~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月29日 (木) | 編集 |
会社の新年会があって、帰りが遅くなったんですが、駅からの道のりをのわさんと電話で話しながら歩いておりました。
お互い通話料のかからない回線なので、つい話し込んでしまい、夜風が気持ちよかったので家に着いても庭先で話していました。のわさんと石の話してるといくらでも話せてしまうのでし(笑)
したら、見慣れない猫が2匹うちのちっこい庭から出てきてじゃれあっている。
1匹は毛足の長いキジトラ、1匹は白黒。

そのまま話していたら白黒が近づいてきました。
この秋に生まれたのか、まだちっこい。野良にしては毛並みがきれいだし、丸々はしているけど「越冬!」というでっぷり体型ではないようだし、どっかで飼われているのかな。
2m以内には近寄ってこないのですが(^^;)「おばちゃんなにしてんのん」というかんじでじっと見られていました。
うー。触りたいにょーー
キジトラは脂肪のためこみ具合が野良っぽいかんじで、近寄ってはきませんでした……

他にも、近所にはえらいなつっこいのがいて、向こうから「にゃー」と声をかけてきます。
誰にでも平気で声かけるようで、いろんな人が膝にのせているのをよく見かける(笑)うちの父も散歩中にだっこ写真を撮ってきます。
触ると固い。筋肉質?うちに以前いたのがふにゃふにゃだったのでちょっと驚きます。

あー。ぬこ触りたいな~
ウサギはなでなでは出来るけどだっこが嫌いなので……。
KYOKOさんちのななさんはどこにいるんでしょうね~。ちょっと旅行中、とかだといいですね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
ななはまだ、冒険を楽しんでいるようです。
外でノラちゃんがケンカしていると、部屋の中から
「フーッ」って怒ったりしてましたが、
今はそれをリアル体験しているんでしょうね。
ひとなつっこい猫、ほんとたまりませんね。
「ご飯ちょうだい」って声をかけてこられると、
「おばちゃんのうちの子のなる?」とか
ついつい思ってしまいます^^;
2009/02/01(Sun) 07:03 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
周りにもノラさんが結構いるみたいだし、
快適な環境なんでしょうね~
元気でいてくれれば何よりですね。
ぬこもふもふしたい~~(笑)
2009/02/01(Sun) 09:36 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
