~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月12日 (木) | 編集 |
新たにお迎えしていたりします。

週末に石屋さんをぶらぶら。思うところあって、小さいものをぷちぷちと。
ペリドットの小粒のが必要な気がしていて、さざれでも買おうかと思ったのですが、いざさざれパックになっているのを見ると「こんなには要らないよな……」となり、結局ちっこいタンブルを。
で、ヴェスビアナイトのタンブルがあるのを発見。えー前からあったっけ?以前同じ店でのわさんと探したはずなのに、今になってこんなに山盛り……。その時のわさんはかわいらしい原石をめでたくお迎えしたので、目移りしないように隠れていたのか?(笑)それとも新しく入荷したのか?吟味の末3つほど。

別の店でラピスネバダのタンブルを、これまた模様を吟味して4つほどいただく。
何だか見比べちゃうと選べなくてまとめ買いというパターンに陥ってる……まあ、安かったので。

ラピスネバダって今までノーチェックだったので知らなかったのですが、要は「ネバダの石」という意味らしく、同じ石でもネバダ州意外で採れたものは「ソーシュライト」というらしい。やれユナカイトだのゾイサイトだの、アクチノライト、アパタイト、ダイオプサイト、スキャポライト、フェルドスパーだのいろいろ混じってて、紫の部分はフローライトだったり……
⇒参考
もうこうなると「効能」を把握するのも大変だ(把握する気がないとも言う)
何となく翡翠色のグリーンの中にもにょもにょと薄紫がたなびいてたりするのが気に入りました。

あと、代官山某店のフラワーオブライフの彫られた水晶。

オーシャンジャスパーのスフィア、何個か気になったのがあったけど、オーシャンジャスパー自体はもう何個も手元にあるので……保留。
好きなんだよねぇ。

あと、紫音さんちで持ち主募集に出ていた、サファイアのブレスレットを。
そういえばサファイアってあんまもってなかったな、と……。昨年の横浜ミネラル・ザ・ワールドで、イエロー(というかほとんどクリア)の小さい結晶を2つ手に入れたのだけ。コランダムというくくりなら、ルビーは3つくらいあるんだけど。
青いのは昔タンブルがひとつあったけど、あんまりワークしないまま人手に渡ったし。
何より解説文に「妄想の過ぎる人の落ち着き用に」とあったので(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。