~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2009年03月17日 (火) | 編集 |
「早起きしているわけでもないのに早い電車に乗せてもらえる」と以前書きましたが、先週は目覚ましの設定より30分早く目が覚めて、当然ギリギリまで布団でうだうだするつもりが、「今朝はあれをそれしないといけないから……」と言われた気がして(?)結局早起きしました。
顔洗って「はて、ナニをどうするつもりだったのか?」と……(・ω・)
何て言われたんだったかなあ、夢見てたのかなあ。

仕事においては「こんなん、クローズまで2週間て、無理ぽ」とぶちぶち思いつつ取りかかったら、3日でほぼ終了したりとか……
今までの時間の感覚で見積もろうとすると結構ズレがあって戸惑うんですが。

なんかそんなかんじで、やけにまったりした日々です。
いいのかね。
感謝です。ハイ

休日も、3月は結構家庭内行事が多くて、気分的にせわしなそうだなーと予想していたのですが、こちらもまったり。
日曜は、我が家の主婦たちがしばらく旅行なので、煮込み料理をしたり、玄米を炊いて一食分ずつ冷凍したり。
以前はそういうこともかなりめんどくさがっていたり、早起きしないと出来ない!とか思っていたのですが、いつものようにお昼近くに起きてもそもそ作り始めて、米を炊飯器にまかせたところでTVをつけたら、
まだ「新婚さん」やってるじゃん……(・ω・)
みゃみゃさんちみたいに1週間分のおかずを作ったりしたわけではないのですが、自分の手際と品数からして15時くらいまでかかるかと思っていたのです。

で、洗濯ものかたしながら、仏像の番組見て、チャンネルはそのままでガンダム見て(笑)、晩ごはんは出来てるし、と、またしてもまったり……


最近、おやつはもっぱら煎り黒豆です。
近所のスーパーしかあつかっていないので、毎週4袋とかまとめ買いしていたら、一列だった陳列がこないだ三列になってた(笑)
ヤバい!これで私が急に買うのやめたら担当者処分されるんちゃうか。
それとも黒豆ブームなのか?


近所の書店にヘミシンクコーナーが出来て、本の数も増えたような。
で、私はヘミシンクより、ヘミシンクに慣れた人たちのするという、リトリーバルというんですか、救出活動の方に興味があるらしく。フォーカス23あたりでさまよったりしてる人をフォーカス27に連れていくというのが主な内容のようですが。
生きてる人にヒーリングするより見えない人の補助する方が、時には効を奏する場合があるんジャマイカと秘かに考えていたのですが、それに名前が与えられたという感じで、これかー!と膝を打つみたいな。
リトリーバルを主題にした本をパラ見したところ、帯だかどこだかに「自分を救済することにも繋がる」みたいなことも書いてあり、ここ最近かのおなすさんも「自分リトリーバル」に取り組んでおられるとか。
かといって、ヘミシンクを何枚も買い込んで聞きこむ気にはなれなくて(寝ちゃうんだ)、なんか他の入り口がないかな~と思う次第であります。「オープニングザハート」なら四枚組ワンセットですむけれども、うーん。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うらやますぃ
私なんか、時間が早すぎて困ってます。
こんなにノロかったか?って感じで、支度が間に合わなかったり、仕事が終わらなかったり…

そういう意味で同じく今までの感覚どおりにいかないです、この半年以上。
これはホント困ります。


私も自分リトリーバルしたいです。
かなりたくさんのカケラを置いてきてるはず。
2009/03/20(Fri) 01:04 | URL  | りり #XMatgrFs[ 編集]
No title
>りりさん
そうですか~~
なんでしょうね、とにかく時間の流れ方が違ってきているな~という感覚はありますね。
自分リトリーバル、しよう~と思ってCD聞いたりリラックス状態になったりした、次の瞬間オチています(^_^;)
2009/03/20(Fri) 01:32 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可