~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月28日 (水) | 編集 |
超久しぶりに、アメシストを握って寝た晩に見た夢。

夢の中でマンガを読んでいました。
マンガというより、劇画?ゴ○ゴ13ばりの、スパイもののハードボイルド。
主人公はトレンチコートに……なんていうんですかね?いかにも探偵風の帽子をかぶった、某国の敏腕スパイ。
街を歩いている後ろ姿をずーっと描いてある。時々実写モードになったりしつつ、赤レンガの建物の裏口を入っていく。
そこは大きなホテルで、地下に主人公の隠れ家がある。螺旋階段をずーっと降りていって、階段の上から、誰かの視点であとを追っている。
別のスパイが尾行しているのでした。

仮に主人公スパイをA、尾行している方をBとして……。
Aの隠れ家の入り口はそれなりに仕掛けがしてあるのだけど、あっけなく破られ、Bに踏み込まれてしまう。
椅子に後ろ手にしばりつけられるA。
B「フッ……ざまぁねぇな。」
A「……俺をどうするつもりだ」
B「さぁて……どうしてくれようか」
と言いつつ、机の上のノートパソコンに手を伸ばすB。
A「そいつには大した情報は入ってないぜ」
B「そうかい。しかし俺は今あんたの持ってる情報に興味はない……興味があるのはあんたへの復讐だけだ」
A「フン。復讐だと……?」
B「そうやって冷静でいられるのも今のうちだ……こうしてくれる!」

ばばーん

B「パソコンのブラウザをIEからFireFoxに変えてやる!!」
A「なっ……やめろぉ!!(カスタマイズし直すのめんどくせぇ)」

抵抗むなしくFFに変更されてしまったパソコン。

B「フォーーー!火狐サイコー!!火狐世界一ぃ~!!」
A「………」

……で、私はこれを読みながら、
(これブッ○オフ行って全巻集めようかな……でも70巻くらい出てるから置き場がないな……100話おきくらいに節目になる話があるからそこだけ読めればいいんだよな……それの載ってる巻だけ集めようか……)
とか考えている……

……何だー?この夢。
何が「火狐最高」だよorz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わはは(笑)
>カスタマイズし直すのめんどくせぇ

めためた笑いました(笑)わかるわかる……。
これ、アキバでやるコントにしたらめっちゃウケそう(笑)
2009/01/28(Wed) 06:22 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>KYOKOさん
モン○ターエン○ンにやって欲しいス(笑)
アキバ住人だと火狐人口の方が多そうだから逆にした方が復讐になりそう~
2009/01/28(Wed) 06:35 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
そんな夢を見てしまう楡居さん最高w
火狐とな。宇迦之御魂神からの萌えるお使いかもしれませぬ~~~
2009/01/29(Thu) 01:11 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
こーーん
>みゃみゃさん
フォー!!忘れた頃にお稲荷さん!
北欧系の人はプニルの夢を見るのでしょうか(笑)
2009/01/29(Thu) 02:38 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ぶくく
めさめさ笑わしていただきました。火狐さいこう!(>_<)
マカーで、火狐派にゃ刺さりまくりです。うひゃひゃひゃひゃ。アイコン可愛くていいと思うんだけどなー。

私も○ンス○ーエン○ン希望!っていうか途中のト書きっぽいところで、既にヤツラで脳内変換してました(笑)
あと、70巻もこの調子のマンガって…。あー、おもしろい。
2009/01/30(Fri) 22:59 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
No title
>桃子さん
モ○スターエ○ジンは日常っぽいネタより、いかにも作り物っぽいのが似合う気がする(笑)
「神々」以外では、ガンダムネタとか、M-1のSF映画ネタも好きです。
いずれにしても何だかファンタジーな香りがしますね(^^)
2009/01/31(Sat) 16:36 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
