのかしらぁ~』とか、
『誰が仕組んでるのかしらぁ~、上の『誰か』の思うツボだわぁ~』とか、
言ってっけどな、

俺都合じゃねぇし、石都合でもねぇし。

あくまでお前ら都合だし。

『どうして』とかちょっとでも思うなら自分の内側に聞いてみろっつの。


答えが耳に入ってこないのは自分の内側に問いを発してないから。
『どうして』と言いつつ答えを知るのを先延ばしにしているから。
問いを発しているつもりでも耳と目ふさいでいたら、答えがそこにあっても入っちゃこないから。


俺は別にそのままでも構わんよ?

同じ現象が引き続き繰り返し起こるだけだから。

俺のせいにしていたら永久に答えは出ない。それだけのこと。」


……とまぁ、楡居フィルター風に言うならこんなかんじですかね。


別に天使の側から人間に用事とかないはずです。
用事があるのは人間の側なんです。
呼んでる自覚がないのに向こうが来てるというのなら、呼んでる自分に気づくべきでしょう。
「見ないようにしている自分」がいるのではないか?という発想にいたるべきでしょう。
普通~に考えたらそうなりますよね。

普通~に考えるなら。
無意識で「私も天使とお話してみたーい」って思っていて、天使はそれをキャッチして「ほほーい」とやってきたとします。
でも本人(顕在意識とか、エゴとか)は無意識でそんなことを思っているのを認めたくない。私は天使なんて、別に、とクールぶる。なのでいざ周りをうろうろされるとしまいには怒り出したりするんですな。
認めろよ、実はこっそりチャネラーさんとかに憧れてんのをさ、って話なんですよ。

なもんで……
例えば、天使でもマスターでも、何かとの遭遇率が異様だと思ったら、それをキーに何が出て来そうか?
レムリアンシードが異様に集まると思ったら、レムリアンシードでどんなことが出来るか?
キーがアクアマリンだったら、何を象徴していそうか?
レコードキーパーになぜかこだわっている自分がいたら……?

理由も糸口も、ちゃんとあるはずなのですね。
答えは自分が持っているんです。スピ系でよく出てくるセリフなので、きれいごとに聞こえそうですが、実際そうです。
で、内側からの答えを得るのには、結局「自分のエネルギーの流れをよくしとく」に尽きる、と思っています。
各種エネルギーワーク、ヒーリング、っていうのはそのためのものだと。

内側に問いを発する、というのは「頭で考える」ことではないのですね。
むしろ逆?
頭をカラッポにしたところへ「ポッ」と答えが降って来たりするので。
その場合言葉で降りてくることは期待しない方がいい。
身体を動かそう。
キーワードをグーグル検索窓にぶち込むことでもいいし、その石をかき集めてマンダラを作るのでもいいし、腹の上に乗せてみるのでもいいし、眠る前に「メタさん、クリベー一丁」とつぶやくのでもいい。
ワークでなくても、一心不乱に木を磨くでも、旅をする、散歩する、などなど。
身体を動かした結果思いも寄らないところから表れるのが「答え」だったりする。

そして、生きている間にためこんだものがあるはずなので、1度や2度ワークしただけで何でも解決できると思わないほうがいい。
エネルギーがきれいになる→答えがでやすくなる、という順番なのだから、ある一定期間ワークし続けて出てくる場合もあると思っていたほうがいい。
だから早く始めるようにと高次の存在は促すのです。

あと、問いに答えが出ない時ってたいてい集まったものに対して斜に構えてるよね。
「レムリアの情報が入っているっていうけど、私には読み取れないのよね~」
「水晶を選ぶ時ついマスタークリスタル(レコードとかイシスとか云々)を探しちゃうのよね~、私には読めないけど」
と、なぜか宣言しながら、いっぱいそれ系を集めていて……
本当に「ただの石好き」で集めているのなら、そんな「ただの成長線」「ちょっと赤っぽい水晶」みたいな特徴には、そんなに目を向けないのじゃないのかすぃら?
「読めない」と自分から言ってるうちは読めないが、読むぞと決めたらいずれは読めるんス。

……と、レムリアン13個目にしてようやっと打ち止めなったヤツが言ってみるテスト。

逆に、無視するという手だってあるわけです。
それなら「コードカッティング」とか「カルマ解除」とか、それ用の手立てだってあるわけです。

いずれにしても、能動的であれ。

……私はアクアマリン祭りなわけですが、喉のチャクラは言いたいことを言わないでいるとふさがってくるそうなので……
言ってみるテスト\(゜∀゜)/なのです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
響きます~!
楡居さんの(ヒーラー的)本領発揮ですね(≧ω≦)
とっても響きました~
素晴らしすぃ~♪そして納得☆
同じとこをぐるぐる回ってばかりではいけませんよね。動かないと。
ちょっと目線を変えようかと思いました。
ありがとうございます(*^_^*)

ちなみに私も喉のチャクラ詰まりやすい派です(笑)

2009/01/27(Tue) 11:40 | URL  | sayo #-[ 編集]
No title
>sayoさん
いやいや、これは、私以外の方々も、異口同音におっしゃっていたことなんですよ~~
納得していただけてうれしいです♪
のど、つまりやすいですか?
言いたいけど言えないことも、社会生活ではよくありますからねぇ~~
ありがとうございます♪
2009/01/27(Tue) 12:20 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
今日和。25日は、初対面なのに、最初の時点から非常にリラックスした状態で、
最後は、弱いにも拘わらず、アルコール迄…案の定、暴走して仕舞ったのですが、
大変、久方振りに…喋り倒したので、非常に楽しく・嬉しく・面白かったです(笑)
◆本当に、此方こそ、沢山の有意義なギフト心の栄養)を貰って帰りましたので!
ちなみに…家に着く頃には、日付も越えて、最高の旧暦のピリオド(カンマ)と、
翌日、旧正月なのだと言う事実を識って、沁み滲みと…佳き巡り合わせの手配に、
素晴らしい始まりを迎えられたコトを、深く急激に廻り出した展開に想いました☆
◆後、此処で『自白』をして終いますと、私(本人)個人を指すと“ユディア”で、
恐らくは、ウチの全体を纏めて[劇場]とか[劇団]扱いで、ネームを出す場合だと、
要するに…‡You_Dear_Light‡なのだと、自分で厚く累ね、熱く語って居た内容から推察すると、想う様な次第ですm(_ _;)m
┗そして、クチに出さなかったWORDと、繰り返し提示して居た'keywordを足すと、
実は出て来た『天使』は“カマエル”なので、或る種「強引な外科手術的だ」と、
分かり易い…アプローチを視せられて居た感じが、フツフツとして来るので(苦笑)
矢張り『應(いら)えならば、最初から…己(自身)の裡(ウチ)に在るモノだ』等と、
改めて、再び…然るべく道筋に、クギを刺されて仕舞った様な具合なのですが(笑)
◆語り尽くせぬ程に、沢山の『想いに到り→其の後の浸透の発露に拠る出水』は、
ノドのチャクラのお話しにて、納得を♪
┗と、長く実りましたが、取り急ぎの御礼(出逢いの“軌跡”への…感謝)にて☆彡
本当に、皆さん有り難う御座いました†
(私的に“†(CROSS)”は『それぞれの描く“軌跡”の交わる場所』との認識で、
好んで扱うWORDですので、更なる『二重の意味合い』だと“‡(ダブル)”…ってρ
イマ、初めて…普通に打ち込んで、出て来たコトに驚きましたがι…まぁ兎に角、
ウチでは、言葉に含みも多いのですねξ)
2009/01/27(Tue) 14:20 | URL  | ‡You_Dear_Light‡ #VJspXmW.[ 編集]
No title
>‡You_Dear_Light‡さん
ありがとうございました~
なんとも、大盤振る舞いしていただいて…
オフ会ではわりとよくありますが、「初対面なのに即馴染み」というか「初めての気がしない」というかでしたね~
「陰陽師」じゃないけど「名は”呪”である」を体現してというか、自分の側面に沿ったお名前を選択されてるようで、興味深く伺いました~。’(ダッシュ)と,(カンマ)も節目の時期にあわせたようなシンクロ具合でしたね~~
またぜひ、お目にかかれるとうれしいです(^^)
2009/01/27(Tue) 17:24 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ふむ。
最初読んだ時は「あいたたたっ」と思ったんですが(勝手に受け取りすいません)
今日読み返してみたら、なんか印象が違うんですよね…。
ふむふむ。シェアありがとうございます。なんだか考えるテストみたいです。
2009/01/30(Fri) 23:10 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
No title
>桃子さん
あいたたって思える方は、この件の「おまいら」にはむしろ当たらないかもしれないですね。
印象が違うというと、
「でもちょっとは仕組んでるけどね(^m^)」
とかほくそ笑まれたりしてるとか(笑)
2009/01/31(Sat) 16:33 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
