~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月29日 (日) | 編集 |
横浜みねらり、楽しかったです~~
しかし、のわさんと遅めのランチをしながら
「他の人たちを誘わなくてよかったのかもですね(´・ω・`)」
という話に(笑)

何しろ10時に会場入りして、出てきたのが14時です(゜Д゜)
さすがにくたぶれました。

やっぱりアクアマリンにやたらと目が行く2人(^^ゞ
ブースの中に、アクアマリンがテーブル幅いっぱいに並んでいるお店があって、うをーーー、と。
パキスタンのお店でした。ああ、パキスタンのアクアマリンほすぃねぇ~~
ステキなお兄さんが「お客さんの財布が痛まないようにガンバリますよー!!」とか仰っていましたが、そのブースにたどり着く前に既に痛んでいますて。
一番はしっこのを手に取ったらすかさず「それ、この中で一番イイやつですよ!」と。同じくらいのグレードのだったか、この石の一部だったかを、あんまりキレイなのでファセットカットしてもらったのがある、とのことで、しまってあったのを「それを磨くとこうなるんですよ。今日初めて開けるんですけど~」と恭しく紙を広げて見せてくれました。
きょええええ~(゜Д゜)うづぐじぃ。
アクアマリンは折り合いのつく出会いがなかったけど、トルマリンの欠片(またかい)やトパーズを。

……その後結局他のお店でパキスタンのアクアマリンをいただきました(^^;)
細長いのが欲しかったのよね~。お兄さんのとこは、太めで宝石にカットするのによさそうとか、雲母つきなのが中心でしたのでね~。

今回は(アクアマリン以外は)小さいもの中心に探したので、普段はあまり手を出さないもの、レインボーガーネットやスピネルなどもいただいてきました。

あと、ヴェスビアナイト!
緑のは近所のお店でよく見かけてたし、紫のはのわさんのを見せてもらったことがありましたが、今回は緑の内側に紫が透けている美しい結晶をお迎えできました。
ヴェスビアナイトは、なぜか夢に見ている石ですので……
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
充実してましたね♪
楡居さん、購入リストを公開するなんて勇気ありますね!
私はちょっと無理そうです…

今回、以前から欲しかったものがたくさん手に入れられましたし、石とだけ向き合う時間を満喫できました。たまにはいいですね♪

購入した100円のオパールの欠片は、浄化した途端に紫に輝き始めましたよ☆

2009/03/30(Mon) 01:42 | URL  | のわ #mYbggkm6[ 編集]
にょほほ
>のわさん
ブログに描いてある方が、あとで読みやすいので(自分が)……と思ったのですが、やっぱり恥ずかしいかも。
でも買った物に後悔はしてないですよ!(笑)
ふほほ、やはり、オパール育ちましたね。ブースでは一見地味だけどのわさんが浄化したら光りそう~、とか思っていたですよ。
2009/03/31(Tue) 00:30 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
