~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2009年03月02日 (月) | 編集 |
さて、画像アップロード機能が復帰したようなので……
こりが先日作ったグリッド。今はもう解体済みですけど。


ちょろっと、リーディングを試みてみないこともなかったのですが……割愛で(笑)
オーシャンジャスパーがとにかくキているのですが……
「クリスタル・ジャーニー」によりますと、ジャスパー族は「自然からの創造性」をあらわすのだそうでして。

あと、フローライトも急にキました。
「宇宙ステーションへ行けるグリッド」でしたか、から持ち帰った(笑)イエローとブルーというより、ゴールドとシルバーといいたいフローライト。
0902262.jpg

フシギですねぇ。何でフローライトって宇宙っぽく見えてしまうんでしょうか。
うちゅステグリッドはフローライトと、渦巻き模様のフシギなパイライトで出来ていました。私が見たのは解体後だったので他にもいろいろあったのかもですが。
0902263.jpg

さて、ジャスパーのいうところの「創造性」が満足するかわからんですが、キャンドルを置いている台がススで汚れてしまったので……普通にオーガニックキャンドルを使っている分にはそんなに汚れないはずなんですが、残りの蝋を集めて灯心を作ってとかいう時に、灯心が長すぎたりするとうっかりススが。
なもんで、その台をリニューアルしました。台っていうか、本来はトイレの角っことかに置いて、ペーパーのストックとかを置いとくものだと思うのですが、うちでもその目的で買ったと思うのですが、トイレにいらなくなったので私がもらいました。
はじめはジェッソ塗って汚れを隠すだけのつもりが、せっかく下地材を塗ったので……色塗ってみっか?という囁きが(笑)
囁きにしたがってアクリル絵の具でてきとーにぺたぺたしてみたら、こんなんなりました。
0903011.jpg

実際使うときはこれに棚板をはめるので多少隠れますが。
キャンドルホルダーは、岩塩ライトを改造したものです。かなり年季入ってます(笑)
絵を描くのも、グリッド作るのと似ていますよね。ここにこの色が欲しい、っつってポンと置くのが。
なんで、グリッドってなんなのか、どうやって作るのか、ということを聞かれたことがありますが、石で絵を描くようなもの、というのもひとつの答えかも、と思いますた。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
フローライト
楡居さんのフローライト、言われてみれば本当にゴールドとシルバーですね。
スタポでフローライトを買えなかったからか、あの後でスイスからピンクフローライトをお迎えしてしまいました♪
なかなか愛らしいです。

ジャスパーに興味が出て来たことで、私にも創造性が湧き上がってくればいいなぁと思います。
2009/03/02(Mon) 00:37 | URL  | のわ #mYbggkm6[ 編集]
No title
>のわさん
スイスのフローライトですか~!
スイスの石と聞くだけで、あの、ハイジ的なといいますか「よろれりひ~♪」なかんじを思い浮かべてしまいますね。
のわさんの「クリスタルタワー」も創造性のたまものだったんでしょうか?
2009/03/02(Mon) 12:36 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可