~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月05日 (日) | 編集 |
最近の新しい石を撮ってみました。

右上から時計回りに、ムーンストーン、海で拾った石、結局買ってしまったダトーライト。何となく形や質感が似ているので3兄弟っぽくなってます。


このムーンストーンがちょっとフシギにキレイなんですよね~。




フローライト。真っ黒いのはテネシー産、キラキラのはたしかメキシコ産。チョイスが極端ですな。


2月くらいからちくちく集めていたちびちび。


こちらは詰め合わせになってたちびちびタンブル。並べてグリッドにすると楽しそう。


ヴェスビアナイト~~。なかなか上手く撮れません。根っこに虹出てますね。


パキスタンのお店でアクアマリン横目に選んだちっこいトルマリン&トパーズ。一番背の高いトルマリンが1.5cmくらいですかね。結晶のアタマが残っているのを探しました。


ちょいワイルドにゴロゴロしてある一角。ひすいとムーアカイトはのわさんにわけていただいちゃいました(こんなに)。ありがとうございます~。手前のは足用ホットストーンとして売ってた玄武岩。
なぜか屋根つきシーサーと。


ついでに、ちょうど出てきた盆栽の新芽。

ぷくぷく。なんか「飛び込み」の雑草も生えてますが……。


以前欲しいと言ってましたが結局手に入れてしまってました(^_^;)ミニケヤキ。スーパーにあったのでつい。
何だか変な剪定をされて、せっかく二股に育っていた太い枝を1本切られてしまってる。これじゃケヤキなのに箒づくりが出来ないじゃん、とブツクサ言いつつ、まあいいかと。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぁゃしぃ笑
海でこんな玉っぽい石が拾えるってぁゃしぃっス!w
楡居さんが「誰かが「海に還した」石だったり?」
と書いてた訳が分かりました。
2009/04/05(Sun) 23:06 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
>みゃみゃさん
あやしいっス(笑)
拾った時は何も考えず「石ゲットォ~」とか言ってたのですが、冷静になってみると(笑)
みねらりでブースの人に聞いてみたらわかるかも、とか思ったりしたのですが、みんな忙しそうだしやめますた(´Д`)
2009/04/06(Mon) 18:58 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
かわいいです!!
どもです☆

どれも可愛い子ばっかりですね~!!
海で拾った石も素敵ですね。あんな石が見つかるなら探しに行こうかな^^

盆栽も可愛いですね!
これは小さめなんですか?
くらくらきました。ちょっと盆栽探してみようかな?とか思っちゃいました。^^
2009/04/06(Mon) 22:28 | URL  | ちまこ #Gda3mtno[ 編集]
むふ
>ちまこさん
海はいいですね♪居るだけでも心が洗われますし。
盆栽は全体の高さが15cmくらいでしょうか。カワイイです♪ちゃんと手入れできるかわかりませんが(汗)とりあえず冬は越せて一安心。
松の豆盆栽も欲しいんですよね~~
2009/04/07(Tue) 00:04 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
