~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月15日 (日) | 編集 |
オラクル化用にと野望を抱きつつちょっとずつ絵を増やしてみております。→前回分
色はコピーしてから塗ろうかと……

「執務室」シリーズは「ちび天」に比べやっぱり難航します。


今のところ一番難しいというか描きづらいのはザキさんです……。
特に特徴的な顔や構図を描こうとしているわけでもないのですが、以前から思うに、どうもやっぱり本人にこだわりがありそうな気がするのですが、気のせいですか。
なんかそんなんがそれぞれあるっぽいんですよね……。ホントか知りませんけど。
メタさんは本人の許可は出ているようで下書きはスラスラいけるのですが、逆に私が納得いかなくってなかなか仕上がらなかったり。

ラファ先生は何でもいいみたいなんですけど。
0903142.jpg

コメント
この記事へのコメント
うぉ!
さすがラファ先生、癒し系ですなあ。
みんなの心を和ませられるならそれでオッケ、みたいな…(愛)。
2009/03/15(Sun) 10:18 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
どれもこれも
素敵です~♪

特に鼻めがねが最高です!!

カラーになるのが楽しみです。ふふ。
2009/03/15(Sun) 10:38 | URL  | ちまこ #Gda3mtno[ 編集]
ふわぁ(^^)
オラクルカード計画、順調に進行中ですね(^^)

ラファエルが、パッチ・アダムスみたいでかわいらしい(≧▽≦)


実は、私もオリジナルのオラクルカードを創ろうと少しずつ活動をはじめたところなので、
タイミングがよくてビックリしました(=^▽^=)

私も張り切ってオラクルカード作りに励みますので、
楡居さんも、素敵なオラクルカードを作ってくださいね(^^)
2009/03/15(Sun) 18:39 | URL  | よっしー #9YF42GeU[ 編集]
白衣萌え~w
胸にペンは必須です!

て、鼻メガネwww
2009/03/15(Sun) 20:32 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
着々と・・・
進んでますね☆

それにしてもラファ先生の「鼻めがね」はナイスです(爆)

カラーになるのを楽しみにしてます♪


あ!そうだ!
今更ですが、ようやく「聖なる癒し」を見ることで出来そうです~
長かったー^^;
2009/03/15(Sun) 23:59 | URL  | りこ #-[ 編集]
ありがとうございます~
>KYOKOさん
和ませますねぇ。
「笑い」も癒しをもたらすものとして扱っているんでしょうね~~


>ちまこさん
カラーにしたいですねぇ……腰重いですが、そのうち(^_^;)
ちまこさんのオラクルは判子なんですねぇ。
手描きより根気がいりそうですね。すごいです~~


>よっしーさん
おー、よっしーさんもオラクル作りますか!
いろんなカードがあると楽しいですね。
(そういえばドリーンさんも新しいカードが出ていたな~)
そうそう!パッチアダムスっぽいです、ラファ先生。


>みゃみゃさん
白衣の下はみどジャーですがよろしかったでしょうか(笑)
ペンは何色がいいのか…普通のボールペンか赤サインペンかと思っていましたが、蛍光ペンも捨てがたい(´・ω・`)


>りこさん
突然やる気がやってくる日がたまーにあるんですね(^_^;)
その日を逃さず作業しないと、また日延べに……
おー、MAP本ありましたか!よかったです~~
2009/03/16(Mon) 00:10 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ら、らふぁせんせー!
ラファ先生、最高ですね~。
すごいです。お守りにしたいです、このまま。
なんか一気に癒されました。ありがとうございます。

執務室シリーズの一番右はメタさんですか?

えっと、あんま記事と関係ないんですが、右上のオラクルメッセージが
「だス~!」のみでした。
えええ?!Σ(-口-)
なんもコメントないのか、ラドりんちゃんよ…。
このオラクルお初なので、びっくりしました(笑
2009/03/18(Wed) 23:13 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
ふぉふぉふぉ
>桃子さん
ひょー、これお守りになるでしょうか?
さすがラファ先生だス……
はい、ステーションにやってきた人間を居眠りで迎えるのはメタさんくらいです(笑)

「だス~~」出ましたか(^^)
1月あたりに、追加でまぎれさせたやつですね。
みしゅも一言だけさり気なくつぶやいているので狙ってください~
2009/03/19(Thu) 00:11 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
居眠り…
メタさん居眠りでしたか!
「瞑想」とか「内観」とか、そういうのかな~と思ってたんですが、「居眠り」すか(笑)
さすがメタさん!

ラファ先生、待ち受けにして、凹んだ時とかに、チラッとみたら癒されそうですよ~(^_^)
2009/03/19(Thu) 15:12 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
No title
>桃子さん
居眠り中、と見せかけて本体はどこぞへお出かけ、とかかもしれません(^^)
待ちうけサイズでも作りますかね~~♪
2009/03/19(Thu) 17:30 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
どもです☆
サイト覗いていただいてたのですね。
ありがとうございます^^

判子にしたのは、着色やデッサンがさっぱりなので・・・判子は結構、ごまかしが効くので^^;
楡居さんのように描ければいいのですが。^^
2009/03/20(Fri) 00:37 | URL  | ちまこ #Gda3mtno[ 編集]
No title
>ちまこさん
こそっと(笑)拝見しました~♪
はんこかわいいです!シンプルな絵柄なだけに、センスが問われるのではないかと……
ちまこさんちのメタさんカードとうちのとではだいぶ違いますね(^^ゞ
2009/03/20(Fri) 01:02 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
