~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月09日 (月) | 編集 |
今年って、花粉の飛散量多いんですかね?
周りの花粉症持ちの人たちは、それなりに辛そうにしてる人もいれば、そうでもなさそうな人もいれば……なんですが。

おいら、今年案外平気。

対策としては鼻うがいくらいで、マスクせずに出かけちゃうことも多いんですが、くしゃみは時々出るものの、水っ洟とか、「眼球をはずして洗いたい!」とか、そういうことがないです。
目も一時ちょっとかゆかゆでしたが、ものもらいの目薬さしていたせいか、最近は平気。
とはいえ例年のピークは3月下旬頃なので、油断は出来ませんが。


週末はだらだらしていました。

土曜日は午前中にポチったものが届く予定だったので(笑)早起きして待機、モノが来る前にお香を焚いて日常使いのブレスやポケット用石など浄化していたら荷が届いたんで、届いたブツも一緒に浄化(←また石かぃ!)。
ブランチの後ブックオフに本を持っていきがてら、ブラブラしていたら、やっぱり足は石屋さんへ……(さっき新しいの届いたばっかですが…?)
はじめのうちは「そんなにツボなのはないかな~、ロウソクだけ買って帰るか~」と思って見ていたら、なんともフシギに美しいグレーのムーンストーンと、似たような色合いのアラゴナイトがあったので、結局いてもうた。
ダトーライトもきれいだったけど、けっこういい値段だし、さっぱり知らない石なのでちょっと調べてからにしようと思い、見送り。

何、毎週のように石を買っているかorz
2月以降買ったものはぷちぷち小さいもの中心だったので、場所がさほどふさがらなかったのがまだ救い。
すぴこんの過去生リーディングで「なんでこんなに石を集めてるのか」という質問をしたら、川で石を拾うのが好きだった少年が出てきて「大きい石をデーん、より、小さい石をころころ集めるほうがいい」と言われましたな。今まで握るのによさげなサイズを中心に集めていたのですが、最近は「小さい石ころころ」にシフトしていて、小さい石……と思うと案外家になかったりするので、つい(^^;)
これで当分打ち止めです(多分)。
ツーソンものはフローライトが豊漁~~

大きい石……そろそろ里親探しをしたほうがいいんだろか。

新入りたちは教育係の「トラさん&みどりちゃん」にしばしお任せして(笑)

日曜はなんだかねむねむで、午前中に起きて着替えまでしたんだけど、うっかり布団に戻ってしまって結局午後起き。
夕方もちょいうとうとして、夜も早めに寝てしまう。
月のものも来ていたしデトックス日だったかも。
新しい石にご挨拶もしてみたんだけど、なんかいまいち反応がわかりづらい。そういえばこないだ、デトックス中は不要物にアクセスしているから、外部へのアクセスには不向きだというようなことを言われましたな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
どもです☆

石祭りですね~^^

あたしも最近、石祭りですが、反対に大きめをよく買います。

やっぱり、時期とかあるのですかね~。

と言うか、時期のせいにしておこうと言う気もしてますが^^;
2009/03/10(Tue) 08:38 | URL  | ちまこ #Gda3mtno[ 編集]
No title
>ちまこさん
ちまこさんも石祭りですか~~
波がありますよね。いらね~っていう時期もあれば「まだ行くか!」という……と、やっぱり時期のせいに(笑)
でも、ムーンストーンとかフローライトにひかれるのは久しぶりで……と、これも言い訳ですね(^_^;)
2009/03/11(Wed) 00:06 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
