~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2009年02月19日 (木) | 編集 |
とーんでゆーくー、みなみのそーらーへー(また若者に通じないネタを……)

……これが目の前を飛んでたら、ちょっとイヤかも(^^;)
というわけで、この時作っていた、ケヤキの謎の物体。

0902161.jpg

0902162.jpg

勾玉もどきな部分に目を開ける際、迷いが生じて手元が狂い、穴が広がってしまって、こういう顔(@_@)に。
後ろの大きい羽根は下で繋がっています。
見てお分かりかと思いますが、あまり磨きはかけてません。何となくつるつるにしなくてもいいかなと思ったのです。

……自分が言うのもなんだけど、こうしてみると、
意外と写真うつりはいいのかも?(笑)
紐をつけてはみたけど、本来、こうやって置いておくものなのか?

一応、「自身と繋がるためのツール」を目標に作りまして、きっかけはメタさん勾玉と引き換えにということでしたが、これが必要なのはメタさんであるわけがなく、自分がワークする用なのですからして、しばらく身につけてみました。

メタさん勾玉は静かで、こいつは騒がしい……と以前書きましたが、石でもパワーグッズでもそうだけど、体感として強く感じるもの=いいエネルギー、とは限らない、というか、自分の持つ周波数とのギャップが大きいほど「強い」と感じるのだろうし、「荒い」エネルギーだから強く感じるという場合もあるだろうし。ばちーんと強く感じるのが良いのであれば静電気だっていいことになってしまう。
逆に、繊細で精妙なエネルギーほど、身体には感じなかったりして。
石にはまりたてのころは、エネルギーというものに触れ始めて間がなく、好奇心とかもの珍しさとかが先に立って、とにかくエネルギー的に主張が大きい石は「これパワーある!」と思って買ったりもしていたわけですが、その頃はその頃でいろんな周波数を経験するという意味では、まあ無駄でもなかったのだろうと思いますが、今思うと危なっかしい選び方だったかもなぁ、と(笑)
さすがに、触るとくらくらするような石はやめておきましたけど。
最近は見た目で選んでます(笑)

で……「自己ヒーリングだとエネルギーがよくわからないので、あまりやる気になれない」という話を時々見かけるのですが、「感知しやすいエネルギー=良いエネルギー」とは限らないとすれば、「ヒーリング=エネルギーを感知すること」という認識は、ちょっと違うのではないかな……と。
「エネルギーを送りつけること」くらいは、誰にでもできるのですが、「エネルギーを送ること」と「送ったエネルギーが『ヒーリング』足り得ること」とは別だと思うのですな。
ま、それは余談ですが……。

で、「自分と繋がるツール」に自分のエネルギーとのギャップを覚えるというのも、ちょっと「なるほど」と思えることでしたな。
まあつくりが稚拙だからというのもあるのでしょうが。

いわゆる「スピ系」の目標とするところというか、今の生活をよくしたいであるとか、病気の治療だとか、お金儲けだとか、各々目標はあるだろうけど、それには結局、自分を知る、自分と繋がる、自分を越えていく、というところをいずれは通過しないといけないのかな、と。
しかし自分の中にはもろもろいろんな見たくないものとか、触れたくない過去の苦い経験とか、いっぱいたまっているわけです(^^;)
なもんで、まず先に、いわゆる高次の存在、守護天使とかガイドとかに繋がりましょう、って話になるのかなと。
そうするとそのガイドのヒトが「おまい、ここにこれあるけど、ここにこれあると自分と繋がれないけど、どうする」って、その触れたくない部分をちくちくつついて来る。それを内観とかエネルギーワークとかでちょっとずつほぐしてって、自分と繋がっていく、という作業を、意識的にやる場合もあれば無意識にこなす場合もあるだろうけど、それがいわゆる「癒し」とか「自己統合」とか、人生の向上になっていくのかな。

というわけで、このツールで自分と繋がろうとするには、ちょっと直接的すぎというか(笑)抵抗があるのかもしれないスな。
しかし、触っていて嫌な感じがする、というわけでもなく、むしろ心地良かったりはするので……これがエネルギー的に馴染んだら、また何か変わるかもしれない。
そういう意味ではちょっと面白いものが出来たかも、と思ったりして。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うわ~(+勿ヮ勿*)
矢張り、全力で『好きなフォルムと姿』で、顕れ出でて居らして、
楡居さんの“ケヤキ鳥”サン、凄く好みで素敵ですν
ウチのブレスレットの“サンダーエッグのビーズ”達が、両方『鳥系』なので、
(そりゃ、もう…明らかに、模様が『成鳥の横顔』と『雛と卵の中』ですからρ)
何だか、ヤケに、強く魅かれるモノが有ります♪
…今度、お逢いする機会が在りました時に、宜しかったら、対面させて下さい彡
2009/02/19(Thu) 04:54 | URL  | ‡You_Dear_Light‡ #VJspXmW.[ 編集]
かわいっ!(>_<)
なんかフクロウさんみたいですね~。可愛いです~。
2009/02/19(Thu) 19:35 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
えへ
> ‡You_Dear_Light‡さん
ありがとうございます~~
そうですね、写真だけだと、どういうつくりか説明がつきにくいので……
ナマで見ていただけたら、また何か感じていただけるかも(^^)v
写真で見るとけっこうちゃんと「トリ」っぽいですけど、実物見ると「なんでまたこんなつくりに?」というかんじかもです。


>桃子さん
ありがとうございます♪
そういえば、オフで見ていただいた皆さんにも、フクロウっぽいといわれたような……
この頭のまるっとしたとことギョロ目のなせるわざでしょうか(^^;)
2009/02/20(Fri) 00:09 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
おー
1枚目の写真のように置いてみると、
首からさがっているときとは違う印象ですね~。
木目が温かみがあっていいかんじです^^
2009/02/20(Fri) 10:01 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
ぶら下げると、バランスを取るのが難しいんですよね~。
その辺はまるで考慮して作っていないので……
オブジェとしておいとくのがいいのかもしれないですね。
2009/02/21(Sat) 23:00 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可